• 締切済み

旦那の借金400万

まだ結婚して3ヵ月の22歳妻です。 旦那33歳の借金が今月頭に発覚しました。 地元銀行に150万。信用金庫に150万。アイフルに100万。 全て去年の11月に借り入れしてます。 旦那の年収350万。勤続年数7年。 3社合計月々13万。 支払いの遅れは今の所ありません。 まだ借りて日も浅いし、借りた額も額だし、、、 私全く無知なので何もわかりません。 二人の給料合わせても13万の支払いは辛いです。 月に7万位ならなんとか返していけます。 一本化にするのは無理なのでしょうか? 借り換えはできないのでしょうか? 頭の悪い質問のしかたですいません。 何かいい方法を教えてください。 お願いいたします

みんなの回答

• kicho
回答No.4

一番いいアドバイスです。 あなたには全く関係ない借金なので,貴方はよけいなことは考えずにほっときなさい。 いざというときは,旦那が一人で破たんするだけです。被害は最小限で済みます。 旦那の借金は旦那がなんとかすべきもの。 いいですか,たとえ親兄弟夫婦といえども,借金に関しては法的に赤の他人です。お忘れなく。 無知でありながら関係ないのに余計なことに首を突っ込み,二人揃ってどうにもならなくなるケースが多い世の中です。ほっとくのが一番。あなたが立て替えてはらうことはしないように。これが一番間違った解決策なのです。 それにしても,旦那はそんな大金,一体何に使ったのでしょう??

• coco1701
回答No.3

・東京スター銀行の「おまとめローン」は下記より・・該当するのはバンクベストの方です http://www.tokyostarbank.co.jp/products/loan/unsecured_refinance/index.html ・商品説明書は下記より、バンクベスト(おまとめタイプ)の方を参照 http://www.tokyostarbank.co.jp/products/loan/unsecured_refinance/description.html ・手続き方法は下記より http://www.tokyostarbank.co.jp/products/loan/unsecured_refinance/flow.html ・審査に通った場合の返済額はシュミレーションによると83000円弱のようです ・実際に審査に通るかどうかはわかりません、借入額が年収以上ある為、どの様に判断するかですから

noname#157716
noname#157716
回答No.2

専門的な事を考えないといけないので 法テラスというところがあります。 そちらへまずご相談してみてはいかがでしょうか? その上で弁護士との無料相談などもありますから。 参考になれば幸いです。 http://www.houterasu.or.jp/service/shakkin/index.html

• mimazoku_2
回答No.1

ここが「おまとめローン」というのをやっていた。 今は、何かトラブってページが見られないようだが、回復してから見てください。 東京スター銀行 http://www.tokyostarbank.co.jp/index.php