• 締切済み

スマホの電池を長持ちさせる方法

お世話になります。仕事で使う携帯電話がスマホ(auのアンドロイド)になったのですが、あまりの電池の消耗の早さに閉口しています。朝にフル充電状態でも、何本か短い会話をしたら午前中もちません。なので充電用のケーブルを持ち歩いていますが、充電する速度も遅い。 電池パックにエネループとか無さそうだし、画面のバックライトを省エネモードにしても大して効果は無さそうです。電池の持ちを良くする方法を御存知の方、教えて下さい。

• au

みんなの回答

• wakko777
回答No.3

はっきり言って長持ちさせる方法はあまりありません。 アプリのバックグラウンド通信をオフにするとか、画面をこまめに消灯するとか。。。 なので、私は充電池を3個持っています。 会社のスマホなら、会社に言って予備の充電池を買ってもらってはいかがでしょうか?

sekininsha
質問者

お礼

直行直帰が多くて御返事が遅くなりまして申し訳ありません。 充電池3つですか。下の方のエネループのお話がそうなんですよね?電池残量が気になって仕方ないので、画面はホントにこまめに消してます。 回答有難う御座いました。

noname#149832
noname#149832
回答No.2

インストールしてあるソフトを見直してはいかがですか? 会社のスマホですから、一応 IT担当者に相談してからにしてください。 余計なソフトが動いていれば、その分電力を消費します。 それから、SDカード(付いていれば)など、もし使っていないのなら、外してください。 フラッシュ・メモリーは、かなり電力を消費しますよ。 幸運を!

sekininsha
質問者

お礼

直行直帰が多くて御返事が遅くなりまして申し訳ありません。ソフトなどは買ったときのままで何も触ってない(乗換案内を増やしたくらい)のですが、auショップで聞いてみます。SDカードは現場で写真とか撮るので必要なのだと思います。 回答有難う御座いました。

• bin-chan
回答No.1

> 電池パックにエネループとか無さそうだし、 ありますよ。 参考URLはパナソニックさんの「エネループモバイルブースター」 ソーラーパネルもありますな

参考URL:
http://panasonic.net/energy/eneloop/jp/lineup/mobilebooster/
sekininsha
質問者

お礼

早速の御回答、有難う御座います。こういうのがあったんですね!先日、有楽町駅前のビックカメラでスマホ用のエネループの事を聞いたら、男性の店員さんに「そんなものありません」と冷たく言われてしまいました(^^; 早速電気屋さんに聞いてみます。 有難う御座いました。