• ベストアンサー

助けてください><

質問を見てくださり有難う御座います♪ 今回私は初音ミクちゃんのextendを買いました^^ けれどオプションで曲をインポート?出来ません PSP3のmusicのところでは聴けるんですが・・・。 やはりそのMPEG-1Audio Layer3 とか言うの形式じゃ無いからでしょうか? もしそうならどうしたらこの↑形式に出来るんですか? 文書わかりにくくてすみません><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#156725
noname#156725
回答No.1

http://www.weblio.jp/content/MPEG1+Audio+Layer-3 MPEG-1Audio Layer3 とは、MP3 オーディオ形式の事。 携帯電話やポータブルプレーヤに広く採用されていて編集や視聴には? PC 又は、専用機器が必要と成ります。 PC でしたら、以下のフリーソフトを使用して変換出来ます。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/home/ktai/ktaipic/keitaidouga.html 携帯動画変換君

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • panacft7
  • ベストアンサー率63% (984/1561)
回答No.3

#2です リンク間違えました http://support.microsoft.com/kb/902137/ja

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • panacft7
  • ベストアンサー率63% (984/1561)
回答No.2

Windows Media Player 10 で音楽 CD を MP3 形式で取り込む方法 (MPEG-1Audio Layer3はMP3の事です) バージョン判らないのでとりあえず10 http://okwave.jp/qa/q7322413.html 尚、変換君にはMP3作成機能は初期設定では無いので無駄です (変換用のiniファイル作成しないと・・)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 助けてください!!!!

    閲覧ありがとうございます^^ 今回の質問は 初音ミクextendのエディットモードに曲が出ない です そしていろいろ検索してこのような回答を見つけました ______________________________________________________________________________________________________________________________________ ミュージックリストに使いたい音楽が出てこない ↓ 初期リストはゲーム同梱曲リストなので、Rボタンで切り替える。 Rボタン押してもメモステのリストに切り替わらない ↓ フォルダの場所か名前が間違ってる。 メモステの「MUSIC」フォルダしか認識しない。また、メモステのフォーマットタイミングによっては「MUSIC」フォルダが「PSP」フォルダの中にあるときもあるので、トップ位置に移動させてみる。 メモステのリストに切り替えても使いたい曲の名前が出てこない ↓ そもそもMP3データを用意してない。 あるいはMP3の形式がPSPで使えるものとは違ってる。 以上のいずれでもない場合は補足ください。 <追記> 補足について。 フォルダ位置はきちんとメモステのトップで、ファイルはMP3ですか? であれば、形式が異なる可能性が高いと思います。 DIVAでは同じように見えるMP3でも「MPEG-2 Audio Layer3形式」のMP3は再生出来ない仕様となっていて、「MPEG-1 Audio Layer3形式」のMP3のみ使用可能です。(これは説明書にも記述があります。わかりにくいですが) 「MPEG-1 Audio Layer3形式」で取り込める場所を探すか、フリーソフト等で再変換するかする必要があります。 ______________________________________________________________________________________________________________________________________ 私が理解力がないのか回答が理解できませんでした・・・。 今の私のpsp&思ってること ・ちゃんとPSPフォルダ開く→music ではなく メモリーduo→musicに入ってます ・曲はmp3形式(にこサウンドからそのまま落として直でpspに入れている ・psp本体でmusicという所には出る ・MPEG-2 Audio Layer3形式とMPEG-1 Audio Layer3形式はどちらも同じmp3だと思っている ・もし↑違うならどうやって、にこサウンドから落としたのをextend用に変換するの? ・とにかくextendに曲入れたいな・・・。 ______________________________________________________________________________________________________________________________________ わかりにくくて生意気ですいません・・・。 ご回答お待ちしております。

  • PSPにMPEG-1 Audio Layer3形式の音楽ファイルを入れるには

    こんにちは。 最近PSPの初音ミクProject DEVAを買って、自分の持っている曲を使ってリズムゲームを作りたいと思ったのですが、MPEG-1 Audio Layer3形式のデータでないと使用できないらしく、なかなかうまくいきません。 PSPにMP3形式の音楽をダウンロード、もしくは既存のファイルをMPEG-1 Audio Layer3で保存する方法を知っている方がいたら、ぜひ回答お願いします。経験のある方だとなお嬉しいです。

  • PSP初音ミクについて教えてください

    PSPの初音ミク -Project DIVAが欲しくて PSPを購入するのですが、 初音ミク -Project DIVA- 初音ミク -Project DIVA- 2nd 初音ミク -Project DIVA- extend の3種類あるじゃないですか? この3つのちがいを教えてほしいです。 公式サイトを見て、 -Project DIVA- が2nd、extendと新しくなっているのは わかりますが、ゲーム自体の内容に違いはありますか? 今のところ、3つとも購入しようと思っていますが 皆さんは3つ購入することは、オススメしますか? それと、PSPも購入するということで PSPの便利なところとかも教えてください! お願いします。

  • PSP vita ゲームのダウンロード容量

    PSP vitaのメモリーカードにこのゲームをダウンロードしたいんですが容量はどのぐらいですか? 初音ミク -Project DIVA- extend 初音ミク -Project DIVA- 2nd 初音ミク -Project DIVA- ミクうた、おかわり

  • 『初音ミク 2nd』 追加データが…

    PSP版の初音ミク 2ndを購入しました。 extendのモジュールを追加することが出来るということで、 PCで(media Goを使用)データのダウンロードをし、PSPに転送しました。 2ndを起動させオプションから、モジュールのインポートを行いました。 画面上に楽曲名がズラリと表示され、インポート完了となりました。 しかし、その後、 リズムゲームのエクストラを選択すると、 データがないのでオプションからインストールをしろ…という表示になります。 何度トライしても、 インストール完了だと言われるのはオプション内だけで、 リズムゲームのエクストラではデータ無し・・・となります。 いったい、どうやったらインポートされたデータが、 エクストラで認識してくれるようになるのでしょうか? たすけてください!!

  • 初音ミクって?

    Q1:【PSP】初音ミク -Project DIVA- 2nd お買い得版  と    【PSP】初音ミク -Project DIVA- extend  は、何が違う? Q2:始めて「初音ミク」をプレイする小学生には、どちらがおすすめ? Q3:本体は、夏に再版されたバリューパックを買う予定    追加しておくべきアクセサリーはありますか? Q4:Vitaにすべき? PSPに未来はある? 「初音ミク」とは何であるか? 今になって知った時代遅れのお父さんに愛の手を・・・m(__)m

  • 初音ミクにMIDIファイルを読み込ませる方法

    こんばんわ。はじめまして。 早速ですが質問です。 半年程前から、ACID Music Sutudio7.0を使いDTMをやっています。先日、念願だった初音ミクを購入し、今まで作った曲のヴォーカルパートを、初音ミクに読み込ませようとしたのですが、「ファイルが存在しません」と出てきてしまって、読み込むことができません。 ファイル形式が悪いのか、はたまた自分の作ったボーカルパートがMIDIとして認識されていないのか・・・分からないので困っています。 もし分かる方がいらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。

  • 初音ミク project diva

    今日発売の「初音ミク project」に関してですが、エディットモードでメモステ内のmp3を使ってPV作成できますよね? なぜかゲーム内で音楽を読み込んでくれないのですが・・・ サイズの問題なのでしょうか? 同じ症状で困っている方、またはこれについて解る方。どなたか回答をお願いします。 ちなみに説明書には「mpeg-1 audio layer3 」って書いてありますね。

  • 初音ミク Project DIVA extend

    初音ミク -Project DIVA- extendについて質問です。 11月にはUMDで販売され 12月にDL版も販売されると聞いたのですが DL版を購入するとPSPはもちろん、Vitaでも遊ぶことが出来るのでしょうか? Vitaについてはまだ未定のところもかなりありますが 予想を含めたものでかまいませんので 教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • MPEG2の音声形式とMP3の音声形式の音質の差について

    MPEG2で使われる、 オーディオ形式: MPEG1 Audio Layer2 オーディオビットレート: 224 kbps MP3で使われる、 オーディオ形式: MPEG1 Audio Layer3 オーディオビットレート: 224 kbps このように、ビットレートは同じですが、 オーディオ形式がレイヤー2と3で違います。 音質の差はあるのでしょうか?