• ベストアンサー

iPad2からMacBookへのデータの移行

Mac OSX 10.6.8を使用しています。 iTunes10.5.3のデータをSugarSyncにバックアップ保存しようとしていたのですが、誤ってすべて消去してしまいました。iPad2の方に一部のデータが残っているのでせめてこれだけでもMacBookのiTunesの方に戻したいのですが、iPadからMacBookの方にデータを戻すことはできないようです。 何かよいアイディアがあれば教えてください。 よろしくお願い致します。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242220
noname#242220
回答No.3

Phone To Macと言うアプリが使えます。 尚:iPadで購入した物は同期時に本体にコピーされます。

peachunion
質問者

お礼

主に自分で編集したmp3ファイルを戻したいのです。iTunes Storeで購入したものは再ダウンロードできたのですが、CDから取り込んだものやストリーミング放送を録音したものが消えてしまって困っています。 教えていただいたアプリをダウンロードしてみました。これからやってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yasuto07
回答No.2

あとね、本屋さんにアイポッドの使い方、アイパッドの使い方とかいう、 CD-ROMつきのほんがうっています。その中のフリーソフト集に。 アイチューン以外でファイルを動かす方法なんて、あったかもしれません。 そういう、フリーソフトを探すのも良いかもしれません。

• yasuto07
回答No.1

データーの無いようによるのでは。新しいパソコンにアイチューンズをいれて、はじめて、アイパッドをつなぐと、パソコンにデーターを転送しますか、と、聴いてきた覚えがあるのですけど。

peachunion
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 新しくiTunesをインストールした訳ではないせいか、iPad2をつないでみてもそういったメッセージは出てきませんでした。 主に自分で編集したmp3ファイルを戻したいのです。iTunes Storeで購入したものは再ダウンロードできたのですが、CDから取り込んだものやストリーミング放送を録音したものが消えてしまって困っています。 また、何かありましたら教えていただけると幸いです。