• 締切済み

ノートパソコンの購入時期”今が適切?”でしょうか

海外に出ることが多く 2代目:予備としての ノートパソコン(今持っているのは富士通の13.3型で、一昨年購入しました)の購入をしたい! と考えています。 Wind0ws 8 が新しく出る? などの情報を 友などから聞き、購入する時期としては良いのだろうか? 迷っています。 アドバイス・お教えください。

みんなの回答

• Devil-Ear
回答No.6

購入時期に適切なんて物はありません。 しいて言うなら「欲しいと思った時」が購入時期だと思います。 正直、先のことを考えていたら何も買えませんよw

osayasu
質問者

お礼

初めてでしたので、見ることもままならなく、お礼が遅くなりました。 御免なさい。 「ほしいと思った時が購入時期」その通りだと思います。 これから具体的に購入機種を決めたいと思います

• k-ayako
回答No.5

#1さんも回答していますが「欲しいときが買い時」なんです。 言い換えれば「買い時に悩んでいる=本当はすぐに欲しいものではない」ってことです。 予備として欲しい・・・メインで使っているパソコンで今のところ不便はないってことですよね。 メインマシンが海外で壊れて予備がないと困る・・・のであればすぐに買うべきだと思います。 今のPCがWindows7ならばそれを使ってwindows8が出たら買う、もしくはWindows8登場で在庫処分となったWindows7マシンを安く買う・・・でしょうね。

osayasu
質問者

お礼

はい すぐに機種の選定に入ります。 ありがとうございました

回答No.4

質問者さんが何年くらい使うかにもよるでしょう。 3年くらいのつもりなら1年くらい待つ必要はないでしょう。 5年7年使うのなら待ってみようかというのもありかしれません。 なお、Windows8が当りか外れかは知りません。 これまででいえばVistaは外れだと思います。 大手の会社関係ではVistaはほとんど使っていません。

osayasu
質問者

お礼

長く使えるるにこしたことはないのですが、欲をかかないで3年をめどに! と思います。 機種の選定に入ります。 ありがとうございました。

noname#161129
noname#161129
回答No.3

Windows 8はまだベータすら出てないんで早くても 今年の秋以降だと思いますよ それにUIも含めて割と大きく変わりそうなんで慣れる 必要もありそうですし プライベートでの使用ならともかく、仕事でも使う のなら今のWindows 7の方がいいのでは? 予算がどれほどなのかは分かりませんが、今はノートPC も安くなってるので待つ必要もないと思いますよ

osayasu
質問者

お礼

はい! そうすることにしました。 アドバイス ありがとうございました

• demmystar
回答No.2

Windows 8 については、発売までまだまだ時間があると 思いますし、発売されてもしばらくは、不具合等があったりして、 一般の方が満足できる使い勝手になるには、 発売後、半年~1年ぐらいかかると思います。 (過去、Windows Vistaなどがそうでした)  現行の Windows 7 のサポート期間も延長されましたし、 http://support.microsoft.com/lifecycle/?C2=14019 どうしても最新の Windows 8 が使いたいというのでなければ、 「欲しいときが、買いどき」なのではないでしょうか。

osayasu
質問者

補足

サポート時期 延長されたのですね。 このようなHPをお教えいただき 感謝です。 ありがとうございました。

• PU2
回答No.1

パソコンは欲しいと思った時が買い時だと思うよ。 だって待ってきたら切りがないもんね。 尚、Windows8でたって最初は不具合あったり対応ソフトや機器無くて困るだけ Windows8出てから買うのなら出て落ち着いた頃買うのが得策です。