ビクターHM670の購入とSDカードの利用方法

このQ&Aのポイント
  • 初めてビデオカメラを購入するため、ビクターのHM670を購入することを考えています。内蔵の32GBで1時間くらい撮影できますが、DVDに焼く方法やSDカードの利用方法について教えてください。
  • ビクターのHM670の問題点として、付属のバッテリーだけではすぐに切れることが挙げられます。この機種に適したバッテリーがありますか?また、ビデオごと持ち込んでDVDに焼くことはできるのでしょうか。
  • 初心者向けのビデオカメラとして選ばれるビクターのHM670ですが、SDカードを新しく購入する必要はあるのでしょうか?SDカードの利用方法や容量の選び方について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ビクターHM670(初心者です)

価格コムで,ビクターのHM670を購入しようと考えています。 ビデオカメラを購入するのは初めてです。 自分は,アナログテレビと古いパソコンしかもってないのですが, HM670は,内蔵32ギガと書いてあるのですが,内蔵で1時間くらいとったものを DVDに焼くには,どのような方法があるのでしょうか。 新しくSDカードを買ったほうが良いのでしょうか。 内蔵でとったものは,家電量販店にビデオごと持って行ってDVDに焼いてくださいって無理なんでしょうか。 あと,付属のバッテリーだけではすぐ切れるとのことなので,安くてこの機種にあうバッテリーはどれがありますか。ビクターのバッテリー121のようなものもちらっと見たのですが,良く分からなくて。 よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mmni
  • ベストアンサー率69% (1341/1932)
回答No.1

>DVDに焼くには,どのような方法があるのでしょうか。 パソコンでDVDを作成すると、正直あまりきれいに作れません。 ただしそれなりのパソコンとソフトがあれば話はかわります。 私もビクターのHD320(120GB)を持っていますが、sonyのブルーレイ レコーダーでDVDを作成します。そうすると、約1時間におさめると 約9Mbpsでビデオが作れます。結構きれいです。 sonyのAT350Sなら、ヤフーのオークションで3万円(保障付き)あれば 買えるのでブルーレイレコーダーを買うことをすすめます。 ただし、不要部分のカットなどしかできません。 家電量販店にビデオごと持って行ってDVDに焼いてくれるかどうか 知りませんが、不要な部分のカットはブルーレイレコーダーが簡単です。   >新しくSDカードを買ったほうが良いのでしょうか。 予備に買うのはいいですが、ブルーレイレコーダーにすぐにコピー すればいいので、すぐに買う必要はないです。 (内蔵32GBでXPモードで4時間撮影、UXPモードで2時間50分撮影できます。) DVD用ならXPモードでも充分すぎです。 >あと,付属のバッテリーだけではすぐ切れるとのことなので 私も一応予備に純正では無いバッテリー買いましたが、ほとんど使っていません。 家の中で撮るのなら、ACアダプターをカメラに接続して使えばいいです。

ninpu80
質問者

お礼

ありがとうございます。バッテリーやSDカードはすぐに買わなくてもいいようですね。ブルーレイレコーダーがあれば何とかできるのですね。すごく分かりやすいです。ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • mmni
  • ベストアンサー率69% (1341/1932)
回答No.2

No.1 の者です。 パソコンでもDVDを作成できます。 私は Vista(メモリ2GB)と7(メモリ4GB,メモリ2G,Bメモリ2GB)を 持っていますが、 Vista にビデオカメラのソフトを入れてあります。 それで、DVDを作成すると約7Mbpsでした。まあまあですね。 たぶん HM670 の場合も同じと思います。  OSが XP の場合はメモリ1GB以上ならDVDを作成できます。 Vista、7の場合はメモリ2GB以上必要です。

ninpu80
質問者

お礼

私はXPなのですが,それでも何とかなることが分かって安心しました。ありがとうございます

関連するQ&A

  • ビクターかキャノン

    ビデオカメラの買い替えで悩んでいます。 今までビクターを使っていて特に不満は無く使用していました。 保存は付属のCD-Rからインストールしたソフトで編集・保存してDVDデッキやパソコンで再生していました。 同じ様に使用できたらいいなと思っています。 ここで買い替えようと探したのが、予算・画素数・保存容量を踏まえて以下になりました。 ビクター GZ-E265とGZ-HM670 キャノンiVIS HF R21とR31 の4つです。 購入の際には予備バッテリーも一緒に買おうと思っているので中にはセットで安くなっているのも見つけたので、機能・使い方的に大差なければそれにしようと思います。 使い道はホームビデオ・子供の撮影がほとんどです。室内・屋外様々です。 重要視するのは、1に画質・2にズーム・3に撮影可能時間(これはバッテリーの容量次第でしょうか?) そして今と同じ様にパソコンで簡単に編集・DVDに保存・プレイヤーで再生ができる物がいいです。 今までビクターだったのでビクターならば大差ないかな?と思いますが、キャノンは初めてで知り合いにもいないので気になっています。 どなたか詳しい方、この中でお勧めはどれでしょうか? よろしくお願いいたします!

  • 価格コムのビデオカメラ(どちらがお勧めか)

    初めてビデオカメラを購入します。デオデオなどで購入しようと思ったのですが,価格コムが安いのでひかれています。 用途は,出産した時と,赤ちゃんを撮影するためです。 今迷っているのが,パナソニックのHDC-TM25-S (21600円)と,ビクターのEverio GZ-HM450-B (14980円)なんです。 あと,恥ずかしい話で,自分はパソコンとアナログテレビしかないので,パソコンにつないで,DVDに記録したいのですが,どちらも可能でしょうか。(USBのようなつなぐものはついているでしょうか) あと,お勧めはこの2つでどちらでしょうか。 何度も言うのですが,初めてビデオカメラを使うので,扱いやすいほうがいいのです。 8ギガだと,あまり長く撮影できないということは何となく分かってきました。 何か一緒に買う方がいいのでしょうか。 ほんと初心者で申し訳ないのですが,教えてください。よろしくお願いします

  • GZ-HM890とHDR-CX560V との比較

    ビデオ購入で悩んでいます。ソニーのHDR-CX560V とビクターのGZ-HM890の二つに絞って います。最初はビデオといえばソニーという固定観念がありソニーにしようと思ってましたが ビクターから出ているGZ-HM890は(1)レンズのF値が1.2ということ、(2)もう一つは液晶が3.5インチで見やすいということ、(3)COMSセンサーもソニーと同じ裏面照射型でうす暗い場所でも強いということ。 これで決めようと思っていましたが店員の人がビクターだと撮った後で大変とか面倒だと言われました。ここで質問ですが画質的にはどちらも変わりはないでしょうか?いろんな店員に聞いても画質的には好みの問題ぐらいで大差ないと。 ここで質問2点 1.画質の面ではGZ-HM890でも問題ないでしょうか? 2.撮ったあとの編集(パソコンのハードディスクに入れてブルーレイディスクに焼く作業、またはDVDに焼く作業) 特に2番目がネックで悩んでいます。液晶が大きいとバッテリーのもちが悪いからと店員に言われたのですがどちらにしてもバッテリーの予備は必要になるのでこれはあまり気にしていません。あとあとの編集が出来るのならGZ-HM890でいいかなとも思っています。 ちなみにパソコンはソニー製のバイオでOSはウィンドウズ7、cpu i7でメモリも8ギガで最新の パソコンです。スペック的には問題ないと思います。 パソコンがソニーなのでGZ-HM890で撮った動画がパソコンに取り込めてパソコンのブルーレイドライブで簡単に焼けてそれでパソコンで見えるかどうかもわかりせん。同じソニーのHDR-CX560V だと全く問題ないと思うのですが決めかねています。 またプレステ3で焼いたブルーレイの動画は見えるでしょうか?宜しくお願いします。

  • ビクタービデオカメラ

    ビクターのビデオカメラGR-DVA22Kに合うバッテリー充電器をさがしています。

  • ビクター エブリオ データーをDVD移行

    ビクターのハードディスク内蔵のビデオカメラ、エブリオを使用しています。 付属のソフト、サイバーリンクを使って、撮影データーをDVDへコピーしていますが・・・ ビデオカメラ本体でデーターを再生場合は、撮影データー毎にファイルが作成されていますが、DVDへコピーするとファイルが1つになってしまいます。 よって、チャプターで次の映像を見る事が出来ません。 例えば、9つのファイルをDVDへコピーすると、1つのファイルにまとまってしまいます。 9つのファイルそのままで、DVDへコピーする方法があったら教えて下さい。 ちなみに、ビクターに問い合わせた所、ソフトの事はサイバーリンクに問い合わせて下さいとの事で、サイバーリンクの電話番号を教えてもらいました。 しかし、教えてもらった電話番号に電話しても、なかなかサイバーリンクにつながりませんでした。 サイバーリンクを使用してデーターをコピーしている人、ヨロシクお願いします。

  • ビクターMX-5について。

    DVDレコーダの購入を考えています。 VHS・HDD・DVDの一体型で、全ての種類のDVDに対応しているという点に 惹かれビクターのMX-5にしようかなと思っています。 しかし、ビクターはその前の機種のMXー1の評判がいまいちだったらしく、少し心配です。 主に今までビデオに録りためてある映画やドラマなどをDVDに落とすために 使いたいと思っているので、DVDやHDDに不具合が頻繁に起きると困ります。 この機種は前に比べて不具合が起きる頻度は少なくなっているのでしょうか。 この機種をお使いの方・周りの評判等何か情報をお持ちの方がおられましたらご回答お願いします。 一応価格コムでの評判は目を通しましたが、もっと幅広く皆さんの意見をお伺いしたいので宜しくお願いします。

  • 「以下の条件を満たしたおすすめビデオカメラは??(超初心者です)」

    「以下の条件を満たしたおすすめビデオカメラは??(超初心者です)」 すいません。初めてビデオカメラを購入します。 似たような質問が多いのは重々承知しているのですが、ここ2週間ほど自分でも色々と調べてみたのですがいまいち決まりません・・・。 以下の条件を満たしたビデオカメラでおすすめを教えてください。(型落ち等は一切気にしません。) 予算:本体8万くらいまで(予備のバッテリーとメディアを含めて10万くらい) メディア:内臓メモリ+SDカード系(HDは壊れやすそうなので×) 機能:フルハイビジョン、光学手ぶれ補正、PCでDVDに焼ける、静止画も撮れる とにかくビデオカメラ初心者なので歩きながらでも撮れるくらい手ぶれに強いものがいいです。 検討中のものとして、 ●ソニー HDR-CX550V、CX500、HDR-CX370V ●ビクター GZ-HM1、HM570 ●パナソニック HDC-TM700、HDC-TM300 がありますが、各メーカーの一番左の型(HDR-CX550V、GZ-HM1、HDC-TM700)は新しいので予算オーバーとなりそうです・・・。 以外の型でもお勧めがあれば是非教えてください。(これはここがこうだから良いとか、これはアカンというのも教えていただけると幸いです。) ちょっと予定がありまして、今日明日中には購入しないといけなくなってしまったので是非お願いします。

  • 東芝か、ビクターか

     こんばんは、お世話になっています。 下のほうで、一体型DVDレコーダーについて質問したものです。 色々考えて、やはりビデオとDVDが一体になっているDVDレコーダーを購入することにしました。 色々な意見をもらったり、調べて、東芝のD-VR1を購入しようと今日電気屋さんに行きました。 「VHSのビデオカメラで撮ったテープを綺麗に録画できるのはどれですか?」と、聞いたところ、「ビクターのDRMF1」とのこと。こっちの方が絶対綺麗だそうです。 値段的にもポイント還元も同じくらいでした。 東芝と思って勇んでいったので、ちょっと、考えてしまいました。 果たして・・一体どちらのほうがお薦めですか? ビデオカメラのダビング中心に画質の綺麗なほうを希望しています。 今のところ、HDD付きは考えていません。 よろしくお願いします。

  • GZ-HM450かHDR-CX180

    ビデオカメラの購入で悩んでいます。 撮影は、子供の運動会、お誕生会(照明を落とした室内での撮影含む)がメインですが 現在使っているビデオカメラよりも、かなり軽量化しているため 今後は旅行での使用も考えています。 暗い場所での撮影はCX180 の方が得意であることは、調べてわかったのですが それだけの理由では、ほぼ倍の値段になるCX180 を選ぶ決定打にならず 悩んでいます。 GZ-HM450の方は、連続撮影時間が短いようで、追加でバッテリーの購入が必須のようですが HDR-CX180はどうでしょうか。 HDR-CX180ならば、 バッテリーの購入は必要ないということであれば 決定打になりうるのですが・・・ もう一点気になっているのが、撮影したものをDVD-Rにダビングする作業です。 使用しているテレビはAQUOS LC-37AD5 BDレコーダーはSHARP BD-HDW15 PCはFUJITSU LX40Tです。 BDレコーダーにSDカードの差込口が見当たらないのですが、 DVDにダビングすることは可能でしょうか。 最後に・・・ SDカードはどのくらいの容量のものを購入したらよいのでしょうか? 詳しい方、アドバイスよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • Everio GZ-HM890 編集ソフト

    先日「Everio GZ-HM890」を購入しました。 いままでのビデオをPCで編集する際は購入時に付属されていたソフトの「PowerDirector Express」というソフトで動画や静止画を取り込み編集して「CyberLink PowerProducer Gold」でDVDにしていました。(前機種は同じくビクターのGZ=MC100でした) 今回のEverio GZ-HM890の本体内に付属されていた編集ソフトはすごく使いにくいし、ちゃちいので何か違うソフトで編集したいのですが、この録画データに対応しているいい編集ソフトはないでしょうか?? 子供の成長記録なのでクレジットを入れられるのはもちろん、切り替え効果がかわいいものとか、DVDに焼いた時のメニュー?とかがかわいいのがいいです★ 宜しくお願い致します