• ベストアンサー

1万5千円以内で1泊温泉旅行!

3月末日に、彼氏と温泉旅行に行くことになっています。 場所は、城崎か倉敷、下呂のいずれかで考えています。 しかし、情報がありふれたこの社会… どのように調べれば良いのか分かりません。 ネットで調べて、すべてネットで予約しようと考えているのですが どこかオススメのサイトを教えてください! ちなみに、条件としてはバス送迎、宿泊費を含めて1万5千円です。 ほどほどに美味しいものを食べて、周辺地域をゆっくり観光できれば満足です。 ちなみに旅館で探しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • binta1015
  • ベストアンサー率33% (35/103)
回答No.1

湯快リゾートはオススメです 下呂もあったはず 私は1万円でいけました 安すぎる理由は 料理がバイキング形式だったり、仲居さんがいない、布団などは自分で敷く等で 徹底的にコスト削減しているからで旅館や食事の質が低いことありません 料理はお世辞抜きにレベル高いですし 寿司やらおつくりやらソフトクリームやらかなりの種類の多さが食べ放題です 旅館も閉館したところを買い取って改築してるのが低コストの理由ですが ちゃんとした旅館ばかりですね チェックインからチェックアウトまではバイキングの時間が決まってるくらいで 外に行くのも温泉に入るのも自由です 旅館によりますが遊戯施設が充実しておりカラオケボックスやマンガスペースも無料で利用できます 私は友達が湯快の本社に勤めていたのでそのつてで白浜の方に行きましたが 上記以外に露天風呂が海の入り江の丘の上にあってそれはもう絶景でした

その他の回答 (1)

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

まず、倉敷は観光としてはよいのですが、倉敷駅を拠点とする温泉旅館はあまりありません。 健康ランドに付随したようなホテルや、住所は倉敷でも駅は違っているおススメなホテルはありますが、温泉のある旅館は少ないです。 下呂温泉は、予算にはあうでしょうが、海の方がおいしいものがあります。 城崎であれば、予算的にも条件に合うところがあり、おいしいものもいただけるでしょう。 「じゃらん」で日にちをいれて検索すると、このようになります。 料金の安い順に表示できます。 http://www.jalan.net/uw/uwp1400/uww1400.do?screenId=UWW1402&kenCd=280000&distCd=03&lrgCd=281100&lrgOsnCd=50355&idx=0&vosFlg=2&photo=1&activeSort=1&mvTabFlg=1&afCd=01&rootCd=2401&stayYear=2012&stayMonth=3&stayDay=31&stayCount=1&roomCount=1&adultNum=2&careOnsen=1&roomCrack=200000&childPriceFlg=0,0,0,0,0 足軽旅館。 JR城崎温泉駅下車 車2分(夜九時までなら送迎あり)。 http://www5.nkansai.ne.jp/hotel/ashigaru/ 土曜日でも、かなりリーゾナブル。 http://www.jalan.net/uw/uwp3200/uww3201init.do?callbackHistFlg=1&yadNo=337912&stayCount=1&roomCount=1&afCd=01&stayYear=2012&stayMonth=3&stayDay=31&adultNum=2&rootCd=2401&distCd=03&careOnsen=1&childPriceFlg=0,0,0,0,0&roomCrack=200000&screenId=UWW3101&planCd=00485168&roomTypeCd=0119789 城崎荘。 カニもいただけて、かなりリーゾナブルで浴衣もキレイ。 送迎あり。 http://www.kinosakisou.com/

関連するQ&A

  • 城崎温泉

    GWに城崎温泉に行こうと思ってます。 城崎温泉周辺にはたくさんの旅館があるようですが、どの旅館が一番オススメですか?? また、行ったことがあるかた!!城崎温泉を楽しむためのアドバイスを下さい。。

  • ★ 家族で1泊2日 温泉&観光旅行 ★

    家族で1泊2日旅行を検討中です。 両親は、65歳です。 神戸から定番で城崎に行ったりしていますが 気分を変えてどこか違うところへ行きたいと思います。 カニを食べて温泉入ってできれば近くに観光場所があれば文句なしです。 おすすめの場所、宿泊場所(旅館でもホテルでもいいのです)、 観光場所、お土産物などなど情報お願いします。

  • 兵庫県の温泉

    来月、近畿地方へ車で旅行しようと計画中です。 1泊2日ですが、今のところ有馬温泉か城崎温泉で迷っています。 温泉、周辺の観光地を考慮すると、どちらがおすすめでしょうか? また、他にもおすすめの温泉、旅館があれば教えて下さい。 普段忙しいので、温泉旅館で美味しいものを食べて、温泉に入って、ゆっくりしたいと考えています。 ちょこっと観光もできると嬉しいです。

  • 城崎温泉へ

    城崎温泉へ行こうと思ってるのですが・・・ ここは良い!!--そんな旅館、教えて・・・。 あと観光するなら、どんなところがありますか?

  • 来週一泊二日の予定で城崎温泉へ行く予定です。

    来週一泊二日の予定で城崎温泉へ行く予定です。 そこで2点ほど質問なんですが。 【Q1】 城崎温泉では外湯があると思うですが,皆さんは時間的にいつ頃まわられるんですか? 宿泊している旅館のお風呂も入るとすると,どのような入り方がいいのかな?と,ふと思いました。    (1)到着~夕食までの間  (2)夕食後~就寝時の間  (3)チェックアウト後 【Q2】 それから,私が宿泊する旅館では色浴衣を貸し出ししてくれるんです。 城崎温泉では色浴衣の貸し出しは多いみたいですが。 今年は一度も浴衣を着てないので,着れればいいなと思っているんですが, 色浴衣で外出している方とかいらっしゃらるんでしょうか? その他,城崎温泉でオススメな過ごし方があれば教えて下さい! よろしくお願いします。

  • 城崎温泉への旅行計画!!

    先日こちらのページで城崎温泉周辺の観光スポットをお聞きして、 皆さんの意見を参考に自分なりに計画を立ててみました。 無謀だ!とか、もっと良い方法がある。。など有りましたら、またご意見ください。 今週末の連休に、岡山県北部から自家用車で出発です。 最初は夜中のうちに出発しようと思ったのですが、 そんなに混まないような気がするので、当日の朝早めに出ようと思っています。 県北ですので、国道53号線を使って鳥取方面から城崎に入ろうと思います。 城崎に到着後、玄武洞を観光し外湯巡りをしようと思います。 一日目はそれで旅館に入り、二日目は出石で出石そばを食べ、生野銀山の方を観光して中国道で帰ろうと思っています。 (もし可能なら生野銀山周辺で温泉があれば。。と思います。良いところがあれば教えてください) 初めて両親を連れて行く旅行なので何とかうまく運びたいと思っています。 よろしくお願いします!

  • 大阪から温泉旅行(2泊)

    11月に大阪から温泉旅行に行こうと計画中です。 (平日2泊・2人) でも、なかなか自分的に条件にあう場所がなくて 煮詰まっています。(ーー;) 自分の条件が厳しすぎるのかもしれないのですが・・・。 でも久しぶりに2泊もゆっくりできるので、 妥協したくないんです! あらゆる旅行会社のパンフレットや、じゃらん等のサイトももちろん見まくっています。 調べすぎて煮詰まっているともいいますが・・・。 どなたか下記の条件を満たすオススメの場所等あれば教えていただきたいです。 【条件】 ・電車で片道4時間くらい。(近畿圏内から抜けたいです) ・山中、山代、下呂、三朝、高山、和倉、芦原、城崎、白浜以外の温泉地(一度行ったので) ・予算一人\50,000くらい(2泊分の宿賃+電車料金) ・こじんまりとした部屋数の少ない旅館でのんびり、まったり過ごしたい。 ・露天風呂ははずせない! ・高山の町並みのようなちょっとした観光地・土産物店がある場所があれば幸い。 ちなみに、今の候補地は ・奥飛騨温泉郷 ・修善寺温泉 ・渋・湯田中温泉 ですが、どれも交通の便が悪そうというのと、 予算と乗車時間が条件ギリギリなので、迷っています。 行きたいけど諦めたのが九州の温泉(黒川・由布院・別府)です。 どなたかよろしくお願いします!m(__)m

  • 秋田県乳頭温泉 1泊目鶴の湯 2泊目は?

    こんばんわ。 12月の中旬に乳頭温泉鶴の湯旅館に1泊予約をしていますが、2泊目の宿泊先を悩んでいます。 考えているのは、 (1)同じ乳頭温泉の「妙の湯」 (2)レンタカーを借りて、どこか他の温泉へ移動する。 なんですが、雪でどのくらい運転が大変なのかなあと、それが心配です。 妙の湯に宿泊するなら、レンタカーを借りず、バスで移動しようと思います。 その場合、3日目に田沢湖駅周辺しか観光らしい観光はできなさそうですが、3日目だけレンタカーで観光してもいいかなと。 3日目の夕方JR田沢湖駅からこまちに乗るので、おすすめの日程を是非教えて下さい。 宜しくお願いします

  • 和歌山の温泉地らしい温泉旅館を探しています

    GWに和歌山の温泉に外国人と行きます。日本の大抵の大都市に行った事のある20代男性(と、その友達)です。道後温泉に行った事があり、そのときは旅館に泊まれなかったので、ぜひ今度は旅館宿泊を希望しています。私は海より風景のきれいな山の方が温泉旅館らしいのではないかと思っていますが、交通は不便でしょうか。電車、バス、又は送迎で行けるところを探しています。一泊一人1万5千円位の予算で二泊予定です。温泉メインですが、まわりに観光出来るところがあるといいです。 よろしくお願いします。

  • 城崎温泉の貸切風呂

    9月上旬に大阪から日帰りで城崎温泉へ行こうと思っています。 駅周辺に温泉もたくさんありますが、大浴場ではなく貸切できるお風呂はありませんか? 日帰りですので宿泊はしませんが、旅館などの宿泊施設の内風呂でもかまいません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。