• ベストアンサー

フルートの音?

フルートの音は、字で書くとどんな音になりますか? (例えば、太鼓はドンドン、ギターはポロロン。フルートは??)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • torotecca
回答No.3

吹いている者の感覚からすると、フルートでだせる一番低い音である、ピアノでいえば中央ハのすぐ下のシから6度上のラまでは「ポー」、次のシからラまでは「プィー」、それより上は「ピーッ」という感覚です。

noname#150121
質問者

お礼

「ポー」「プィー」「ピーッ」実際に吹いている側の感覚とのことで、参考にさせていただきます。 御回答ありがとうございました^0^

その他の回答 (2)

• gldfish
回答No.2

太鼓はドン、ギターはジャン、ハープはポロロン。 フルートはヒョ~。面倒ならピ~。(実際はなんか違うけど。)笛の類のオーソドックスな表現ってこれだと思いますので。

質問者

お礼

「ヒョ~」参考にさせていただきます。 御回答ありがとうございました^0^

• nakura
回答No.1

「トゥー」ですかね。

質問者

お礼

「トゥー」参考にさせていただきます。 御回答ありがとうございました^0^