• ベストアンサー

Excel2010のミニツールバーの使い方について

 幼稚な質問で恐縮です。  エクセル2010で、記入した文字・数字等を「コピー・貼り付け」しようとすると、  横枠でミニツールバーが出てきます。その最後尾にある「コピー/貼り付け」の使い方が  分かりません。  マイクロソフト社に尋ねたところ、有料とのこと、さてさて、思案の上、 多くのOKwaveご利用の方、ご存知と思いますので、活用手順についてお教えください。  機種はWindows7です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.1

> 横枠でミニツールバーが出てきます。その最後尾にある「コピー/貼り付け」の使い方が分かりません。 それは『コピー/貼り付け』でなく、「書式のコピー/貼り付け」ですので、文字通り「書式」をコピーして「貼り付け」するコマンドで、「ホーム」タブの「クリップボード」グループにもあります。 (確かOffice 97頃からExcelだけでなく、WordやPowerPointにもあります。) 「エクセル2010:ホームタブのクリップボード グループ」 http://www4.synapse.ne.jp/yone/excel2010/command/clipboard.html 「Excel 2010で、コピーしたセルの書式を連続して貼り付ける方法について教えてください。」 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013119

関連するQ&A

専門家に質問してみよう