• 締切済み

ワードで表計算

こんにちは、いつもお世話になっています。教えて下さい。  PC:ウインドウズ ビスタ ワード2007 ワートで表計算を行うってありました。 セルに記入した数字の合計値を計算すると、縦の合計値、横の合計値はできます。 それと、「関数貼り付け」内から、関数を選択することが出来ますとあるが、 上の「レイアウト」「データ」にある「計算式」を押すと下記の表示がでます。   計算式(F)  表示形式(N) ▼を押すと6項目あります。   関数貼り付け(U) ▼を押すと8項目あります。  (例:AVERAGEの値をだすとき) 計算式に、AVERAGEを記入してやったけど値がでません。 それで、カーソル、範囲選択、「表示形式」に記入と、いろいろ組み合わせしてやったら、値がでなかったり、構文エラーと表示されます。 どの様にするのですか お願いします。

みんなの回答

• koko88okok
回答No.2

下記URLのページに「AVERAGE」を使った計算例があります。 「Word 2007で文章に表を挿入して計算を行う方法」 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=009820

tadorigawa
質問者

お礼

URLを参考にやってみたら出来ました。 有難うこざいました。

• Us-Timoo
回答No.1

Wordでの計算式は、基本はExcelと同じです。 但し、数字並びに 「,(三桁区切りカンマ)」 「.(小数点ピリオド)」 は全て『半角』でないとダメです

tadorigawa
質問者

お礼

解決しました。有難うございました。