• ベストアンサー

エクセルの関数、表示について

エクセルで、あるセルの所に平均値(または合計値など)を出そうとして関数を使うとします。 その時、関数セルの右脇の値も平均に入れようと思い、選択したいのですが、AVERAGEなどの表示が目的のセルと重なって表示されるため、選択することができません。 関数表示を消すなど、良い方法はあるのでしょうか? エクセル2003を使っています。

• maoka
  • お礼率70% (7/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umach
回答No.1

>表示が目的のセルと重なって そのウィンドウを移動すれば済みます。 タイトルバーをドラッグアンドドロップです。 任意の範囲で確定しておいて、後から範囲だけ書き換えても結果は一緒です。

maoka
質問者

お礼

良い方法をありがとうございました。 1回目は表示された範囲をドラッグアンドドロップ、 数値2以降は任意の範囲で選択してからドラッグアンドドロップでできました。

その他の回答 (2)

• Cupper
回答No.3

上側に表示されている数式バーをクリックして、そこで入力してみては?

noname#99913
noname#99913
回答No.2

私の場合、どこか適当なセルをクリックし、カーソルキーで目的のセルに持っていくようにしています。