• ベストアンサー

音声が録音できない。

quindecillionの回答

回答No.3

入力音声の設定を今一度見直してみて下さい。 「スタート」-「コントロールパネル」-「サウンド、音声・・・」-「システム音量を調節する」-「サウンドとオーディオのプロパティー」ウインドーで「音声」タブの選択を確認。 「音声録音」の「音量」を押す。「マスタ音量」ウインドーが開くのでミュートや最小音声になっていないか確認。 項目が5つほどあるはずですので、ないようでしたら「オプション」-「プロパティ」を選択して「表示するコントロール」のチェックを確認。 という形で確認できます。 当方も以前、ここの設定がミュートで音声録音ができないという場合がありました。 これでも録音が入らないとなれば録音ソフトの設定で録音の部分の設定がおかしなことになっているもかもしれません。 そちらもあわせてご確認ください。

noname#171582
質問者

補足

できません。 なので、あきらめました。 今、LogicoolのH760をつかっているのですが、 ある設定をやると、ちゃんと録音できるのですが その時は、このWirelessHeadset H760が使えない状態です。それでは、話にならないわけで。 ゆえに、できないものと諦めました。