• 締切済み

かっこいいと感じる場面

フレンチコネクションで、Fレイが船から降り、ヒョイと磯から何か(なまこ?)を拾い、手持ちのナイフで切り取って食べてました。これを見た当初(数十年前)から、かっこいいなと思い続けてます。そういった環境(プライベートビーチ、多分高級ナイフ)、可食だとの知識等、同じ境遇への憧れからかっこいいと感じてるのだと思います。 自分で他に何があるかなと思い巡らしたのですが、ラストサムライのTクルーズの太刀裁き位しか思い付きませんでした。これはさすが大スターだと感心しました。おそらく短期間のトレーニングで、スタントも使ってるでしょうが、素人目から見てですが、あれだけの域に達するのは凄いと感じました。 洋画で、こういったメインで無い場面でかっこいいと感じられた事があれば、教えてください。

• 洋画

みんなの回答

noname#159051
noname#159051
回答No.3

アクション系はあまり観ないので、ご希望に沿うような回答じゃないかもしれませんが、 わたしがカッコいいと思ったシーンは 「シシリアン」で、ずっと禁煙していたリノ・バンチュラ扮する刑事が 犯人を追いつめたと確信した時に部下に「火をくれ」と言ってタバコを吸うシーン。 「第十七捕虜収容所」でウィリアム・ホールデンが靴の裏とか、机の縁?なんかで マッチをすって火をつけるのですが、妙にカッコよく見えました。 「アパートの鍵貸します」でジャック・レモンが テニスラケットで器用にスパゲッティの水切りをするシーン。 (カッコいいというより、洒落た演出だなと思いました) 古い映画ばっかりですみません。 邦画では「たそがれ清兵衛」で宮沢りえが紐でバババっと着物にたすき掛けするシーン。 あれはかなり練習しないと出来ないなと思いました。 (聞かれてませんが、まっさきに思い出したので)

sapporolov
質問者

お礼

有難う御座います。 リノ・バンチュラ。好きな俳優ですが、シシリアンはギャバン、ドロンが浮かんでちょっと思い出せませんが、確かにそんな場面はかっこよく見えますね。同じようなパターンを、タバコでは無かったですが、他の映画で見た記憶があります。 第十七捕虜収容所 見直そうと思ってる作品です。期待して見てみます。

noname#152554
noname#152554
回答No.2

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9_(%E6%98%A0%E7%94%BB) ★『マトリックス』(1999年作品) ↑ 主演の「キアヌ・リーブス」と「キャリー=アン・モス」の二人が、モーフィアス救出に向かうシーンは、めちゃめちゃカッコいいです。 (^^) あ・・・、これは、メインの場面かも知れませんネ・・・。 (^^; ★『ターミネーター』(1984年作品) 1作目ですけど、傷ついた腕や眼を自分で直すシュワちゃん、じゃ無かった「ターミネーター」。 「驚き」と共に、「かっこいい」と思いました。 ★『続・荒野の用心棒』(1966年作品) 古い作品ですけど・・・(^^;ゞ。 敵が40人現れる中、たった一人で迎え撃つ「ジャンゴ」。 子供心に、 「どうやって、やっけるんだろう・・・?」 と思ったモノでした。 自分が引き摺って来た「棺桶」の中から機関銃を取り出して、豪快に打ちまくる場面は圧巻。 「痛快過ぎる~♪」くらいカッコいい「マカロニ・ウエスタン」でした。 (^^)

sapporolov
質問者

お礼

有難う御座いました。 長々と引き摺ってる場面を見せ、中身は何なんだ?と引き付けておいて、撃ちまくる。 かっこいいですね。

noname#157037
noname#157037
回答No.1

70'代の米映画『サンダーボルト』で、主人公のクリント・イーストウッドが脱臼した肩を自力で治すシーン。 この映画だけに限らず、登場人物が傷ついた身体を自力で治療する(しかも多少荒っぽいやり方で)シーンがあると何故か、格好いいなぁと思ってしまいます。

sapporolov
質問者

お礼

有難う御座いました。 Mギブソンもやってますが、いかにも激痛が感じられ、思わず顔をしかめました。