• ベストアンサー

ネットオークションはネット詐欺

が怖くて使ったことがないのですが パソコンのメモリやHDDを入手できる信頼できるネットオークションを教えてください。

• keyguy
  • お礼率68% (895/1314)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • azicyan
回答No.1

怖いなら使わないほうが無難です。 使うとしたらヤフーかビッダーズですね。 サイト側の保証がありますから。 (いろいろ条件はあるようですが) 特にHDDはオークション購入はやめたほうがいいとおもいますが。 HDDはしってのとおりいきなり壊れます。 輸送もよほど厳重にしないと、輸送で壊れます。 出品者に悪意が無くても壊れる可能性がとても高いのです。 それにそれほどリスクを犯すほど安いとも思えません。 メモリはそれほど神経質にならなくてもよいとは思いますが(駆動しない部品なので壊れにくいから) >信頼できるネットオークション ここの部分がよくわかってらっしゃらないようなきがするのですが、ネットオークションは個人取引です。 普通のショップよりも丁寧な方もいれば、ヤクザのような人もいます。 つまり、ネットオークション自体が信用できるか、といえばかなり難しい質問です。 出品者の中から、安全そうな人を選別する経験と能力そして運、が必要なのです。

keyguy
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりリスクは大きそうですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

怖いのに使いたいのは、安いのが欲しいからですね。下記サイトは業者です。オークションにもほとんど同じ価格で出品しています。とにかく安いです。

参考URL:
http://www.good-media.jp/cart-cgi/top.cgi/
keyguy
質問者

お礼

ありがとうございます。 製品の詳細が分からないものがあるのが残念ですが ものによっては使えるかもしれません。