• ベストアンサー

Skype会議 フリーズして困っています

海外(北米・韓国)とSkype 会議をする機会が多いのですが, フリーズが多くて困っています。 これはハード(PCの性能,回線)なのでしょうか。もちろん先方のも含めてですが。 ハイスペックなPCで行えばフリーズを回避できるのでしょうか。 会社同士のコミュニケーションなのでフリーズは困るのです・・・・。 解決方法をご教示下さいますようお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#149832
回答No.4

補足です。 ご自分でできることが一つありました。 通信している相手のグローバルIPアドレスに、 ping を打って、その結果をIT担当者に報告してください。 winでしたら、たしか.... コマンド・プロンプトで ping ***.****.****.**** または ping www.****.com とか 要は、相手との通信速度を測ることが出来ます。 私は、OSにwinもmacも使わないので、コマンド・プロンプトについては、もう忘れてしまいました:-)

tryanderr
質問者

お礼

何度もご回答有難うございます。 解決できませんので,新PC導入したところ, 全くフリーズしなくなりました。 ハードの問題でした。

その他の回答 (3)

回答No.3

>ほかに解決策があればよろしくお願い致します。 貴方だけではなく、通信されている他方にも有線LANを使うようお願いしてください。「会社同士」ということですから、固定IPですよね?この場合には、一般社員には解決の権限がありませんので、IT担当者に相談するしか手はないです。 幸運を!

tryanderr
質問者

お礼

何度もご回答有難うございます。 相手先も有線です。 解決できませんので,新PC導入したところ, 全くフリーズしなくなりました。 ハードの問題でした

• aoumiushi
回答No.2

オーディオドライバが古いとフリーズすることがあるそうですよ。 http://weblog.abcp-net.org/2009/04/23/skype-freeze/ あと、PCの性能が良くても回線がだめなら途切れたりしますね。 ビデオ通話なら双方とも光回線があったほうがいいでしょう。

tryanderr
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 回線は有線で結構早いとは思いますが… URLを参考にさせていただきます!

回答No.1

>ハイスペックなPCで行えばフリーズを回避できるのでしょうか。 出来ないと思います。 もし、無線LANをお使いでしたら、有線LANを使って見てください。 それでも、問題あるなら、IT管理者にご相談するしかないです。 そちらの環境がどうなってるのか、私には皆目分からないからです。 幸運を!

tryanderr
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 有線なのですが,フリーズが多くて参っています。 ほかに解決策があればよろしくお願い致します。