• 締切済み

編入。

aoixyの回答

• aoixy
回答No.1

見たとは思いますが、編入試験の結果が出ていますので、ご覧ください。 http://www.kochi-u.ac.jp/nyusi/12data/H23hendata.pdf そして、可能かどうかですが、応募要件には「大学に2年以上在籍し、62単位以上取得した者」という項目がありますので、編入試験を応募することは可能かと思います。 ただし、編入試験を設ける理由に、「社会人の再教育、短大や高専からの希望者」と書いてありますので、普通の4年生大学から編入させてくださいという理由が通るかどうかはわかりません。 なお、編入試験はそれなりに難易度が高いです。私も編入で大学に入り直した経験がありますが、それ相当の難易度はあります。今所属している大学の成績がトップクラスで、筆記試験も非常に優秀というなら、大丈夫かもしれません。

hamaban
質問者

お礼

編入を経験された方の意見はとても貴重です。 ありがとうございます。 可能性は極めて低いけれども頑張ります。