• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

SDカードでスマフォに携帯電話のデータを移すには?

携帯からスマートフォンに替えたいと考えていますが気になることがあります 「SDカードを使ってデータを移すと良い」と言われましたがどういうことですか?データ(写真、イラスト、アドレスなど)の引っ越し、コピーはしたことがないので私にはわかりません どうすればいいですか? やり方を教えて頂けますか?よろしくお願いします 携帯電話の機種は SH009です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • cubetaro

赤外線に対応したスマホを購入すれば簡単ですよ。  赤外線で「アドレスを全部送信」にすれば良いだけなので。  写真データなどはSDカードに入れれば良いかと。  あとスマホは「dropbox」や「sugarsync」に対応してますので、オンラインストレージにデータを入れて、そこからデータを拾うという方法もあります。

質問者からのお礼

ありがとうございます