• 締切済み
  • 困ってます

携帯電話画面破損アドレス帳の移行について

携帯電話の画面が破損して古い携帯からのデータの移行について。USBケーブルでパソコンへつないで古い携帯の内部ストレージのデータを新しい携帯のSDカードへコピー。写真はコピーできましたが、アドレス帳はコピーできません。アドレス帳をコピーする方法を教えてください。機種はアクオスSHL25 電話会社はAUです。どなたか助けてください!! ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.2

古い携帯の液晶破損具合にもよりますが、もし携帯電話の操作ができるのであれば 1)携帯電話のアドレス帳をVCard形式でSDカードへコピー 2)コピーしたVCard形式のデータをスマートフォンの電話帳アプリでインポート でアドレス帳の移行が可能です。 古い携帯電話の画面が表示されなくても、マニュアルを見ながらキー操作をすることで携帯電話からアドレス帳をVCard形式で保存することができると思います。