• ベストアンサー

ポニーテールの女性はなぜ前髪をたらすのですか

ポニーテールの女性は、髪をオールバックにせずに、前髪をたらすのはなぜでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155724
noname#155724
回答No.4

前髪をたらす事によって 小顔効果が得られるからです。 私もいつも前髪をたらしています!

naoki8966
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• toshipee
回答No.3

ポニーは前髪あるでしょ?

naoki8966
質問者

お礼

それは気が付きませんでした。 ありがとうございました。

• hana-tomo
回答No.2

ポニーテールだから前髪をたらすのではなく 前髪をたらしている人がたまたまポニーテールをしているのでは? 前髪を短くしてたらどんなふうに髪を結んでも 前髪はたらすようになってしまいます。 前髪を短く作らず横や後ろの髪とそろえてたら ポニーテールでも自然とオールバックになると思います。 というかポニーテール自体している人は少ないですけど。

naoki8966
質問者

お礼

• kiyo7041
回答No.1

オールバックにしたら顔全体が露出してしまうので自信があればしますが大半の女性はしないのでは?

naoki8966
質問者

お礼