買い物代金が無料?オリエンタルショップでの購入に関する疑問

このQ&Aのポイント
  • 昨日、オリエンタルショップで1500円分の買い物をしましたが、メールで無料になったとの連絡が来ました。
  • 初めての経験で不安ですが、支払いは本当に不要なのでしょうか?
  • 「タダより恐いものはない」という言葉も頭をよぎりますが、安心していいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

買い物代金がすべて無料

はじめまして、こんにちは。 昨日パソコンで初めて、 「オリエンタルショップ マーライ楽天市場店」で買物をしました。 合計1500円ほどの買物をしました。 その後、メールで 「てんちょの誕生日まつり』にご参加頂きありがとうございます!! おめでとうございます♪ 『てんちょの誕生日まつり』福引きガラポンに 当選しました!! 下2桁『17』なので、お買い物が無料!!  なので、今回のご注文はすべて無料でお届けしますね☆ 郵便振替をご選択いただいておりましたが、お支払いいただく必要は ございませんので、本日メール便にてすぐに発送致しますね」 というメールがきました。 このお店で買い物をするのは初めてですので、 もしお買いもの料金が本当に無料だととても 嬉しいのですが、 何か少し不安になりました(´・ω・`) 疑っているようで悪いのですが、 この場合、支払いは本当にしなくれいいんですよね? このようなことは初めてですので、 私自身どうしたらいいのか分からず、 会社の人には申し訳ありませんが、 ちょっと恐くなってしまい、質問をしました 「タダより恐いものはない」といいますが、 本当に大丈夫ですよね・・・・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lonboo12
回答No.1

大丈夫だと思いますよ。 私も楽天の他の店舗でそういうのあたったことあって、 何日か後に楽天からの金額訂正メールがきてほんとに無料になってました。 その金額訂正のメールが 【楽天市場】注文内容​に関するお知らせ(自​動配信メール) というタイトルです。 「本メールはショップにて行ったご注文情報や送料などの確定・変更について、楽天市場 のサーバに到達した翌日に送信される自動配信メールです。ショップからお送りする ご注文内容に関する連絡と重複する場合がございますこと、ご了承ください。」 というのが届いて¥0-になっていれば大丈夫です。

yamashita1785
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 数日前に楽天からメールが届き、本当に無料でした。 商品も届きましたが、その中の明細書?も 0円となっており、安心しました(^^) 実は楽天で買物をするのが初めてでして、 初めての買物でこのようなことになり、 不安になり、質問させていただきました。 回答ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

• coco1701
回答No.2

下記を参照して下さい http://www.rakuten.ne.jp/gold/marai/event/120217garapon.html 無料で問題ありませんよ・・ご心配無用です

yamashita1785
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 数日前に商品が届き、本当に無料でした。 実は楽天で買物をするのが初めてでして、 初めての買物でこのようなことになり、 不安になり、質問させていただきました。 しかも、買った額がそこそこ高くて、まさか 無料になるなんて・・・・・・と疑ってしまいました。 素晴らしい買物ができて良かったです☆ 回答ありがとうございました!