• 締切済み

TSUTAYAonlineで買い物をしました

明日発売のCDをTSUTAYAonlineで予約しました。 今までamazonやHMVなど、インターネット経由で買い物をしたことがありますが どこもたいてい1日前には手元にあったか、発送完了メールが届いていました。 今回は発売日を明日に控え、まだ「予約を承りました」の状況。 予約したのは昨年末で、初回限定版のCDです。 アマゾンやHMVでは既に売り切れているとのこと。 本当に届くか不安でなりません。 TSUTAYAonlineで発売日前の商品を予約、購入したことがある方、 ちゃんと届きましたでしょうか? TSUTAYA側の都合でキャンセルなんてことになったら、 もう手に入らなくなってしまうので早く状況が知りたいです。 よろしくお願いします。

noname#206430

みんなの回答

• times3
回答No.3

受け付けは完了しているみたいですね。 発送とHPにデータを記録するのは別の人がやってる場合がほとんどなので、どーしてもタイムラグがあります。 それと発売日=到着予定日じゃないので、(^^; Amazonなんて1月後なんてザラですからねぇ(^^;

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Amazonで何度かCDやDVDを予約購入したことがありますが 私のところにはたいていの場合前日か当日には届いていました。 発売日の今日になってもまだ表示が変わっていないので問い合わせてみようと思います。

• times3
回答No.2

注文承りましたというメールや、このURLにアクセスすると注文が正式に承った事になります、というメールは来ていませんか?見落としていませんか?返信していませんか?

質問者

お礼

受付完了メールが来ていますが 他のショッピングサイトでも受付完了後にサイトの都合でキャンセルと言うことがあったようなので。 同じ目にあったら嫌だと思ってこちらで質問しました。

質問者

補足

どうもありがとう。

• aya-u
回答No.1

流通の関係で、いままでは「たまたま」前日に届いたり前日に発送完了になっています。発売日翌日着なんてざらです。 不安であれば、TSUTAYA Onlineのサポートに電話なりメールなりして見ましょう。

質問者

お礼

>発売日翌日着なんてざらです。 TSUTAYAonlineには ・予約を承りました ・出荷手続き中 ・発送済み ・店着&受け取り待ち など流通の段階によって表示がかわります。 発売日前日に年末予約したときと同じ「予約を承りました」だったことが不安だったのです。 年末から予約をしていたのだから、せいぜい前日には発送して最寄のツタヤに届いていてもいいころだと思っていたため。

質問者

補足

どうもありがとう。