• ベストアンサー

麺について

麺好きに質問です。 麺は「固め」「普通」「軟らかめ」、どのタイプが好きですか? (1)固め (2)普通 (3)軟らかめ (4)麺の種類(例 ラーメン・うどん・蕎麦など)による (5)その時の気分次第

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#157574
noname#157574
回答No.3

(1)ですね。歯応えがありますから。30歳男性です。

victoria300
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • ongoro
  • ベストアンサー率19% (33/171)
回答No.4

(4)です。 ラーメン 固め うどん  普通 そば   固め

victoria300
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • raiki
  • ベストアンサー率30% (49/159)
回答No.2

ラーメンは固め。 うどんや蕎麦は、普通かな… イタリアンの「ペンネ」や中華の「刀削麺」「猫耳麺」なんかの細長い形状でない麺料理は、若干やわらかめの方が、口当たりが良くて好きです。

victoria300
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

固めですね。 博多のラーメンだと、「コナオトシ」「ハリガネ」「バリカタ」「カタ」などがありますが カタくらいまでしか食べません。

victoria300
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カップ麺を食べると下痢をする

    お食事の時間帯の方々には申し訳ありませんが、カップ麺を食べると7時間後位には下痢しちゃうんです。麺の種類を変えても、効果はありません。軟らかくしても同じです。袋物のラーメンでも若干数あります。多くの袋物のラーメン、蕎麦、うどん、そうめん等ではならないのですが、なぜ?。

  • 白い麺と黄色い麺 何が違う?

    スパゲッティーやラーメンや冷やし中華は黄色い麺ですが、 うどんやそうめんは白い麺ですよね。 何が違うのでしょうか?

  • 一番おいしいカップ麺について

    私はラーメンが好きでよく食べますが一番多く食べるのはカップ麺です。カップ麺は種類が多すぎてどれが一番おいしいかが理解できませんよね。 そこで質問しますがあなたがカップ麺のなかで一番おいしいと感じるものは何ですか教えて下さい。あとは感想もお願いします。 (回答例○○のラーメンが一番おいしいです。     理由はこれこれだかれです     コメントこれこれ)

  • ご当地麺おしえて

    ご当地麺を1つ教えてください。 ラーメンでも焼きそばでもうどんでもいいです。 例)長崎ちゃんぽん みんなでいくついけるでしょうか。

  • 3種類の麺丼?

    南会津のどこかの場所のお店でラーメンとそばとうどんの三種類の麺が一つの器で出てくるお店があると聞いたのですが、本当にあるのなら、どこにあるか教えてください。見て食べてみたいです。

  • どの麺が好きですか?

    こんにちは。 先日、友人と「どの麺が好きか?」という話で盛り上がりまして、 なかなかおもしろかったのでアンケートしてみます。 <質問> うどん・そば・ラーメン・スパゲティ で、あなたのお好きな順番を教えてくださいませ。 出身地も合わせてお書きください。 ちなみに、友人(茨城出身)は 1:スパゲティ 2:そば 3:うどん 4:ラーメン(めったに食べないらしい。油っぽいのが苦手) 私(中国地方某県出身)は 1:うどん 2:ラーメン 3:そば 4:スパゲティ でした。 最近そばもけっこう美味しいなと思い始めてます。 (西日本育ちで、数年前までうどんしか食べませんでした。) のんきなアンケートですので お暇な時にでもお願いします。

  • 手打ちと機械の麺の違い。

    僕は、今蕎麦屋に努めていますが、蕎麦に関しては手打ちと機械打ちでは、明らかな違いが出ると感じます。 そば粉自体が機械製造には向いていないように感じます。 手打ちでやっても切れそうになるような状態の物を、機械で出来るとは到底思えません。 その、粉の種類にもよるのでしょうが、切れのあるのど越しを求めるのであれば、 手打ちに限ると思います。 もっちり感と風味だけなら機械でも可能でしょう。 個人的には、蕎麦にもっちり感は要らないと思います。 なんか、蕎麦やうどんに対しての事が多かったので、内容がそれてしまいましたが、 ここから本題です。 ラーメンの麺の手打ちと機械打ちではどうでしょう。 やっぱ、手打ちの独特感は否めないと感じるのですが、いかかでしょうか? 誤解の無い様に言っときますが、手打ちが良くて機械がだめだと言っているわけではありません。 誰かが言ってましたが、ラーメンの麺に関しては熟成なる物が重要で、 そういうところで、手打ちのメリットは少ないような事を言っていたのですが、 実際に食べると、手打ちと機械打ちは明らかに違います。 どっちが良いかと言うと、手打ちには手打ちの良さがあり、機械でも極めた感じのするところは、それはそれでおいしいです。 実際、手打にはラーメンの麺でものど越しのような物が感じられますが、 機械にはそれを感じた事はありません。 が、逆に持っちり感とか、小麦の風味を感じるのは機械の方が上かも。

  • 麺の容量の多いカップ麺

    何となく気になって調べてみたら、意外とわらかなかったので質問させて下さい(^^; 今はカップ麺で1.5倍とか2倍盛とか、麺の内容量の多い商品が色々と出ていますが 現在手に入る範囲で、麺内容量が一番多いと思われるのはどのカップ麺でしょうか。 ラーメン・うどん・ソバ等、お時間ある時で結構なので、色々教えて頂けましたら幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • カップめんの蕎麦て好きですか?

    カップ麺でラーメン以外のものというと、主に日本蕎麦、うどんがありますが、 蕎麦のカップ麺って好きですか?

  • 好きなインスタント麺は何ですか?

    好きなインスタント麺は何ですか? 1.ラーメン 2.焼きそば 3.うどん 4.そば 5.その他 僕は、1のラーメンと2の焼きそばが好きです。 皆さんの好きなインスタント麺は何ですか?