• ベストアンサー

麺について

麺好きに質問です。 麺は「固め」「普通」「軟らかめ」、どのタイプが好きですか? (1)固め (2)普通 (3)軟らかめ (4)麺の種類(例 ラーメン・うどん・蕎麦など)による (5)その時の気分次第

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#157574
noname#157574
回答No.3

(1)ですね。歯応えがありますから。30歳男性です。

victoria300
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ongoro
回答No.4

(4)です。 ラーメン 固め うどん  普通 そば   固め

victoria300
質問者

お礼

• raiki
回答No.2

ラーメンは固め。 うどんや蕎麦は、普通かな… イタリアンの「ペンネ」や中華の「刀削麺」「猫耳麺」なんかの細長い形状でない麺料理は、若干やわらかめの方が、口当たりが良くて好きです。

victoria300
質問者

お礼

• AVENGER
回答No.1

固めですね。 博多のラーメンだと、「コナオトシ」「ハリガネ」「バリカタ」「カタ」などがありますが カタくらいまでしか食べません。

victoria300
質問者

お礼