• 締切済み

Adobe Readerで、しおりを出したくない

Adobe Reader9.4で、何も設定変更していないはずなのに、いつからか、 pdfファイルを開くと、左側のナビゲーションパネル欄にしおりが表示 されるようになりました。うっとおしいのでいつも「ナビゲーションパネル」→「しおり」 のチェックを外しているのですが、毎回でいやになります。 設定項目で該当しそうなものを全て変えてみましたが、どうしても、起動時非表示に なってくれません。どなたか方法お分かりの方いらしたら教えてください。

みんなの回答

回答No.1

どのpdfファイルでもそのようになりますか? 通常、起動時の表示方法を設定するのはpdfファイル側で作成時に設定します。 この場合は、pdfファイル側の設定ですからReader側で変更することは出来ません。

fond0419
質問者

お礼

すみません、自己解決しました。 まず、「ナビゲーションパネルを非表示(F4)」をクリック、次に、 設定の「前回のビュー設定を復元」にチェックを入れたところ、 次からはナビゲーションパネルの表示無しに開くようになりました。ありがとうございました。