• 締切済み

auの共通メーラーについて

母がauのスマホISW11Kを購入してメールの着信音を設定したいというので docomoと同じ方法でMP3をSDにいれて「通知設定」で見てみたのですが 入れた音楽が入っていなく困っています。 どうにかならないのでしょうか どんな方法でもしますので回答お願いします。

noname#183381
  • au

みんなの回答

• nabe710
回答No.2

その機種は、自己作成のmp3形式の音源も電話やメール、アラーム、通知オンに設定できるとありますので問題ないはずですが・・・。 メインメニューにある「ファイル管理」からその音源を探し、そのデータをロングタッチしてみてください。登録目的先のメニューが表示されませんか?

• nabe710
回答No.1

通知設定で見てみたとのことですが、「入れた音楽が入っていなく」というのは、その通知設定画面で音源を選ぶにも表示されないという意味か(データは間違いなくいずれかのフォルダに存在するにもかかわらず)、あるいはSDに入れた段階でどのような手順で入れたにせよ、パソコンや当該のスマホのファイルマネージャーやミュージックプレイヤーでは存在が確認できるのか? まずはそのmp3データが間違いなくSD内に存在するのかをご確認ください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ミュージックプレイヤーとかファイルマネージャーも存在が確認できています。 mp3データが間違いなく入っているのは確認できました。 auの共通メーラーでは設定できないのですかね・・・ 本当にありがとうございました。