• 締切済み

回線が不安定なんです。

いままでラグなどはおこらなかったのに、最近になってラグがでてきてるんです。 確かに無線ランなんですけど、前は光回線の無線ランでもラグは起こらなかったんです。 なんででしょうか・・・ プロパイダ au 回線種類 au光 接続地域 長崎県 PC NEC LaVie LS150/C スペック Interon Celeron ルーター ブァファロー 機種は不明 です。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• aero1
回答No.2

「電波状態が悪いときの設定方法」 http://buffalo.jp/download/manual/html/air1300/top/chapter118-kisyu.html ご近所で、無線LANを利用されている人がいると干渉する事があります。 ルータや、パソコン等の接続したい機器のそばにデジタル機器があると、それとも干渉する可能性があります。 (2.4Ghz帯の電波を使うワイヤレス機器) ルータの電源を再起動するだけで改善する事もありますし、置き場所や向き等を変えてやるだけでも良いかもしれません。 「無線親機のファームウェアバージョンを確認」 http://buffalo.jp/download/manual/html/air1300/top/chapter127-kisyu.html こちらを確認して、新しいバージョンがあれば更新してみてください。 あとは、回線そのものやレンタルされている機器に異常がある事も考えられますので、上記の事を試して改善が無ければ業者に問い合わせてみてください。 回線にも異常がなければ、パソコンに問題があるかもしれませんし・・ この様に、消去法で原因を探すしかないと思います。

• violet430
回答No.1

各機器を交換して切り分けしないと分からないと思いますね。