• ベストアンサー

excelの関数についてです。

画像のように並び変えたいのですが、excelの関数での方法を教えていただけないでしょうか。お願いします。ちなみにexcel2010です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • P5Q
回答No.2

G2 セルに    =IF(ISERROR(VLOOKUP(E2,$E$15:$E$25,1,0),"",VLOOKUP(E2,$E$15:$E$25,1,0))  と入力して、G2セルをコピーしG11セルまで貼り付け。  でも、式の意味がわからないと応用できないのでは?

その他の回答 (4)

• MackyNo1
回答No.5

添付画像だけでご希望の操作を判断するのが難しいのですが、特定の範囲(E15セル以下)にあるデータを1行おきにG列に配置したいということでしょうか? その場合は、G3セルに以下の式を入力し、G3:G4セルを選択して下方向にオートフィルコピーしてください。 =OFFSET($E$15,INT(ROW(A1)/2),0) 上記の回答がご希望の操作と違うなら、画像だけでなく文章で補足説明するようにしてください。

• KURUMITO
回答No.4

G2セルには次の式を入力してG11セルまで下方にオートフィルドラッグコピーします。 =IF(COUNTIF(E$15:E$19,E2),E2,"")

• duowhite
回答No.3

偶数だけ取り出すということでしょうか? 2で割った余りを求めれば偶数か奇数か判断できます。 そのときに便利な関数が、MOD関数です。 =IF(MOD(E2,2)=0,E2,"") 上記の意味にですが、 セルE2を、数字2で割った余りが0なら(=偶数なら) そのまま表示、違えば空白を表示。 その後、範囲選択してコピーします。 「形式を選択して貼りつけ」で値だけ別のところに貼りつけます。 後は昇順に並びかえれば、 図左下のような並びに 2 4 6 8 10 になりますよ。

• mar00
回答No.1

G3に=E3といれてG2からG3を選択してオートフィルドラッグでいいのではないでしょうか。