• 締切済み

国家対民間での戦争

場所は日本、国家対民間で戦争をするとどちらが勝ちますか?

noname#151317
noname#151317

みんなの回答

• hekiyu
回答No.4

1,日本と戦争をする民間、てのはどこでしょう。  それが判らないと、戦力もわからないので  判断しかねます。 2,戦争とは、経済戦争や情報戦争も含むの  でしょうか。  民間てのは、外国の手先である民間も含む  のでしょうか。  それなら戦争になる可能性はありますね。  いや、既に戦争しているかも。  バブル崩壊は、その結果かも知れないし、  従軍慰安婦とか南京もその可能性はあります。  どちらも、日本は劣性ですな。 

• trajaa
回答No.3

民間て誰? 頬に傷のある怖い方々? そもそも国と非政府組織の場合、非正規戦とか非対称戦という事になるんだろうが その場合勝ち負けの基準がハッキリしない。 貴方のいう勝ちとは、どういう基準?何が起きたら負け? 質問内容が適当なので、答えられない。

• AkiraHari
回答No.2

もう少し、質問内容をわかり易くしましょう。 いろいろなとらえ方ができるので、ケースバイケースとしか答えられない。 西南戦争では国家が勝ったし、長州征討では国家が負けた。

回答No.1

情報なさすぎの為判別不能。 国家対民間では「戦争」いいません。念のため。