• ベストアンサー

昔のJ-POPSの曲名を教えて下さい

中年の方?にお聞きします。1978年にラジオで流れた曲がもう一度聴きたくて、未だに仕方が有りません。歌手や曲名が分かれば、何としてもCDを購入したいと思っています。覚えているのは、歌詞の一部だけです。「こんな田舎でシャネルをつけて」、「長距離トラックのヘッドライト…」と言うだけです。バックバンドがアーコスティックなJazzバンド風で、吉田美奈子みたいな女性ボーカルの曲です。何方かご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。勿論、若い方でも大歓迎です(笑)。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nvr4evr
回答No.1

小川知子の『ドライブイン物語』に 「こんな田舎でシャネルをつけて」という歌詞があり 「長距離トラックのヘッドライト」のほうは不明です。 1977年4月発売なので時期的にも合い、バックがJazzバンド風でこれかなーと 思いますが歌詞がピッタリではないのでご参考までに。

harayan21
質問者

お礼

nvr4evrさん、有難う御座います!!!  これです、これ! 思わず、ネットでグルってしまって、YouTubeで音楽をあれ以来初めて聴けました。 それも小川知子さんの画像付きは初めて見ました! …本当に感謝です! あの有名な小川知子さんのシングルとしては、最後から4枚目の曲になるんですね。 私が大学二年の時でした。あぁ、懐かしい…感動ものです。 「長距離トラックのヘッドライト」は、私の頭の中で変化して、「国道…キンキラトラック」と言う歌詞が本当のの歌詞ですね!変化しすぎ!?(笑) グルっていると、関連して私の大好きな吉田美奈子さんの「ろっか・ばい・まい・べいびい」の歌詞もこの曲と同じ西岡恭蔵さんが作っているんですね…。 色々とここでは書ききれないほど、当時の事が関連して来ます。 何としても、オリジナル音源をゲットします。 本当にどうも有難う御座いました!!!

その他の回答 (1)

回答No.2

小川知子のドライブイン物語ではないでしょうか? ドライブイン物語・・・・・小川知子 (作词西岡恭蔵,作编曲大野雄二) 立飲みコーヒーの 匂いしみた私 さびれた田舎の ドライブイン いつも誰かを 待っている

参考URL:
http://www.hellodachy.com/oiroke/wiki/index.php/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E3%82%A4%E3%83%B3%E7%89%A9%E8%AA%9E
harayan21
質問者

お礼

huyan_987さん、 ご丁寧に有難う御座います。 ヘッドフォンで良く良く聴いていたのですが、 どうしても歌詞が不明瞭な所がありました。 これで、歌詞も完璧に分かりました! 「15の時から」、「モボな奴」と言う所でした。 加えて、知らないURLも知る事が出来ました。 本当に有難う御座いました♪♪