• ベストアンサー

昔流行った曲名を教えてください

80年代?レゲエの流行った頃か後に、ドレッドヘアで、レスポールジュニアかスペシャルを持って、南米だろうバンドが、レゲエでないややポップな曲を歌っていたのを、MTVか何かで見た事があるのですが、歌手も曲名もわかりません。日本でもそこそこ流行ったのではないかと思います。 ギターから始まる印象的な曲なのですが、これかなっていうのを思いつく方、いろいろ情報いただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.1

THIRD WORLD - 「Try Jah Love」

hit_anjo_3
質問者

お礼

これです!これです! いやーずっとモヤモヤしてました。 本当にありがとうございます! アルバム買おうっと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは! この曲でしょうか?(^-^) ◎Lenny Kravitz(レニー・クラヴィッツ)- Are You Gonna Go My Way

hit_anjo_3
質問者

お礼

ありがとうございます。残念ながら違います。レニークラヴィッツは、一枚だけアルバム持ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 楽曲名を教えてください。

    今年に入ってからの楽曲でMTVかスペースシャワーでpower pushもしくは注目曲としてよく流れていた楽曲です。 ドレッドヘアをしている黒人の男性の方の楽曲で、タイトルが2桁の数字のみです。 R&Bなのかジャズなのか疎いので良くわかりませんでしたがトランペットを使っていたような気がします。 とてもかっこよい楽曲だったので曲名・アーティスト名を是非知りたいです。よろしくお願いします。

  • NAHKIの曲名を教えてください

    20年ほど前に聞いた、日本人レゲエ歌手のナーキの曲で、女性とのデュエットです。 "all of me why not take all of me can't you see... "と女性が歌っている曲です。 I'll do itやSomething special ではありません。 どうしてもまた聞きたいので、曲名をご存知のかたいらしたら、教えてください。

  • 曲名教えてくださいm(__)m

    ここ一・二年前位にヒットしたJポップで サビの部分が ”辛いとき辛いって言えたらいいのにな Ah~” という曲なんですが 曲名と歌手名を教えて下さると助かりますm(__)m

  • 曲名教えて下さい→レゲエ?・「笑っていたいだけ」・早口

    深夜帯のTVCMや音楽番組のED曲で耳にした曲なのですが、曲名・歌手名が思い出せません。ご存知であれば教えて下さい。 ・時期:2006年6月~7月頃 ・人物像:男、髪短め、男くさい感じの外見、サッカーの茂庭選手に似てたような。声はそれほど高くなかったんじゃないでしょうか。papaBに似てたような・・。 ・TVCM:曲の宣伝だったように思います。その歌手が飛び跳ねているような記憶が・・・。色んな人の笑顔の映像があったような気もします。 ・曲:聞いた感じジャパニーズレゲエだと感じた記憶があります。リズムはアップテンポで、曲調はシンプルで一定のリズムを繰り返していました。歌詞に、「~だから俺は笑っていたいだけ。」という詩があったような。とにかく「笑っていたいだけ」というフレーズが頻繁に使われていたように思います。ひたすら「楽しもう!笑おう!」という内容だったような。歌手名は、「ケンユー」だと思ってCD借りたら違っていました。うーんたしか「ケン」がついたと思うんだけど・・。ラガでなくて割りとポップな感じでした。(レゲエじゃないのかなー) 以上のような特徴しかありませんが、どうかよろしくお願いします。

  • アーティストと曲名教えて下さい

    アーティストと曲名教えて下さい! '80代のロックでPVにアニメを使っていて、イントロはギター「ジャッジャーン、タラターンタタンターン」で始まりまり、歌詞にMTV~って歌っています。当時(小か中学生)で曲調と簡単なアニメには人と犬が出てたかな。。くらいしか思い出せなくて。。数年に1度ラジオで聞くんですが、キチンとメモってないんで忘れます。どうしてもあの曲を聴きたいので宜しくお願いします。

  • 曲名教えて下さい。

    友達が口ずさんでいたので本当に存在する曲かわからないのですが 教えていただければ助かります。 「誰もが知ってるレストラン、粋なお前の喘ぎ声」 って口ずさんでいたんです。 誰か曲名、歌手名知りませんか?たぶんバンド系だと思うのですが... お願いします。

  • 曲名を教えてください

    ロンドン橋 落ちた 落ちた♪ のギター?で始まるロック(クラッシュかラモーンズみたいな感じ)の曲名がわかりません。20年くらい前の曲です。わかる方歌手名と曲名を教えてください。

  • ギターの組み合わせ

    バンドをくんでいるのですが、ギターが3人のバンドです。 SG(エピフォン) ハムバッカー2つのテレキャス(メーカー忘れました) ギブソンのレスポールジュニア の3台は組み合わせは悪いでしょうか?? ちなみにアジカンやワンオクやバンプのコピーをしています。 自分はバンプが大好きなのでレスポールジュニアを使ってます。

  • 最近よく耳にする洋楽の曲名

    お世話になっております。 最近量販店のステレオのコーナーなどで、よく耳にする洋楽なんですが、曲名もアーティストもわからなくて困っています。 英語、男性ボーカルのバンドっぽい音で、ギターのリフが印象的なポップなロックです。ミディアムテンポで、あまりハードではありません。 これくらいの情報で思い当たる方がいらっしゃったら、教えてください。m(__)m シェリル・クロウの「Soak Up The Sun」と同じくらい耳にするので、最近の曲だと思います。

  • 曲名を教えてください

    1996年ー1999年くらいの曲で、MTVでPVを見たのですが、その曲というよりもPVのほうが印象に残っています。 アメリカのバンドで、そのPVの主人公(ボーカル?)が、自分の右手を巨大化させて戦ったり、巨大な電話機から夢を見ている自分にコンタクトをとろうとしたりするPVです。 最後は人間の中からバンドのメンバーが出てきたりします。 曲のタイトルを知っている方は、ぜひ教えてください!

MFC-9340CDW写真印刷部が黒くなる
このQ&Aのポイント
  • MFC-9340CDWの写真印刷部が黒くなる問題について相談します。
  • Windowsで使用し、無線LANで接続しています。ひかり回線を使用しています。関連するソフト・アプリはありません。
  • ブラザー製品のMFC-9340CDWで写真印刷部が黒くなる問題が発生しました。Windowsを使用し、無線LANで接続しています。ひかり回線を使用しており、関連するソフト・アプリはありません。
回答を見る

専門家に質問してみよう