• ベストアンサー

スロットの人気機種と不人気機種

現状は北斗、番長、モンキーなどが人気のようですが、何故なんでしょうか? ノーマル機だとジャグラーEXですか? ジャグラーシリーズは一杯有るのに??また、パルサーや海は何故あんのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#190252
noname#190252
回答No.2

一言で言えば面白いからでしょうね~ 次回予告! じ~かいの番長! 俺の歴史にまた1ページ! ば~ん長紙相撲! 特訓開始!!! おりゃ! ら~くしょう! 7を狙え! いただきラ~ッシュ! はい、脳内再生余裕です。 …どうですか!テンション上がってきたでしょう! ジャグラーは、やり方分かんない人でも気楽に打てるから○ それ以外もノーマル告知マシンありますが、ジャグラーと違って、知識無くても打てる台ですよという知識が無いので駄目。 知名度の差。

DORAGON7557
質問者

お礼

テンション上がりすぎて・・・明日行ってしまうかも・・・。 負けたらrozari0714さんの責任ですからね(・・・・)なーーんて。

DORAGON7557
質問者

補足

テンション上がって、本日行ってしまいました。 で、モンキーターンで純益11万円!!!! どもでした!!!

その他の回答 (1)

• wakatonsx
回答No.1

北斗、番長、モンキーが人気の理由は第一に一撃で大量のコインを 獲得できる可能性があると言う事とゲーム性が面白いと言う事です。 ART機能が魅力です。勝ちも大きいけど負けも大きい。 一方、ジャグラーなどのノーマル機は安定した出玉が魅力です。 ビックボーナスがあり300枚程度のコインが獲得できる。 難しい機能は無く誰でも遊ぶ事ができる。 要するにART機は1回のARTで何ゲームできるかは未知数であるのに対し ノーマル機はBIGゲームが多ければ良いと言う事になります。 その他メーカーも同様な機種は発売されていますが、人気はいまいちですね。 機能的にはどの機械も変わりないのですがゲーム性の問題ですね。 レアな機械が好きな人もいるし・・・でも大半はメーカーとうまく付き合わないと 機械を優先に導入してくれないなどの商売上の理由がほとんどです。

DORAGON7557
質問者

お礼

そうですよね。 面白いというのが一番ですかね。 でも、勝てると一致しないのが悲しいです・・・・。