• ベストアンサー

最近「きてるなぁ~」と感じる人。

warauneko-musicの回答

回答No.3

私も三ツ矢さんに一票ですね。 タッチより前を知らなかったので、 最近バラエティーで強烈なキャラクター性を見た時、 「うわあ、もう上杉のイメージで見られない……(T∀T)」 と言う感想でした(笑)。 キャライメージ的にはおすピーみたいな感じでしょうかね? この売り出し方も嫌いじゃないですが、 ベテラン声優なので、もっとアニメ作品方面でもお見かけしたいですね。 子役も結構激しく入れ替わる印象はありますね。 芦屋愛菜ちゃん、鈴木福君、 ミタさんヒット後は本田望結ちゃんも出てきましたね。 彼女(彼)たちの数年後がどうなるのか、そんなことは思いますけどね。

wyco
質問者

お礼

確かに、おすピーさんに近い感じがしますね。お上手です。 さらに絞るならばおすぎさんでしょうか。 いまや成人のタレントはいつスキャンダルが起きるかわからない、その辺、子役は安全なんて話を聞いたことがあります。 本田望結ちゃんはなんだか子どもにしてはしっとりしてて好きですねぇ。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 映画☆バック トゥー ザ フューチャーについて☆

    バック・トゥー・ザ・フューチャーのマーティー役の声優は色々な人がしていますが、三ツ矢雄二さんがやっているビデオ(DVD)を探しています。うちにある古いビデオは三ツ矢さんなのですが、それを見てしまったあとなので、他の人がやった声はどうもしっくりきません。市販されてるビデオの声優は三ツ矢雄二さんなのですか? もし違うなら、どうしたら手に入りますか?

  • テニスの王子様のミュージカルなんですが…

    テニスの王子様のミュージカルの脚本を書かれているのが、三ツ矢雄二さんなのは、なぜなのでしょうか?三ツ矢雄二さんといえば、声優さん(最近は、音響監督もされているようですが)ですし、『テニスの王子様』の作品とどのような関係があるのかわかりません。ご存知の方がいらっしゃいましたら、いろいろとお教え頂きたいです。

  • 声優さんのお仕事

    アニメのEDでのいろいろ声優さん等の名前が出ます。中にはアフレコ指導(・・・だったと思う)や音響監督等で声優さんの名前を見かけました。 他にもやっている声優さんはいるのでしょうか? 知っている方がいましたらお願いします。 私が見た声優さんは、井上和彦さんと三ツ矢雄二さんでした。

  • 青春とは何だ

    かれこれ15年くらい前に友人からいろんなアニソンが入ったテープを貰いました。 この中に声優5~6人が歌っている「(たぶん)青春とは何だ」っていう歌が入っているのですが、誰だかわからない声優がいるのです。わかるのは三ツ矢雄二・古川登士夫・古谷徹・(たぶん)鈴置洋孝・(たぶん)曽我部和幸です。他にも誰かいたような気がするのですが、どなたかご存知な方いらっしゃいませんでしょうか?

  • アニメ声って男性にもありますよね?

    ウーマンラッシュアワーの中川パラダイスのことを、「三ツ矢 雄二の声に似てる」っていう人がいて、「上杉達也がしゃべってるみたい」と言っています。 それに対して自分が「アニメ声ってやつですよね」っていったら間髪いれず「それは違う」とくい気味に言われました。。。 どういうことですか? 明らかにアニメ声ですよね?

  • 声優をしていて、物語や小説などを書いている人

    タイトル通りなのですが、 自分の好きな声優の『浅野 真澄』さんが 文庫本を出していることを知りました。 出している本もまぁまぁ人気が出ていると 思います。 声優をやっているのに、文庫本も出して 凄いなぁと思います。 そこで、今でも、過去の声優でも、 物語や小説を書いたことがある声優を 知っていますか? 実際の話などを書いた随筆以外でお願いします。

  • バック・トゥ・ザ・フューチャーのDVD-BOXの吹替

    05年11月25日発売のバック・トゥ・ザ・フューチャーのDVD-BOXの吹替は、マイケルJフォックスは誰がやってるんでしょうか? 三ツ矢雄二さんなんでしょうか? 自分は絶対、宮川一郎太さんがいいと思ってるので、買おうと思ってますが、宮川さんじゃないならどうしよう…とちょっと迷ってます。もちろん、字幕でも見ますが…

  • 最近テレビで見かけない有名人(芸能人)

    タイトルのとおり最近テレビで見かけないと思う有名人(芸能人)を 上げて下さい。自分なりに感じたのが「坂本一生」「安西ひろこ」 「志茂田影樹」「池谷幸雄」「チューヤン」「鈴木蘭々」です。 【字が曖昧ですがご了承下さい】では宜しくお願いします。

  • アニメの声優の誕生日が載っているサイト

    タイトルどおりなのですが、アニメの声優の誕生日が 載っているサイトを教えてください。 自分と同じ誕生日の声優を知りたいです。

  • 演技が上手な声優さんは誰ですか?

    たくさん声優さんがいますが、タイトルのとおりの声優さんはいますか? 「ここがうまい!」っていう作品のシーンや、できれば台詞も教えてください。 キャラが好きだから、その声優さんも好き、だからうまい!というご意見は今回ご遠慮ください。 大作の主役や、たくさん演じているから、というのも自分的にはあんまり信頼性がない回答です。 (事務所やコネで役をゲットした声優(タレント)さんなどは「上手い以前の問題」なので。 ただ、本当に実力があるから演じれるのだ、という意見はオッケーとします。 何人、何作あっても可能です。 その演技やシーンに何か感じた方は、自由に「何か」を書いてくれたらありがたいです。 ちなみにあなたにとってその声優さんはどの程度の存在なのかもよろしければ。 おすすめの声優さんのそのシーンを観てみたいので、よろしくです!