• ベストアンサー

ニコニコ動画

129544の回答

  • 129544
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.1

当方、有料チケットを購入したことがないので正確な回答はしかねますが… 基本的にそのようなものはニコニコポイントで有料チケットの購入になると思います。 さらに、最終確認画面で確定ボタンを押してなければ、買ったことにはなっていないはずです。 プロバイダーを通して、料金請求はこないので心配する必要はないと思いますよ。

noname#160372
質問者

お礼

ありがとうございました。とても参考になりました。あまりニコニコ動画でポイントを使用したことがなかったので、本当に助かりました。

関連するQ&A

  • ニコニコ動画の退会手続

    おそらくよくある質問だと思うのですが、現在、ニコニコ動画の退会手続きで四苦八苦しています。 3年ほど前にパチンコの動画などを見るのに登録(確かその時に月額525円が発生し始める)。 以後最近ではほとんど利用しなくなったので、解約しようとサイトに入ったのですが、何が何だかよくわかりません。 マイページからアカウント設定に入り、退会をクリックしたところ以下の文面が、 ○○○さんは、有料のニコニコチャンネル入会中です。 「有料のニコニコチャンネル入会中はniconicoを退会することができません。 退会手続きを完了後、再度お試しください。 登録されているチャンネルページ下の「このチャンネルを退会する」より解約を行ってください。」 と、表示されます。 そもそも「有料のニコニコチャンネル入会中…」と言われても何に登録しているのかわかりません。 その有料チャンネルを確認しようとしても、マイページからの確認では「登録されているチャンネルはありません」と出てしまいます。 説明が長くなりましたが、 質問(1) ここで表記されている「有料チャンネル」が何かを確認するにはどうしたらよいのか? 質問(2) また上記の「有料チャンネル」を含め、トータルでニコニコ動画から退会するにはどうしたらよいのか?   申し訳ありませんが、どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 先日「無料動画」と書いてあるサイトから動画を見ようと

    先日「無料動画」と書いてあるサイトから動画を見ようと リンク先へ飛び、後々よく見ると、下のほうに小さく「リンク先は一部有料となっております」と書かれていました。 気がつかずそこからさらにリンク先へ飛んだら 18歳ですか?という質問にはいで答え動画を見たところ 「有料アダルトサイトのご登録にありがとうございます。」 と表示され、戻ってみたところ 「はい」の下にとても小さく ※ ここでは利用規約を要約しておりますのでサイト内に入る際及びご登録の際には必ず下記の利用規約をお読みください。 ※ 本サービスは登録した時点で料金59,000円(150日間)が発生となり支払いは原則的に登録してから3日以内となります。 ※ 本サービスをご利用になる場合は利用規約をよく読み同意される方のみ「はい」をクリックしてください「はい」をクリックするとご登録となり動画をダウンロードするページ(会員ページ)へと進みます。閲覧方法は会員ページより参照ください。 などと書いており、気がつかず見てしまいました。 それからずっと、料金を支払ってくださいなどの広告が出て怖いです こういった場合って支払わなくてはいけないのでしょうか? ちゃんと読まなかった自分が悪いのですが、よかったら助言お願いします

  • ニコニコ動画の有料動画について

    こんばんは。 閲覧ありがとうございます。 ニコニコ動画で、「ジョジョの奇妙な冒険」の今年10月頃か 時期はよくわからないのですが、テレビで、深夜に放送されているアニメなのですが。 第一話は、制限なしに無料で視聴が可能で観ました。 第二話以降が、【視聴期限2日 210ポイントで視聴】と表示されていて観ることができません。 まぁ著作権の関係で、第一話を無料視聴可能にして、次からはお金払ってね っていうよくあるシステムなのかなと思ったのですが、 ここでひとつ、質問したいことがあります。 視聴できるのが2日間で210ポイント払えば、第二話~この先の三、四、五~など も観ることが可能ですか? それとも第二話は210ポイントで、第三話も別に210ポイント必要なのでしょうか。 一話ごとに210ポイントの課金制なのでしょうか。 この辺りに詳しい方教えてください。よろしくお願いします。 アニメは今もやってるそうですが、録画する機器も、テレビもないので、観るには このニコニコ動画しかないのです。 一話ごとに210ポイントかかるなら観るのやめようかなと思ってますが。 あと、ニコニコ動画でポイント買うページってどこにありますか?

  • パソコンで観れる動画(ヤフー・ギャオ)などについて

    友人から教わり・・「ギャオ」という無料の動画を楽しんで観ています。 「yahoo」にもそのようなものがあることを知り、早速見てみたところ、 とても観たい動画「アニメ」「映画」がありました。 「ギャオ」と違ってかなり多くのものが観れるみたいですが・・ 「有料」の動画・・ということで、 自分では「有料」でも構わないと思っています。 それには「手続き」が必要みたいで・・。 クリックしていったら、銀行振り込みやクレジットカードでの支払い・・ 見たいな感じですが、 イマイチよくわからないのが「手続き」をする際に 私の場合は、たまたまみずほ銀行に口座があるので、そこを利用するのかなぁ? ・・・などとも思っていますが、 とにかく「有料」でOKなので、すぐに「有料動画」を見ることは可能ですか? 何気に・・書いてあるのをみると(みずほの場合) 手続きなどして・・1週間くらい経ってから観れるみたいな様子・・。 この「yahooの動画(有料)」を早く観たい場合、どのようにしたら 一番早く観ることができますでしょうか? 皆さんの中で、ご利用されている方、詳しい方がいらっしゃれば 是非、是非お教えいただけたらありがたいと思っています!! どうぞよろしくお願いいたします!! 知恵をお貸しくださいませ!!

  • ニコニコ動画で映像作品の配信の際のセキュリティ

    こんにちは。 現在、法人としてニコニコ動画の課金配信を検討しているのですが、運営サイトには申込手続きのページか、広告掲載のメール窓口しか用意されておらず、詳しい方にお聞きします。 我々が計画しているのは、すでにパッケージ商品として発売済みのものを、オンラインで課金視聴していただくというものなのですが、Youtubeやニコニコ動画などは、掲載されているストリーミング映像を自己のパソコンにダウンロードするソフトが数多見受けられます。また、それらのソフトを使ってダウンロードされた映像が、またさらに別の無料サイトに掲載されている、といった状態も見受けます。 これらの映像は主に個人での撮影やテレビを違法にアップロードしたものですが、たとえば有料課金のページにおいても、これら行為がおこなわれないか、危惧しています。お詳しい方いらっしゃいましたら、教えていただけますか?

  • ネット上に貼り付けてある画像や動画

    色々なページを見ていると、至る所に画像や動画のリンクが貼り付けてあって、そこをクリックするだけで、その画像・動画が見られますが、これらは有料のものも含まれている場合があるのでしょうか?? 有料であるならそれなりの同意を確認するアクセスがあってしかるべきだとは思いますが、貼り付けてあるリンクをクリックして、その画像を見ただけで、勝手に料金支払いの義務が生じることはありえますか?

  • ニコニコ動画で

    都度課金動画って再生しなければお金かかりませんよね? あとR18のところで、「SMILEVIDEO」って書いてある以外に「週刊グラビアーズ」とか「エンタ!371」とか書いてある動画ってお金かかるんですか??普通に再生出来てたみたいなんですが… チャンネル登録もしてなければ、ページを開いただけじゃお金かかりませんよね??

  • BSデジタルについて

    急な話しなのですが、先日の強風で屋根のアンテナが倒れ、損壊してしまいました。 今日手配して新しく取付けしたのですが、この際にBSアンテナも取付けて現在視聴できてます。 WOWOWとかも視聴できてるのですが、番組表に有料のアイコンがあるものがありますが、あれは視聴すれば自動的に課金されるものですか? それとも、加入して初めて視聴料が発生するのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • FC2動画で会員ボタンの動画を見てしまい、不安です

    FC2動画で無料会員なのに、ログインもせずに会員ボタンがある動画をいくつか見てしまい、有料で請求が来てしまうかどうか不安です。 有料会員の手続きはしていません。 自動的に有料会員になってしまっているかどうか、または課金されているかどうか心配です。 高額な請求が来てしまうかどうか不安です。 もし請求が来たらどのようにしたらよいでしょうか。 回答をお願いします。

  • 有料の動画をダウンロードしたときの支払い方法

     動画を有料でダウンロードして視聴するというサイトに興味があります。しかし、支払方法がどうなっているのかわかりません。一般的に、有料で動画をダウンロードさせるサイトでは、どういう支払システムになっているのか教えてください。