• ベストアンサー

ガラスの仮面

今日ビデオのレンタル屋に行ったら、ガラスの仮面がありました。(漫画版) でも1本しかなくて、漫画本で言うとマヤが「将来女優になりたいです!」と言うシーンで終わりました。 この続きもビデオってでているのでしょうか?見たことありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#234180
noname#234180
回答No.2

アニメのガラスの仮面は2種類あります。貴方が見たのはどちらのバージョンなのでしょうか。 1つは#1の回答のもので、かなり昔の作品です。絵や音を聞いても昔の作品だと何となく判断が付くのではないでしょうか。 もう一つは比較的最近ビデオアニメとして出たもので、絵が綺麗で音も鮮明です。 http://www.tms-e.com/library/tokushu/garasu/ これは全3巻で終了しています。短くて当然途中で終了してしまっていますが、出来は良いです。 どちらも大きなレンタルショップ(特にアニメが多い所)では置いているのを見たことがあります。頑張って探してみてください。

参考URL:
http://www.tms-e.com/library/tokushu/garasu/
kayukko
質問者

お礼

私の見たのは最近の方でした。2種類もだしてるんですね!って事は絵も違うし声優さんも違うんですよね? 他も見てこようと思います。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • chikachu
  • ベストアンサー率38% (106/276)
回答No.1

懐かしい~(T_T ビデオのシリーズは、1~7巻まで出ているようですね。 こちらのURLにリストがありました。↓ http://www.instead.co.jp/normal/anime/ka.html 一部ですが、画像もありましたよ(^^ ↓

参考URL:
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e26706084
kayukko
質問者

お礼

やっぱりビデオ続きあるんですね!レンタル屋には1本しか置いてなくて残念…他のレンタル屋見てこようと思います。

関連するQ&A

  • ガラスの仮面の台詞を探してます。

    漫画版ガラスの仮面で月影千草が北島マヤに対して言う台詞で、 人は一度の命で一つの人生しか歩めないけど、あなたは舞台の上でいくつもの人生を持つことができる。 みたいな台詞があったと思うのですが、正確に教えていただけないでしょうか? 何分古い漫画ですし、今手元に全部そろっていないので調べようがありません。 おそらく1~20巻(単行本)の間にあると思います。 その先はほとんど手持ちで調べましたし、また後半は月影先生が尾崎一連のことを語るかマヤと亜弓の二人に話しかけるシーンが多いので。 よろしくお願いします。

  • ガラスの仮面42巻の内容

    お世話になります。 ガラスの仮面42巻の内容なんですが 文庫版で23巻まで読みおわりました。 42巻は文庫版でいう23巻の続きなんでしょうか? 文庫版の23巻は 結婚式に北島マヤがきてるところでおわりました。

  • ガラスの仮面は完結済み?

    子供の頃にガラスの仮面の漫画本を読みました。 関東では最近深夜にアニメとして放映もしているようです。 ところで、この物語は完結したのでしょうか? 「紅の天女」はマヤとアユミのどちらが役を獲得できたのでしょうか?

  • ガラスの仮面

    ガラスの仮面 マヤと亜弓さんどっちが好きですか。 理由も教えてください。

  • ガラスの仮面

    美内すずえさんの「ガラスの仮面」は現在連載はしていないのでしょうか? 以前、休載をしていたのは記憶にあるのですが、それから何年も経ってますし、もう完結したのであれば本が出るのを待つのですが・・・ 最近、ガラスの仮面を読み返したので続きが気になって仕方ありません。 どなたかご存知の方教えてください。

  • ガラスの仮面

    ガラスの仮面に又はまってしまいました。家に文庫があるので。1年ぶりにダイジェストっぽくぱらぱらっと読み返すと、もうとまりません。ほんとおもしろいです。私は速水さんの優しさが好きです!続きはまだでないみたいですね。作者の方が別の活動で忙しいみたいだから。あ~続きが気になる。このマンガを好きな方はこういう思いをどのように発散させていますか?

  • ガラスの仮面

    単行本のガラスの仮面では、マヤが真澄の披露宴会場にいるところで終わっていると思うのですが 「花とゆめ」ではその後、どうなったのでしょうか? 知っている方、あらすじを教えてください。

  • ガラスの仮面をお持ちの方に質問です。

    昔、何かで読んだガラスの仮面の1シーンで、バレンタインにマヤが速水さんにミルキーウェイという名前のチョコを渡し、1人になった時にそれを食べながら、速水さんが「ミルキーウェイ…天の川か…」という様な意味合いのセリフを呟いた(モノローグかもしれません)場面にお心当たりのある方、いらっしゃいますか? 文庫版で一通り探してみたのですが、探し方が悪いのか見つかりませんでした。 確か、マヤがプラネタリウムに連れて行って貰った時に、星が好きだという話を聞いて選んだチョコだったと思うのですが。 お心当たりのある方、どうかご回答をお願い致します。

  • ガラスの仮面って・・・。

     こんにちは。わたしはガラスの仮面に今すごくはまっています。 てっきりもう完結したんだと思っていましたが、まだなんですね。 わたしが読んだのは、速水さんが婚約記念パーティにでているところに、マヤが行ってショックを受ける。というところまでです。 この先って発売されてますか? また、新刊発売の情報はあるんでしょうか?

  • ドラマ ガラスの仮面2どこに行けばレンタルされてる?

     どうしても「ガラスの仮面2」のドラマが観たいのです。どのレンタルビデオに行ってもあるません。シリーズ1しかおいてないのです。  どなたかレンタルされてるお店をご存知でしたら教えてください。宜しくお願いします。