• 締切済み

来月発売の一眼デジタルカメラについて

bardfishの回答

• bardfish
回答No.3

カメラをあまり使用しないのにボディだけで50~60万もするカメラを買うんですか? お金が有り余っているのならどちらを買ってもかまいませんが、レンズはどうするの? このカメラはレンズ別売りですよ? 高級レンズもとりあえず1本買うとしても+10万くらいは見積もっておいた方が良いし、とりあえず安いレンズで済ませたいのならキヤノンには実売価格で9千円前後の単焦点レンズがあります。 純正以外のレンズで比較的安い高倍率ズームレンズが何本かあり、純正にも高倍率ズームレンズはありますが、この二つの機種では使えませんよ。 コンデジのCX3からいきなりフラッグシップを買うことに関しては何も言いませんけど、レンズをどうするつもりなのか聞きたいですね。