• 締切済み

ボーダーラインを大幅に下回る台

マイホ(パチンコ)では、1パチで2千円使って20~30回程度、 4パチだと2千円使って5~6回程度 ボーダーラインの半分どころか、1~2割程度しか回らない。 せめてボーダーラインから大幅に下がる台調整は違法とかにならないんでしょうか? ですから行っても打つ気になりません。 (ヘソなんか新台でも、お辞儀してます、こりゃ入らんだろうって分かる台がほとんど) パチ仲間も2万円近くつぎ込んで50~60回しか回らないので 10万近くないと勝負できないって言ってましたが、そんなに ボーダーライン下回ってたら勝てないと思うんですが。 出玉規制しても回収規制がないっていうのはおかしい気がします。

  • m6324m
  • お礼率63% (417/652)

みんなの回答

回答No.8

まあ 貴方がパチンコ狂いで正常な判断も出来ない 白雉と言うことはよくわかりました。 どうぞ行政でも好きなトコに行って 頭のおかしなギャンブル狂いが来たと言われてくださいな。 1000円で4回しか回らないパチンコに“行かない””相手にしない”ということすら解らない それでもそんな店に足を運んでしまう 精神障害者は、好きなだけむしりとられてください。 指差して笑うだけです。とても愉快な貴方の人生これからもどうぞ続けてください

  • mira_jun
  • ベストアンサー率40% (281/699)
回答No.7

ガソリン代や移動時間がもったいないなら行かなければいいのでは? パチンコが日常生活に不可欠なの? 他に娯楽はあるでしょ? 子供が安心して遊べる公園が近くにない、学校や病院が遠いから困るとかなら分かるけど。 パチンコを打ちたいけど近くに優良店がないから行政が何とかしろって、身勝手極まりない要求。 どうしても優良店で打ちたいなら優良店の近所に引っ越せばいい。

回答No.6

>ボッタクリ店は行かなければ良いだけではなく、県内ほとんどがボッタクリ店だと他県に行かざるを得ない、回収規制して、県内で打てるようにして欲しい。 思考がおかしくないです? パチンコって“たかだか遊戯”なんですよ。 それを収入や死活問題みたいに考えが頭の隅っこにでもある思考のほうが 逸脱しています。 なんで“たかだか遊戯”に「法律」や「規律」が存在するんですか? パチンコの根本的な法律は 1玉4円なり2円なりで玉を借り ハンドルを回すと打ち出されて 特定の穴に入るとアクションがおき 賞球がでてくる これで終わりです。 特定の穴に何発中何発入らなければいけないってそんな出来レースなこと そもそも“遊戯のルール”じゃないでしょ?そんなことを、微塵でも「でなければおかしい」なんて 考えている貴方のほうがよっぽどです。 妄想でなく現実を考えられたらいかがですか?文面読み直してくださいな 自分の利益の事ばっかり考えてますよね。 他人様の事を主張するフリして。 全部自分が楽しけりゃ当然ですよね。

m6324m
質問者

お礼

クソ、馬の骨

m6324m
質問者

補足

>パチンコって“たかだか遊戯”なんですよ。 1000円4回しか回らない店で我慢して打てってこと、遊戯だから仕方ないってことか。 > なんで“たかだか遊戯”に「法律」や「規律」が存在するんですか? じゃ、出玉規制はなんであるんでしょうか? 無理やり遊戯とさせようとするんだったら、遊戯できるように出玉規制だけでなく、回収規制すべきじゃないんでしょうか? パチンコ店含めて、パチンコ業界はぬるま湯に浸りすぎじゃ。

  • rukio444
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.5

レオ博士のコピペがあちこちの掲示板に張り付けてあるけど、 どうですか? うちに来ませんか? 申し遅れました。 わたくし、パチンコ撲滅委員会のルキオと言います。

m6324m
質問者

お礼

回答ありがとうございます

回答No.4

馬鹿の話はほっといて、1000円で4回しか回らないのなら、 店変えろよ それが出来ない理由ってのは何なんですか? それのほうが詳しく聞きたいんですが? こちらは等価で16-18 3.5円で20は普通に回ります。 これ以下じゃ話になりません。 こんな台が1島に10台もあったら、客は二度と着ません。 それほどの鉄火場で 全国一規制ぎちぎちの岐阜県ですけど? 貴方のそんな店に行って、ああ今日も1000円4回しか回らなかった良かった良かったって 納得されてるならそれでいいことじゃないですか? それとも、それこそ頭のおかしい人の話のように ぶら下がりでも付いてて特定出目で あたりになったり、存在しないパチンコのリーチ目なんかがでるのかな? おかしな質問ですね。

m6324m
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

m6324m
質問者

補足

> 馬鹿の話はほっといて、1000円で4回しか回らないのなら、 店変えろよ それが出来ない理由ってのは何なんですか? それのほうが詳しく聞きたいんですが? そんな台がほとんどですが、私は打ちません、それより、それが普通だと思って打っている人がいるから、私は隣県へ打ちに行くようにします。 だったら、それでいいんじゃと言われる方がいると思いますが、隣県へ行くガソリン代、時間を考えると、わざわざ、隣県まで行かなくても良いようになって欲しいと思います。 > 馬鹿の話はほっといて、1000円で4回しか回らないのなら、 店変えろよ 打ちたい台があっても、釘調整があきらかに悪いなと思うと、他人の様子を見て、打つ気になれません。 ボッタクリ店は行かなければ良いだけではなく、県内ほとんどがボッタクリ店だと他県に行かざるを得ない、回収規制して、県内で打てるようにして欲しい。 こう思うのが、どこがおかしいんでしょうか? 1000円で4回しか回らない台を納得してなんか打ってません。 そんな台が多いから打てない、打ちたい為に県外に行くあまりにも不条理と思うんだけど。

  • mira_jun
  • ベストアンサー率40% (281/699)
回答No.3

ボーダーを大幅に上回る台があるのならそういう台だけを打っていればいいのでは? 釘がひどくて打つ気にならない台は打たなければいいのでは? 何が不満なんでしょうか。 回収がひどく、勝てる見込みが全く無いのであれば誰も打つ人はいません。 そんな店がまともに利益を出せるはずがない。 客が投資しなければ回収のしようがないわけで、回収規制など必要ありません。

m6324m
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

m6324m
質問者

補足

回収規制でも作ってほしい、でないと、パチンコ打つ為に県外まで行きよく回る台を打つ。 それか、年数回、開放している時に打つ。 やはり、何時でも打ちたいとき打てる安心な施設を希望してます。

回答No.2

どんだけ回る台でも当たらない設定であれば意味もない。 ブロックプログラムや改造ロムを攻略はできない。 魚群が10回連続ではずれたりします。 この場合は 二分の1の10乗分の1の確率になります。 数字的にイカサマである証拠なのです。 イカサマ賭博を頭に入れてプレイしてください。

m6324m
質問者

お礼

回答ありがとうございます

回答No.1

すみません。根本的な事なのですが、 そんな店で打たなきゃいいのでは。。。 >パチ仲間も2万円近くつぎ込んで50~60回しか回らないので >10万近くないと勝負できない いくらあっても勝負できません。

m6324m
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

m6324m
質問者

補足

私の住んでいる県内では、こういった店がほとんどです。 たまに、釘調整がいいかなと思う時は、ボーダーをはるかに上回り、そう言ったのを打つようにしています。 新台入替えのようなイベントでも、私の住んでいる県では、半分位しか客が入っていません、普段客が入っている状況は2~3割位ですね。 大手チェーン店も来た当初は、勝負できるようなんですが、しばらくすると他店と同じようにボーダーをはるかに下回る調整です。 私は、休みとかに隣県迄足を運び打ちます。

関連するQ&A

  • パチンコ 花の慶次を打ってきました。3円交換で1k19~21回しかまわ

    パチンコ 花の慶次を打ってきました。3円交換で1k19~21回しかまわりません。斬は23~26回まわってました。これは出玉が増えたせいでしょうか?それとも新台のため回収モードなんでしょうか? 釘は新台導入されて4日目で変化してました。へそが正面から見て左下がりの右上がり 思いっきり開いています。そのかわり風車が厳しいです。回転数も新台当日からまったく変わってません。 でている台はありますが結構はまってからでてます。私も200回転から1200回転はまって23連勝しました。ご意見を聞かせてください。みなさんのマイホの回転数と換金率も教えてください。

  • パチンコの勝負可能台の割合ってどのくらい?

    パチプロの方に質問なんですが、勝負可能台(時給でいうと1000円以上勝てる回る台)って何店舗に1店、さらにその中の何台に1台くらいで存在するんですか? 僕はスロで稼いでいたんですがそろそろ限界ぽいのでパチに転向したいのですが^^ パチの場合って全台客側がマイナスの台でも釘や回りを気にする人がスロで設定を気にする人より圧倒的に少ないためボーダーより回る台なんて店側としたら用意する必要性は高くない。この事実からパチンコの勝負可能台の割合はスロのそれより低いと推測されるため、実際にパチを本格的に始めるのに二の足を踏んでいます^^; まずパチを始めるにあたって勝負可能台の割合を知りたいので、よろしくお願いします。

  • 1円パチンコに通用するボーダーライン算出法について。

    私は今1円パチンコをメインに打っています。 その理由は4円パチンコの投資スピードと釘構成の酷さに精神的についていけなくなってきたからです。 そこでパチンコで実際に喰っている方やそうでない方(セミプロ含む)からのお知恵を拝借できればと思い投稿させていただきました。 私は今自分のMHである2台をメインに打っています。 その台はエース電研の、「CRベルサイユのばら2TR」という台と、 三洋の「CRスーパー海物語IN沖縄MTA」という台です。 この2台は今はやりのアマデジタイプではなく、確率変動デジパチです。 そこで皆様に質問があるのですがこの2機種の1パチにおけるボーダーライン算出法または、実際の500円でのボーダーラインを教えて頂きたいのです。 私自身のボーダーラインとしてはこの2機種ともに500円で大体50~60回程度と見ております。(まあ丼勘定ですが・・・) なお、この2機種のデータは以下の様になっております。 【CRベルサイユのばら2TR 機種データ】 タイプ 確率変動デジパチ 継続 回数 15R9カウント 賞球数 3&10&14 出玉 約1630発 大当り確率 1/299.5 高確率時1/29.95 時短 全ての大当り終了後100回 連チャン率 50% 【CRスーパー海物語IN沖縄MTA 機種データ】 タイプ 確率変動デジパチ 継続 回数 2or15R9カウント 賞球数 3&4&10&14 出玉 約1620発 大当り確率 1/315.500 高確率1/31.550 時短 全ての大当り終了後100回 連チャン率 54% 皆様のお知恵を拝借させて頂きましたら幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 回る台が突如回らなくなる

    新海物語のM27が好きで、本日イベントで打ちに行きました。5000円のパッキーを買い、最初の1000円で22回転、5000円打ち切った所、108回転でした。8500円で単発を引き、その一回分の出玉で160回転したのでボーダーを上回ってると思い勝負続行。しかし突如回らなくなったのです。1000円で17回くらいにまで落ちました。なぜこんなことがおこるのでしょう?また、こういう場合台移動したほうが無難ですか?

  • わくわくネットという台について

    家の近くの店に新台で入りました。現金機です。新台のはずなのに、パチマガにのっていませんでした。等価交換の店です。1000円で25回くらい回りますが、ボーダーラインがわかりません。ボーダーは20回くらいでしょうか?あと、時間短縮絵柄と通常絵柄の割合は表示通りなのでしょうか?

  • 店のスロット1台約40~万の台は何日で回収予定?

    最近ですと、ハーデスに続き、どこの店もサラリーマン番長が大量導入されたわけですが、一体何日かかる見込みで回収する予定たてているのでしょうか? マイホだと56台導入しましたけど、単純に約2000万円なわけで…2000万円回収ってかなり日数かかりませんか?

  • パチンコの規制や検定は何の為にある?

    パチンコには出玉率の規制がありますが、 実際のパチンコ店では規制の範囲を超えて 酷い回収をしている台を沢山みかけますし、 殆ど全ての台がそういった性能になっています。 そこで質問です。 何の為に、風営法規制や検定試験があるのですか? ◆参考 おおよそ10時間で10万円以上負ける様な台が 出玉率の規制に抵触している可能性があります。 打ち込み6000個(1時間)の出玉率の上限は300%、 打ち込み60000個(10時間)での出玉率の上限が200%、下限が50%。 (wikiの「パチンコ」より抜粋)

  • パチンコ台の設定

    パチンコ台の設定 パチンコ台の設定ですがスロットのように設定1~6であるのでしょうか?パチンコ台の設定は存在せず釘の良し悪しのみだと聞いた事があります。ならば何故、回る回数は同じでも出る台、出ない台、続く台、単発で終わる台、様々な台があるのでしょうか? 台の周期などが存在するのでしょうか?設定がなく釘だけの勝負ならば、理論的に回る台は勝てるのでしょうか?私が良く打つ某1/400のMAXタイプの台ですが、約700~1000回転はまった後の大爆発が多いような気がします。4円パチでこれだけのはまりがあるのでは、怖くて打てず1円パチで楽しんでいます。

  • パチプロの方へ、パチンコ勝てない…

    1ヶ月くらい負けが続いてます。(土日や祝日や月末をのぞく日に打ちに行ってます) 交換率は3.3~4円の所が多いです。(無制限) やるのは4パチで基本的な事はしてるつもりです。 保留3点灯時の打ち止め。 ステージに玉が乗った時の打ち止め。 ボーダーライン+5近い台を打つ。(ボーダーラインは雑誌やサイトの情報を参考に) 大当たり中のラウンド時規定入賞ぴったりになるような玉の打ち出し。(無駄打ち防止) 電チューに合わせた打ち出しと打ち止め。 激アツ演出を外したとしてもボーダー+5付近を維持している状態なら続行。(投資金額によっては止める) やる台は特に決めておらず釘が良さそうな台を選んでやってます。 一日辺り使う金額は3万円程度としています。 等価交換以外の店舗で当たりを引き出玉を確保したら当然その出玉で遊戯してます。 最近はボーダー+5の台はあまりなくて+3前後程度を主にやってますがそれが原因でしょうか? やはり+5以上の台に徹するべき? 収支データの方は投資額と回収額しか付けてませんがもっと詳しくすべきですか? その場合どこまで詳しく書いておくべきでしょう? ここ一ヶ月で-20万くらいです。 どこか改善すべき点はありますか?指摘してください。

  • 新台・銀河鉄道(パチンコ)について

    新台・銀河鉄道(パチンコ)を少しばかり打ってきました。 この台についてなのですが <安物デジタル映像で中高校生向け的な作り>というのが私の印象です。 つまり<大ヤマト2やエバンの方が映像に深みがあって高価>な気がします。 そこで質問ですが こんな物では人気が出るはずが無い、パチンコ店は何を考えている? という事です。 私として、予想するのですが パチ店としては 「 パチンコ台そのものの良し悪しは興味が無い。 単に低価格仕入れの新台が欲しかった。 人気が出なくても良いから、副作用としてウルトラセブンの人気を復活させたい。 」 というのが目的では無いかと勘ぐっています。 私の地域一帯では、新台に同期してウルトラセブンの出玉を増やしている店もあります。 皆様のところはどうでしょうか?