• ベストアンサー

オールディーズ音楽のある曲のタイトル

情報が少ないのですが…。どなたか「これじゃないかな」と思われる方がいましたら教えてください。 以前、博多ケントスで演奏されていた曲です。(バンド名は、シャドウズかコースターズでした。)行けば毎回演奏されていて、かなりポピュラーなのだと思います。テレビ番組中にもたま~にBGMとして流れてたりもします。恐らく女性ボーカルの曲だと思います(ケントスでも女性が歌っていました。) 以下、かなりザックリしてますが雰囲気です。 ♪ドゥダンダンダンダ ドゥダンダン♪Yeah~ 人によっては ♪ルランランランラ ルランラン♪yeah~ みたいに聴こえるかと思います。 曲のテンポは、「恋の片道切符」という曲と同じくらいのテンポでした。 年代は1950~70くらいかと思います。 CDを探そうにも、タイトルもアーティストも分からないので質問しました。 非常に情報が少ないのですが、どなたか分かる方がいましたら宜しくお願いします。

• KT_MM
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

『恋の片道切符』よりもちょっとアップテンポなので、違うと思いますが…。 もしかしたら、クリスタルズ(The Crystals)の『ダ・ドゥ・ロン・ロン』(Da Doo Ron Ron)かなぁ? 動画サイトで、『Da Doo Ron Ron』で検索するとあると思うので、聞いてみて下さい。 私も他県ですが、ケントス通ってました。 私が産まれてもいない年代の曲に随分詳しくなりましたよ…。

KT_MM
質問者

お礼

komakiti29さま 回答ありがとうございます。 動画配信サイトにて調べてみました。ずばり…この曲でした!!クリスタルズの『ダ・ドゥ・ロン・ロン』というのですね。かなりスッキリしました♪~θ(^0^ ) 少ない情報にも関わらず、ありがとうございました☆

その他の回答 (2)

• chomicat
回答No.2

1950~70年代のPOP、oldiesなら下記の曲を片っ端から聞いて探せませんか? http://www.harveyp.mistral.co.uk/entry.htm elvisだけでも30曲ほどあります。 無かったら又別のサイトも教えます。(^^)v

KT_MM
質問者

お礼

chomicatさま 回答ありがとうございます。会社のパソコンでチェックしてみたいと思います。 自分でも“僕たちの洋楽ヒット”シリーズをレンタルしては聴きまくっています(-^〇^-) 情報ありがとうございました☆

noname#159321
noname#159321
回答No.1

特定は難しいので、調べている中に ↓のようなのがありました。 参考に見てもらえたら幸いです。 http://www1.ocn.ne.jp/~uenolog/Kentos/episode.htm

KT_MM
質問者

お礼

WhiskyCokeさま 回答ありがとうございます。家にパソコンが無いので会社のパソコンでチェックしてみます♪ 調べていただき、ありがとうございました☆