• 締切済み

リスパダールとエビりファイでは同じ食事量でも

リスパダールとエビりファイだと、同じ食事量でも、格段とエビりファイのほうが痩せそうですか? エビりファイは痩せるって書いてあって気になります。リスパダールはとにかく太りました エビりファイなら食事量も減って体重が下がることにより安定しそうです、 リスパダールは太りやすく痩せにくい体質になるとみんな病院の方おっしゃってます。 事実そんな気がします、ちょっとやそっと運動しても全然痩せません それでたいして食べてなくても どんどん太ります。食事制限もほとんど意味ありません

みんなの回答

  • love112
  • ベストアンサー率56% (79/139)
回答No.1

ジプレキサ(超太るということで有名な薬)とエビリファイを服用しています。 完璧私の飲んだ感想からなので、参考程度になさって下さるとうれしいです。 極論、体質自体は変わらないような気がしました。 ただ、食べる量が少ない量でも満腹感が得られるようにはなりました。 これだけ見るとエビリファイの方がいいんじゃないかと思われるかもしれませんが リスパダールはエビリファイよりも、 妄想や幻覚、過剰に緊張してしまう、 落ち着かない気持ちなどをずっと強く抑えてくれます。 なので、もし、質問者様がまだ薬を飲み始めで、不安定な状態なら、 エビリファイに変薬するのはかなり危険だと私は思います。 まずは主治医様に相談なさって それでも薬が変わらないようでしたら 今はまだ耐える時期なんだなと思うしかないと思います。 幾ら太っても、精神的健康には代えられませんから…^^; とはいっても、太るのはイヤですよね…。 でも、今体重が増えても、状態が安定すれば、 自然といろんなことを出来るようになるし、薬の量も減るので 努力したら必ず体重は減りますよ!^^ そういう方結構知っています。 決して落胆なさらないでください。 それでは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 食事の量が激減してしまいました

    高3の男です。 最近部活を引退したのですが 中、高と部活を続けていたのでいきなり運動をやめて 太ってしまうのではないかと思い、軽い食事制限と軽い運動をしていました しかし、受験生ということで運動をする時間がなく食事制限だけというカタチになってしまっていました 食事制限と言っても、体重維持するためで腹八分目に抑えるくらいだったのですが 最近は食べる量自体が急に減ってしまい、食べたいとあまり思わなくなり 体重も一週間で2~3キロほど痩せてしまいました また便の回数と量がとても減りました(二日に一回程度) 食べているものは納豆や豆腐、野菜も肉、果物、ヨーグルトなどとって量はあまり多くないですがバランスよく食べることを心がけています あまり食べないことに苦を感じていなので ただ食べなくなっただけだと思っていたのですが 体に悪いことをしているのでしょうか? 自分自身は元々部活していましたが筋肉の上に少し脂肪がある感じで多少太っていたので痩せるのは嬉しいのですが 健康によくないのであれば教えて欲しいです。

  • 薬の量を減らしたのに体重が減らない。

    アスペルガー症候群の当事者で、現在パキシルとリスパダールを飲んでいる者です。 薬を飲むようになってから体重が増え、昨年より5kgも増えてしまいました。 運動や食事制限をしても体重がなかなか減らないんですよね。 それで精神的に参ってしまい、しまいには自殺まで考えてしまいました。 そこで主治医の方からパキシルの量を30mgに減らしてもらい、食前に飲む防風通聖散という漢方を処方してもらいました。 しかし、そういう風になってから2週間経ちますが、食べる量や運動量はそんなに変わっていないのに逆に体重や体脂肪率が増えてしまいました。 そのせいで先ほども死ぬことを考えてしまったり、拒食症になってもいいからと思って吐いたりしてしまいました。 生理前でむくみやすいのかもしれませんが、なんか納得いきません。 よろしくお願いします。

  • 食事の量を減らすには??

    20代女性、体型は普通くらいです。 ここ数ヶ月、食事の量が多くなって困っています。 原因はお腹がなりやすい体質なので気にして間食をしたり、長時間間食もできないような時には朝食や昼食を限界まで食べる生活を1年前くらいから続けているからです。最近では、今までと同量食べてもお腹がすいた感覚が早く来てしまうようになりました。 カロリーには気をつけているのでそんなには体重も変わっていませんが、外で購入、食べられる間食のカロリーにも限界があります(サラダとかをもりもり食べるわけにはいきません)また、このまま食事の量が増え続けるのも恐ろしいです。 どうにかして、お腹がならない程度に食事の量を減らすことはできないでしょうか? 基本的にお休みはありませんので、普段の生活の中で出来るアドバイスをお願いします。

  • 食事の量と食べ方

    同じトータルカロリーと栄養素の食事でも、洋食と和食だとどうしても量が変わってきたりしますよね? お腹が重くなるほど食べるのと、少ない量で食べるのと、痩せ方って変わってきたりしますか? (同じカロリー、同じ栄養素) 確かにお腹いっぱい食べると、その日の体重は増えますが、たとえば、1週間で見た場合です。 運動量で変わるとか、そんなのではなくて、単純に摂取量が変わると…です。 (揚げ物を2切れ食べながら、同じカロリーなのに和食だと量が変わるなぁ…と、ふと思ったので。)

  • ハリネズミの食事量と運動量について

     5か月のメスです。現在の体重は440グラムです。  ここひと月くらい、食事の量がピーク時の半分、1日に10グラム程度(乾燥状態、粒状)です。飼い始めの頃は「体重の5~8%程度」というペットショップの指南に従い与え、5%程度は食べていました。体重は誤差の範囲内の増減で安定しています。  食事の量が減ったのと時期を同じくして、運動量も減りました。以前は夜中に餌箱をひっくり返したり、サークルに出すとトイレットペーパーの芯と格闘する姿が見られたのですが、今はケージの中では一日中寝ていますし、サークルに出しても一巡したら丸まってしまいます。  親としては、よく遊び、よく食べてくれた方が嬉しいのですが、このままでも問題ないでしょうか?  何かストレスが原因ということはありますでしょうか?

  • 1度過激な食事制限をしたらもう痩せないのでしょうか

    以前とても過激な食事制限(1日の食事量がからあげ1個とか豆腐半丁とか・運動は全くナシ)をして、 2ヶ月で161cm・80kg→53kgになったのですが、普通の食事に戻したところ74kgに戻ってしまいました(当然ですね…) もう一度痩せるぞ!と決意し、今度はちゃんと運動とバランスの良い食事を心がけて頑張っているのですが、もう1ヶ月以上経つのにいっこうに体重が落ちません。 それどころか、周囲から「太った?」と聞かれたのです。びっくりして「どこが?」と聞くと、「太ったっていうか、むくんでる。特に顔がヒドイ」と言われました。 食事制限をしていた時も今も、特に体の不調は感じないのですが、やはり一度極端な食事制限をしてしまうともう痩せるのは無理なのでしょうか。あまり食べていないのに体重が落ちず、むくむのも気になります。 どなたかアドバイスをください。あと、食事制限してリバしたけどまた痩せたよ!という方いましたらお話聞かせてください。お願いします。

  • 食事量は適切でしょうか?

    痩せるために食事量を減らそうかと考えているのですが、現状の食事量は適切でしょうか? 1週間くらい前から体重が0.6kg増加してしまい大変困っています。増える前の体重が59kgで、今は59.6kgです。ちなみに身長は169cmです。 普段の食事量は、 朝:600kcal 昼:450kcal 夜:1000kcal 間食:350~500kcal となっています。 なお1週間のうち5日間は、毎日自転車で20km走る運動をしています。(平均時速は約18km) また働いている仕事は肉体労働に近く、基本的に立っており、距離は短いですが重さが約20kgあるものを持ち運んだりすることもあります。

  • 食事量について

    こんにちは。 3週間程前から毎日ジムに通い3食きちんとバランスよい食事を摂取して2キロ弱体重が減りました。2キロといっても体脂肪は多分1キロ位しか減ってないと思いますが。 ほんの少し体が軽くなりゆっくり焦らず、夏くらいまでにあと3キロ程体脂肪が減ればいいなあという感じです。 リバウンドしたくありませんので食事は決して抜いたりせず決まった量というかお腹空いたら普通に食べてますが、当初よりあまりお腹が空かなくなってきました・・・ それでもというかお腹が空かなくなってきても変わらない量を食べた方がいいのでしょうか??よく体重が減るともっと減量したいと思い更に減らすというのを聞いた事がありますが、私はゆっくり確実に体脂肪だけを減らしていきたいので、無理な食事制限はしたくないのですが、問題はお腹があまり空かなくなってきても今と同じ食事量を摂取し続けた方がいいのですか?アドヴァイスいただけたら幸いです。

  • リスパダールの副作用(体重増加)について教えてください

    今パキシル(20)を処方されていますが GW明けから薬をパキシルからリスパダールに変更することになっています。 リスパダールの副作用で体重増加があるという話を聞くのですが どういう事が原因で体重増加してしまうのでしょうか? ただ単に食欲増加で体重が増えるなら納得できるのですが 量を食べてもいないのに体重が増加した方がいらっしゃるみたいなので 教えて頂ける方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • 前と変わらない食事量なのに5Kgも増えました…

    ここ2年ほど、150cm42Kgの体重を保って来ました。 標準体型、標準体重だったのですが、食事量、運動量ともに 前と一切変わらないのに体重が1ケ月で2Kg増え、さらにここ 一週間で+3Kgで今47Kgです。原因が分からないのですが とにかく元に戻したくて色々試しました。 食事は減らしたし、ストレッチなどの運動も取り入れました。 ですが体重は1日1Kgペースで増えて行きます。 とてもストレスになり辛いです。 どうしたら元に戻せるでしょうか? 一刻も早く元の体重に戻りたいです…。 アドバイスお願いします。