• 締切済み

リスパダールとエビりファイでは同じ食事量でも

リスパダールとエビりファイだと、同じ食事量でも、格段とエビりファイのほうが痩せそうですか? エビりファイは痩せるって書いてあって気になります。リスパダールはとにかく太りました エビりファイなら食事量も減って体重が下がることにより安定しそうです、 リスパダールは太りやすく痩せにくい体質になるとみんな病院の方おっしゃってます。 事実そんな気がします、ちょっとやそっと運動しても全然痩せません それでたいして食べてなくても どんどん太ります。食事制限もほとんど意味ありません

みんなの回答

• love112
回答No.1

ジプレキサ(超太るということで有名な薬)とエビリファイを服用しています。 完璧私の飲んだ感想からなので、参考程度になさって下さるとうれしいです。 極論、体質自体は変わらないような気がしました。 ただ、食べる量が少ない量でも満腹感が得られるようにはなりました。 これだけ見るとエビリファイの方がいいんじゃないかと思われるかもしれませんが リスパダールはエビリファイよりも、 妄想や幻覚、過剰に緊張してしまう、 落ち着かない気持ちなどをずっと強く抑えてくれます。 なので、もし、質問者様がまだ薬を飲み始めで、不安定な状態なら、 エビリファイに変薬するのはかなり危険だと私は思います。 まずは主治医様に相談なさって それでも薬が変わらないようでしたら 今はまだ耐える時期なんだなと思うしかないと思います。 幾ら太っても、精神的健康には代えられませんから…^^; とはいっても、太るのはイヤですよね…。 でも、今体重が増えても、状態が安定すれば、 自然といろんなことを出来るようになるし、薬の量も減るので 努力したら必ず体重は減りますよ!^^ そういう方結構知っています。 決して落胆なさらないでください。 それでは。