• ベストアンサー

あなたは内弁慶?それとも外弁慶?

タイトルどおりです。外弁慶は言葉として本来は無いかな?(^^; ま、ともあれ、あなたは外面が良いタイプ?それとも内面が良いタイプ? また自覚されている方は、その理由を教えてください^^ あ、、、どっちでもない、という回答でもいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rukidayo
回答No.1

親しい間柄では内面が悪いのが知られてるから、外面をよくしなくていいから、内も外も良くない。 親しくない場合は外面を良くしてる。 だから基本的には外面がいいタイプに分類されるかな。

zzz111zzzz
質問者

お礼

ありがとうございます^^

その他の回答 (3)

回答No.4

内弁慶ですよ。 外では怒りを感じても表に出すことはありませんが 家では、たま~に怒りを露にしますから。 でも、外面が良いタイプでもありません。

zzz111zzzz
質問者

お礼

noname#177763
noname#177763
回答No.3

私は内弁慶でしょうね。 昨日申し上げしましたが、 私には軽度の障害があります。 外に出たい気持ちはあります。

zzz111zzzz
質問者

お礼

noname#157574
noname#157574
回答No.2

内弁慶だねえ。30歳男です。

zzz111zzzz
質問者

お礼