• ベストアンサー

SylpheedからOutlook Express

SylpheedからOutlook Expressにデータを移行する方法はあるでしょうか? ご存知の方おられましたら、ご教授くださいませ m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.1

アカウントは、手動でしないと無理のようです。 メールデータは、エクスポートしたいフォルダを選択して、「ファイル」>メールデータをエクスポート>開いたダイアログで「ファイル形式」をeml(2番目の項目)、エクスポート元フォルダは既に選択済み、エクスポート先ボタンから開いた画面で、左にある「場所」ダブルクリック>保存したいフォルダを右の一覧で選択して「保存」ボタン>OKで出力されますから、 これらのemlファイルを、Outlook Expressの入れたいフォルダの一覧画面にドラッグ&ドロップしたらOKです。 アドレス帳は、Sylpheedの「データ保存フォルダ」※に、addressbook-数字.xmlファイルが4種あると思います。 「個人用フォルダ」に保存されているアドレスが、2のxmlファイルですが、xmlファイルをcsvに変換すると読み込めるかも知れませんが、現状では、ver3.2の目標として、「アドレス帳エクスポート機能」と次の「ロードマップ」の項にありますから、現状では無理ではないかと思います。 http://sylpheed.sraoss.jp/wiki/index.php?Sylpheed ※XPでは、C:\Documents&Settings\ユーザー名\Application Data(隠しフォルダ)\Sylpheed(このフォルダ)

doragon17
質問者

お礼

草々のご回答ありがとうございます。 >アカウントは、手動でしないと無理のようです。 やっぱり、そうですか。 フォルダわけなんかもやり直さないとダメみたいですね(涙)