• ベストアンサー

Fateで凛の攻略ができない

AmazonでFateのダウンロード版を購入しました。 第1部(セイバー)をクリアして、エンディングを見たのですが、 第2部(凛)の攻略に進めません。 攻略サイトを見ると、セイバー編をクリアすると、 3日目に選択肢が増えるらしいのですが、何度ためしても現れません。 何が良くないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

最近ダウンロード販売始めたやつですね。    あれは各ルート別売りなんですよ。  今ダウンロード販売されているのは、セイバールート。  それで2月にダウンロード販売されるのが 凛ルート  そしてまた今度にダウンロード販売されるのが 桜ルート 全部別になってるんですよ。   だから凛ルートをしたいならまた別に購入しないとだめです。

oreinsan
質問者

お礼

そうなんですか。 知りませんでした。 ではまた買うことにします。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • ok-ito
  • ベストアンサー率40% (32/80)
回答No.1

昔の記憶ですが。 凛視点が終わって士郎視点になった後、セイバーを召喚します。 その後(「問おう、あなたが私のマスターか」)の後にアーチャーを倒そうとしますよね。 そこでセイバーを止めるか、止めないかの選択肢が出てきます。 そこでセイバーを止めれば凛ルートです。

関連するQ&A

  • fateのヒロイン

    大人気pcゲームfate/staynightと、 hollowのメインヒロインを知りたいです。 月姫のメインヒロインは アルク.シエル.秋葉.翡翠.琥珀の5人と 知っているんですが、fateに関しては 公式サイトを見てもよくわかりません。 セイバー、凛、桜のほかに、誰がいるんですか? 分かる方、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • fate/staynightのED数について

    fate/zeroのアニメをたまたま見つけたところから、fateシリーズに興味を持ちました。 ゲームとzeroの小説を買うかどうか悩んでいるのですが、fate/stay nihgtのエンディングは何種類あるのでしょうか? メインヒロインが3人居ることは知っておりましたが、攻略サイトなどで調べたところバットエンディングまで見なければ いけないような印象を受けまして、バットエンディングを見ることが心臓に堪えそうで二の足を踏んでいます。 (タイガー道場と言う物があるらしいですが…) ギャラリー(?)を全て埋めるためには、やはり度胸を持ってバッドエンディングを見なければいけないのでしょうか? また、fate/stay nihgtはPC版とPS2版とPSP版で、なにか内容に違いがあるのでしょうか? 質問ばかりで申し訳ございませんが、どうかよろしくお願いいたします。

  • fateってほんとにおもしろい??

    fate(PC)のゲームっておもしろいんですか?? 一応、セイバー編だけクリアーしたのですが、アニメとほぼ同じだったので、 個人的には不満足・・・・。 新しいルートをやるか、それともこのままやめるか悩んでます。。 ネタバレにならない範囲で、今後はおもしろいのか100点満点中で、数値化してください。。個人的な意見で結構です。。 かなり、自分勝手な質問ですみません。。

  • アニメ fate stay night セイバー現界について

     先日アニメ版fateを観た者です。fateについては初心者なのでいろいろと疑問が生じました。ギルガメッシュさんが現界できていたのは、聖杯を飲んで、かつ、人間から魔力をもらっていたからということでいいのでしょうか。まずありえないことだと思いますが、仮にセイバーさん自身が現界したいと思っても最終話の時点ではそういった方法以外に現界の方法は絶たれていたと思ってよいのでしょうか。どうしてもセイバーさんを残したかった自分としてはあのエンディングはとても悲しいものでした。fateファンの方々にとっては初歩的かもしれませんが、回答よろしくおねがいします。

  • Fate stay night (PC版) での選択肢について

    セイバールートを終えて今凛ルートをやっているところなのですが、どうやってもDEAD/ENDになってしまっています。タイガー道場では選択肢のないところを指摘されて、サイトで選択肢を確かめてみたところ、12日目の「戦いへ」の選択肢がスルーされて強制的に「教会へ行く」になってました。 シーンを飛ばすとわけなくDEAD/ENDへつながってタイガー道場へ行ってしまいますし、かといって飛ばさずに見ても不自然にカットされてしまうのですが・・・これって攻略法ありますかね? まさか一度リセットしなければとか・・・

  • 劇場版fateについて

    劇場版fateを見に行こうと思います 劇場追加の速報を受けて、あの凛ルートが見れるかと思うと、原作プレイ済みにはめちゃくちゃ楽しみです そこで、割引狙いも兼ねて高校生の友人を連れて行こうかなとは思っているのです。ちなみにその友人は一応オタクです ただ、気がかりなことが一つ。 自分はできればこの友人に、タイプムーン作品のおもしろさを教えたいなと思っています しかし、テレビアニメはセイバールートだから説明不足ということもありますが、消化不良という感じは否めませんでした この映画は「fateの予備知識をもっていることを前提として、アクションシーンなどを多く取り入れてある」のか「予備知識がない人にもわかりやすいように順序を追って作られている」のかが知りたいのです この映画を見て「なんだ、fateってこの程度か」とは思われたくありません 既に御覧になった方々は、是非その部分について教えていただきたいです よろしくお願いします

  • かまいたちの夜3の攻略について

    エンディングの透編No36、俊夫編No60、啓子編No78 の、チャートに行くことができません>< 完みて、ピンクのしおりも全部エンド見たんですけど チャート動きまわっても、23:05~23:30分あたりの 新しい選択肢が出てきません 攻略サイトみても、よくわかりません・・・ これって最初から透編とかをまたやり直さないと だめなんでしょうか・・・

  • かまいたちの夜2特別編(PSP)の攻略で質問があります。

    こんにちは。何時もお世話になっております。 現在『かまいたちの夜2特別編(PSP)』をやっており、自分で色々とネットで検索をした結果幾つか攻略サイトを見つけたのですが、私は現在アメリカ在住で、サイトに寄ってはちゃんと表示されない物が多くて困っております。 今回の質問は“サイキック篇”はどの様にしたら出現するのでしょう?と言うものです。 私が見つけた(そして閲覧できる)サイトには、最初にわらべ唄篇を攻略(『終』のエンディングでは無く、『完』のエンディング)をした後に、陰陽篇と、底蟲村篇、そしてサイキック篇が出現すると書いてありました。 陰陽篇と、底蟲村篇は(自分でも何をやって出て来たのかは定かではありませんが)出現したのですが、どうしてもサイキック篇だけが出現してくれません。選んでいない選択岐があるのかと思い、フローチャートに何度も戻り、選んでいなかった選択岐を片っ端から選んでみたりもしたのですが、今だサイキック篇には辿り着けないまま... サイキック篇を出すには、どうしたら良いのでしょう? 注:文頭にも書きましたが、私は現在アメリカ在住で、日本のサイトは言語表示の変換をしても文字化けが直らないものが多いので、回答者さんがお勧めの攻略サイトのリンクもありがたいのですが(リンクも一応チェックして見れるかどうかは確かめたいので)、出来れば、この回答欄に詳しいステップを書いていただきたく思います。

  • 此花3の攻略について

    4発売直前の今更「此花3(サクセス・PS2)」をプレイしているのですが、エンディング 2・6・16・19 が見られません。 どの選択肢を選んでいけばたどり着けるのか、教えてください。 (攻略サイトも探してみたのですが、全エンディングを載せているところは無かったので…。) 宜しくお願いします。

  • Fate/stay nightの原作に詳しい方に質問です。

    Fate/stay nightの原作に詳しい方に質問です。 自分はついさっきPS2版ですべてのルートをクリアし終えたのですが、最後までわからなかった謎がいくつかあります。全部でなくていいので、わかるものに答えてください。 (1)物語の始め、凛がアーチャーを召喚した日、遠坂邸の時計はすべて一時間進んでいましたがそれはなぜですか? (2)シロウが投影魔術で複製したものには、すぐに消えてしまうものと、宝石剣ゼルレッチや土蔵の中の失敗作のように消えないものがありますが、それはなぜですか? (3)桜ルートで、アーチャーが持っていた宝石は、アーチャーが消えた後も凛の手元に残っているような話がありましたが、それはなぜですか? (4)桜ルートで、アインツベルンの森で黒いバーサーカーと戦ったとき、ナインライブズブレードワークスでバーサーカーを倒せたのはなぜですか? セイバーにやられた分が回復していなかったとしても、1+9+とどめの1で11回しか殺していないように思うのですが。 (5)桜ルートのTrue Endで、シロウが人形に魂を移し替える前の姿が明確にされていないようですが、設定ではどのような姿だったのでしょうか?