• ベストアンサー

此花3の攻略について

4発売直前の今更「此花3(サクセス・PS2)」をプレイしているのですが、エンディング 2・6・16・19 が見られません。 どの選択肢を選んでいけばたどり着けるのか、教えてください。 (攻略サイトも探してみたのですが、全エンディングを載せているところは無かったので…。) 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Y-at
回答No.1

エンディング2 ゲーム開始直後の恵の部屋で橘さんの「こんな取材ありだと思わない?」 という問いかけに対し、3つある選択肢のうち『ふーん、遊園地ねぇ・・・。』というものを選択し、 その後の「どうやって部として認めさせる?」という選択肢で『自費でいくしかないんじゃない?』という選択肢を選択して、その後、バイトをするかしないかを選ぶ選択肢があるので、バイトをせずにそのままプレイしていればエンディング2~身近にあった楽園~になります。 他のエンディングについても記載したいのですが、書ききれないのと、参考URLのサイトにすべてのエンディングの方法が記載されているので、既にこのHPはご覧になったかもしれませんが、印刷などして、見ながらプレイすると楽にエンディングにたどり着くことができますよ。 9月9日の此花4の発売が待ち遠しいですね。

参考URL:
http://shikakamo.com/game/konohana3/index.html
sakurayuki
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 紹介してくださったサイトは知りませんでした。 (探し足りなかったんですね、私(汗) おかげさまで全エンディング見られそうです。 ありがとうございました。