• ベストアンサー

MAC PRO かiMAC どちら?グラフィック

初代MAC PRO MA356J/A メモリ8G  を知人から譲り受ける予定ですが 現行のiMAC を購入するか迷っています。 グラフィックデザインの仕事をしており Photoshop CS5 でレイヤーの多い重たい画像の 処理加工が快適にできると嬉しいです。 MACPROの場合はEIZOなどそれなりのモニターを 購入予定です。 もちろんモニターの差はあると思いますが 最新機種のほうが何かと良いのかな・・・ とも思います。 とくにスペック的な差がよくわからないので アドバイスお願いいたします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.1

5年も前のマックに正常な動作を期待するのは間違いです。 無料でもらえるのならもらっておいて、それとは別にiMacを買えばいいのでは? >もちろんモニターの差はあると思いますが iMacにも外部モニターはつながりますよ。 私は27インチのiMacに24インチのモニターをつないで使っています。

palelmo
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! iMACに外部モニタですか・・知りませんでした ちょっとじゃまかもしれませんが モニタに不足を感じたらそういう方法もあるかもしれませんね