• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:民主党の仕事ぶり、音楽イメージ的には―――)

民主党の仕事ぶり、音楽イメージ的には―――

このQ&Aのポイント
  • 政権交代以降、諸々においてことごとく見事なスカシっぷりの民主党であります。
  • 民主党の仕事ぶりを音楽のイメージに例えると、皆様はどのような曲を連想しますか?
  • 民主党の選出や物言いにはギャグ要素があると感じる人もいますが、そのような人材ばかりであると考える者もいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

笑点のテーマ曲です。 鳩山さんなどアメリカから馬鹿にされて終幕、管さんは震災対応の無能さで国民から吊るし上げられ終幕、これらをお笑いといわずして何て表現がありますか?鳩山さんなんて沖縄米軍基地問題が解決しなかったら政治家を辞めると言ってましたよね。彼って辞めてますか?どうでしょう、この図々しさ。そして空気の読めなさ、この滑稽さ。 いまの「ドジョウ」は泥臭くやるなんて言ってますが、TPP問題も結局どっちつかずの対応でお茶を濁している状態。お得意の泥でお茶を濁しているなんてシャレにもなりません。今やマニフェストも子供の落書き帖なみの価値しかありません。おれおれ詐欺をもじって「やるやる詐欺」だと上手い事言った野党の政治家がいましたが、やるやる詐欺どころか言った事がまるまる出来ていない「まるまる詐欺」にほかなりません。

noname#156650
質問者

お礼

kat-co-one様、ご回答、お手数お掛け致します。 なるほど、突き詰めて行きますと「お笑い」の一言に集約されるかもしれませんですねェ(爆笑)。 しかしながら、やはりポポヤマユッキー。ある意味において民主党の仕事ぶりと申しますのは、あの人の一連の振舞いに諸々全て共通する印象でございます(良くも悪くもポッポマウンテンがその象徴という感です。基本彼の「友愛」と申しますのは、正確には「自己友愛」なんでしょうね)。 平成の坂本龍馬云々という夢想妄想度400%のクニオちゃんも同様でありまして、この辺りはさすがにブルジョアボンボンの人種、我々庶民とは脳内構造が根本的に異なるようでありますですね。 一体全体いつになったら故郷へ帰るのかよくわかりませんけれど(当方の息子によれば、ブルジョア星雲ボンボン星ペテン国うそつき県友愛市が同兄弟の故郷だそうです。苦笑)、可及的速やかな一日も早いご退場、当方心より願う次第でございます(礼)。 加えて現政権、これも「泥臭く」というよりは、泥に紛れて迷彩マスキングという感でございまして、なぜこのように卑劣卑屈なコトの運び方しかできないのか、本当に情けなく思いますです(本日一発目のため息。苦笑)。 このお笑い政治、ホントにどなたか、何とかして下さい(泣)。 kat-co-one様、重ねて御礼、ご回答誠にありがとうございました(礼)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (15)

  • nekonynan
  • ベストアンサー率31% (1565/4897)
回答No.5

死ね死ね団のうた これですよ http://www.youtube.com/watch?v=suLYNVtzvOQ

noname#156650
質問者

お礼

nekonynan様、ご回答、誠にありがとうございます。 いやはや、これはもう、直球ズバリという感のイメージでありますです(苦笑)。 しかし考えれば考えるほど情けなくなるのが、彼らは一応、国民の代表なんですよねコレが(本日もうカウント不可となる、ため息の繰り返しであります。情けない)。 政治家先生そしてお役人皆様、やはり可愛いのは「我が身だけですか?」と今一度目を合わせてお尋ねしたいトコロでありますです(心の底よりそう思います)。 しかしnekonynan様、次の選挙においてはこの歌のタイトルに等しい運命、民主党の皆様は存分に味わうことと存じます。 現状既にラベルを張り替えるがごとき、姑息な振る舞いに走るセンセイ方も多いようですが、そこまで国民の目は節穴ではないこと、ここに断言致したく思いますです(リパックなんぞ、通用致しませんです)。 nekonynan様、重ねて御礼、ご回答、ありがとうございました(礼)。・・・うーん、しかし彼らへの心象、誠に申し訳ないのですが、確かに「これ」に近い感です(苦笑)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.4

>民主党の仕事ぶり、音楽イメージ的には―――     ↓ 月亭可朝 作詞・作曲・唄の「嘆きのボイン」 いわく、 マニフェストは国民を幸せにする為の約束やで 民主党を肥やすんと違うのんやで マニフェスト云うのは、どこの党の約束 忘れへんで前の衆院選の約束 大きいのが子供手当て・高速無料化・高校無償化・戸別補償 それから普天間を海外に、公務員給与2割削減、コンクリートから人へやったんやで~ どれも反古で知らん振り、頼まないのに増税と外国人参政権、嘘つき無責任の日替わりメニューで誤魔化さんといて ※原曲はコチラ http://www.youtube.com/watch?v=0F22iCiaAvI

noname#156650
質問者

お礼

lions-123様、ご回答、お手数お掛け致します。 ややっ、これは素晴らしい! もうお見事の一言に尽きますです(笑)。 とあるボンボン議員(一応首相経験者。苦笑)の台詞、「嘘つき」や「ペテン」と申しますのは恐らくご自身のことを言ったのだと思いますけれど、まさしくlions-123様のお話し、様々の面において口先のみの偽善という感でございますでね(当方本愚問ではボロクソの表現ばかりでありますが、実際そんなに的外れではないものと愚考致します。苦笑)。 民主党の皆々様、よろしければマニュフェストンザエモンやマニュフェストンザノスケ等々への改名を、ぜひぜひおススメする次第でございます(礼)。 lions-123様、座布団三枚!(笑) ご回答、誠にありがとうございました(礼)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pixis
  • ベストアンサー率42% (419/988)
回答No.3

♪チーチーパッパ チーパッパ・・・♪ スズメの学校じゃね。

noname#156650
質問者

お礼

pixis様、ご回答、感謝感謝であります。 いやいやpixis様、日々精一杯生きている日本全国のスズメ達、民主党の皆様と同列扱い致しましては、スズメ達が気の毒でございます(爆笑)。 いやはやスズメの学校、まさしくドンピシャの表現かもしれませんですねぇ(笑)。 重ねて御礼、pixis様、ご回答、ありがとうございました(礼)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159321
noname#159321
回答No.2

こんにちは。 こんなのではどうでしょうか ? ザ・ドリフターズ ドリフのほんとにほんとにご苦労さん  ~ 民主党のマジメな政治家に対してのみ ↓ 和田アキ子 笑って許して ~ もはや笑ってごまかすしか出来ない政党ですから ↓ 山本リンダ どうにもとまらない ~ メチャクチャな政治が、もうどうにもとまらない !

noname#156650
質問者

お礼

WhiskyCoke様、ご回答、厚く御礼申し上げます。 そうでありますね、もう諸々、全てにおいて、いっちゃってますです。お送り頂きました3曲、思わず納得でありました(笑)。 ちなみにWhiskyCoke様、当方は下の大馬鹿者で、もう完全にトドメを刺された次第。 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120127/stt12012700470000-n1.htm http://blog.livedoor.jp/hisabisaniwarota/archives/52197771.html 緊張感というモノを我が身の選挙の時にしか持たない永田町のセンセイ方、現状最大の仕分け対象は、間違いなく連中そのものでございます(ため息×ため息)。 WhiskyCoke様、ご回答、重ねて御礼申し上げます(礼)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.1

・暗い日曜日 あっ、ダミアじゃなくて美輪明宏のカバー版の方ね 究極の脱力ソング\(^^;)...マァマァ

noname#156650
質問者

お礼

kusirosi様、ご回答、誠に恐れ入ります。 暗い日曜日、ナルホドナルホドでございます(笑)。 彼らの仕事ぶり、まさにこの国を暗い雲で覆うがごとく、光明のカケラも見えない印象でありますですね(ため息)。 重ねて御礼、kusirosi様、ご回答、ありがとうございました(礼)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A