• 締切済み

この音楽どういうイメージが浮かびます?!その3

http://www.piano.or.jp/enc/thisweek/030509.html のサイトにある WMA56K(5'17")をクリック。 聴いてどんなイメージが浮かびます?! 直感でも構いません。

みんなの回答

noname#204107
noname#204107
回答No.6

春の穏やかな陽光の差し込む、西洋の屋敷の一室。 椅子に腰掛け、ナースメイド(子守)がゆりかごの中で眠る主人の子供を、その陽光のような穏やかな瞳で見つめている。 膝の上には金の飾り字で題名が書かれた本が置かれており、片手はその本に添えられ、もう片方の手は子供の柔らかな頬に伸び、指先が触れている・・・・・。 そんな情景が浮かびました。 あ、もちろん子守の服装は足先まで覆うメイド服で。(私は変態ではありません!『足先まで覆う』がポイントなのです!)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • leman
  • ベストアンサー率28% (418/1455)
回答No.5

みなさん秋を感じてるようですけども、自分はむしろ春を感じます。 春・雪解けの水・小川・せせらぎ。それから鱒が泳ぐ清流。こんな感じです。 これらから見るとキーワードは水というところですね。この曲CMに使うとすればサントリーかニッカのウイスキーのCMなんかに使ったらいいんじゃないかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hakobulu
  • ベストアンサー率46% (1655/3578)
回答No.4

秋のある昼下がり周囲を背の低い緑に覆われた田舎の馬車の轍や微かな凹凸を持つあまり広くない未舗装の道。 薄いコートの裾を翻しポケットに手を突っ込みながら煉瓦造りの塀に沿ってゆっくりとした足取りで歩む背中に午後の費が柔らかい。 溢れんばかりの花々に覆われた庭を持つ家の側を通り過ぎる時一瞬水のはねる音がどこからともなく響き道と反対側にある浴室の中でその家の少女が温かな湯を一杯に張った浴槽に肩までつかり自らの乳房を両手で持ち上げながら早過ぎる果実を持て余すかのように困惑した表情で窓から斜めに差し込む西日にその白い肌をたゆたわせている。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

清潔感のある白を基調とした部屋(病院っぽい)に 日差しが差し込んで風にゆれるカーテンの気配で 彼女(竹内結子っぽい)が目を覚ます。 顔を上げると穏やかな顔で眠っている恋人が・・・。 いとおしくて頬をなでると彼の頬は冷たくなっている。 どうやら恋人は死んでしまったようだ。 悲しみのあまり泣き叫ぶ竹内結子。 主治医や看護婦さんが部屋に入ってきて慌しくなる。 (主治医や竹内結子の声は無声で動きはスローモーション) そんなシーンのBGMって感じです。 悲しいけどとても美しいシーン。 ありがちですかねぇ。

padoxi
質問者

お礼

kiyokiyo0244さんって白い巨塔ファンのようですね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#83948
noname#83948
回答No.2

寂しい秋の夕暮れの海岸で、ひとりの背の高い男性がぼんやりと 海を眺めている。穏やかな波。カモメが寂しげに鳴いている。 やがて男性はポケットから愛用のジッポを取り出してタバコに 火を点けると、そのままゆっくりと波打ち際を歩き始める…。 そんな感じのイメージが浮かびました。ダサエ…という声が 今にも聞こえてくるようです。我ながらイメージが貧困だと 思います。すんませんです。(笑)

padoxi
質問者

お礼

>寂しい秋の夕暮れの海岸で、ひとりの背の高い男性がぼんやりと 海を眺めている。穏やかな波。カモメが寂しげに鳴いている。 やがて男性はポケットから愛用のジッポを取り出してタバコに 火を点けると、そのままゆっくりと波打ち際を歩き始める…。 そんな感じのイメージが浮かびました。ダサエ…という声が 今にも聞こえてくるようです。我ながらイメージが貧困だと 思います。すんませんです。(笑) 率直なご回答ありがとうございましたっ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#13132
noname#13132
回答No.1

子供たちのいなくなった公園で 夕日を見送るブランコ

padoxi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 音楽ファイルの形式って・・・なに?

    僕のパソコンはWindows XPなのですが、こちらのサイト↓ http://www.piano.or.jp/enc/tw/12006/index.html の曲でオリジナルCDを作りたいのですが、僕のパソコンにもともと入っているCD作成機能?では、44.1k Hz 16ビット 2chのWave形式のファイルか、WMA形式のファイルのみでしかCDが作成できないようです・・・上記のファイルに変換できるフリーソフト、もしくはサイトがありましたら教えていただきたいです。 コンポで聴けるCDを作成したい!!

  • この音楽どういうイメージ浮かびます(試聴曲)?!

    タイトルにありますように この音楽どういうイメージ浮かびますか? (わたしの場合は嫉妬心を感じる女性の体の小宇宙を旅しているような イメージが浮かんでいます・・) あなたの感じたことを純粋に書いてください。 http://www.geocities.jp/venturahighway101/sdcf1029/1029-07.wma (公式ページ http://westwoodrecords.fc2web.com/1029/sdcf-1029.htm のリンクから試聴曲がたどれます。)

  • isoイメージ

    YOkimiha.part01.rar.enc YOkimiha.part02.rar.enc YOkimiha.part03.rar.enc ・ ・ ・ これらを結合?させるにはどうすればいいですか? ISOイメージファイルにしたいんです。

  • この音楽どういうイメージが浮かびます?! その3(先着順10件締切)

    http://www.pianoart.com/cdb007b.htm のサイトにある 最初の4曲目(Etude c sharp minor Op. 10 No. 4 (1'59") ) を聴いてどんなイメージが浮かびます?! 直感でお願いします。

  • この音楽どういうイメージが浮かびます♪?!

    この音楽どういうイメージが浮かびます?! http://www.pianoart.com/cdb007b.htm のサイトにある 27曲目を聴いてどんなイメージが浮かびます?! 率直なご感想書いてください!!!

  • 埋め込まれている音楽!?のダウンロード

    http://www3.ic-net.or.jp/~yy-image/g02k/p/subketui1sop.htm ここで流れている音楽をダウンロードすることは可能でしょうか? 合唱の練習に必要なので大変困っています。 説明不足かもしれませんがよろしくお願いします。

  • この音楽どういうイメージが浮かびます?!

    ピアノ試聴サイト http://www.pianoart.com/cdb007b.htm のサイトにある 27曲目を聴いてどんなイメージが浮かびますでしょうか。 何でも感じたことを純粋に書いてください。

  • イメージをクリックすると、音楽がなるソースについて

     今晩は、HTMLの初心者です宜しくお願いします。  あるサイトでイメージをクリックすると、音楽がなる下記のようなソースを見つけました。  しかし、これをクリックするとリンクしているサイトに飛ぶことになります。  これを飛ばないように出来るのでしょうか。  宜しくお願いします。  「<a href="http://www.***/***1/" onmouseover="bg.src='../***2/***3.wav'"><font size="4"><span style="font-weight:bold;">***4</span></font></a>」

    • ベストアンサー
    • HTML
  • この音楽どういうイメージが浮かびます?!

    http://www.pianoart.com/cdb007b.htm のサイトにある 27曲目を聴いてどんなイメージが浮かびます?!

  • この音楽どういうイメージが浮かびます?!

    ピアノ試聴サイト http://www.pianoart.com/cdb007b.htm のサイトにある 27曲目を聴いてどんなイメージが浮かびますでしょうか。 何でも感じたことを純粋に書いてください。 (月が変わりましたので再度投稿しました。)