民主党の仕事ぶり、音楽イメージ的には―――

このQ&Aのポイント
  • 政権交代以降、諸々においてことごとく見事なスカシっぷりの民主党であります。
  • 民主党の仕事ぶりを音楽のイメージに例えると、皆様はどのような曲を連想しますか?
  • 民主党の選出や物言いにはギャグ要素があると感じる人もいますが、そのような人材ばかりであると考える者もいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

民主党の仕事ぶり、音楽イメージ的には―――

皆様こんにちは。 政権交代以降、諸々においてことごとく見事なスカシっぷりの民主党でありますが、こちら皆様、彼らの仕事ぶり(または総体的印象)を音楽のイメージに例えますと、現状どの様な曲を皆様は連想致しますでしょうか? ちなみに当方ですと下の曲に近い心象でございまして、正直ため息しか出て参りません(苦笑)。 http://www.youtube.com/watch?v=VEPVITHt-Mk 皆様、ひとつお時間のある際にでも、ご回答何卒よろしくお願い申し上げます(礼)。  追伸 しかしながら皆様、民主党と申しますのはこれまでの各大臣の選出、何かギャグ狙いが一部入っているのでしょうか(苦笑)?  誠に失礼な表現で大変申し訳ないのですけれど、真面目なお話し、この様な物言いをされても致し方ない人材ばかりと考える次第です(添付画像、むなしさ200%であります)。

noname#156650
noname#156650

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

笑点のテーマ曲です。 鳩山さんなどアメリカから馬鹿にされて終幕、管さんは震災対応の無能さで国民から吊るし上げられ終幕、これらをお笑いといわずして何て表現がありますか?鳩山さんなんて沖縄米軍基地問題が解決しなかったら政治家を辞めると言ってましたよね。彼って辞めてますか?どうでしょう、この図々しさ。そして空気の読めなさ、この滑稽さ。 いまの「ドジョウ」は泥臭くやるなんて言ってますが、TPP問題も結局どっちつかずの対応でお茶を濁している状態。お得意の泥でお茶を濁しているなんてシャレにもなりません。今やマニフェストも子供の落書き帖なみの価値しかありません。おれおれ詐欺をもじって「やるやる詐欺」だと上手い事言った野党の政治家がいましたが、やるやる詐欺どころか言った事がまるまる出来ていない「まるまる詐欺」にほかなりません。

noname#156650
質問者

お礼

kat-co-one様、ご回答、お手数お掛け致します。 なるほど、突き詰めて行きますと「お笑い」の一言に集約されるかもしれませんですねェ(爆笑)。 しかしながら、やはりポポヤマユッキー。ある意味において民主党の仕事ぶりと申しますのは、あの人の一連の振舞いに諸々全て共通する印象でございます(良くも悪くもポッポマウンテンがその象徴という感です。基本彼の「友愛」と申しますのは、正確には「自己友愛」なんでしょうね)。 平成の坂本龍馬云々という夢想妄想度400%のクニオちゃんも同様でありまして、この辺りはさすがにブルジョアボンボンの人種、我々庶民とは脳内構造が根本的に異なるようでありますですね。 一体全体いつになったら故郷へ帰るのかよくわかりませんけれど(当方の息子によれば、ブルジョア星雲ボンボン星ペテン国うそつき県友愛市が同兄弟の故郷だそうです。苦笑)、可及的速やかな一日も早いご退場、当方心より願う次第でございます(礼)。 加えて現政権、これも「泥臭く」というよりは、泥に紛れて迷彩マスキングという感でございまして、なぜこのように卑劣卑屈なコトの運び方しかできないのか、本当に情けなく思いますです(本日一発目のため息。苦笑)。 このお笑い政治、ホントにどなたか、何とかして下さい(泣)。 kat-co-one様、重ねて御礼、ご回答誠にありがとうございました(礼)。

その他の回答 (15)

noname#156504
noname#156504
回答No.16

♪あ~あ~あ やんなちゃ~った♪・・・・・同感です。 >各大臣の選出、何かギャグ狙いが一部入っているのでしょうか(苦笑)?  私も思いました。特に今回の防衛大臣!! カミさんは昔、外務大臣の時に国際会議の席で「ICBMって何?」って 言った人ですよ。シャレになってませんよ。早速、何かやらかしてるし。 「・・・・・学級崩壊?」とか思いました。 私はコレかな・・・・・。 ムーンライダーズ 「何だ?このユーウツは!!」 http://www.youtube.com/watch?v=CixRzsv0vCE&feature=colike ♪newspaper 広げて もっと ユーウツの中・・・♪ ホント、毎朝こうです。

noname#156650
質問者

お礼

kawaharamayumi様、ご回答、誠にありがとうございます。 ただいまの我が国における退廃感や虚無感、まさしくお話しの「ユーウツ」の印象に近い民主党政権でございますですね(やっぱりため息)。 kawaharamayumi様、当方も新聞を開くのがチト苦痛に感じる時、最近時折感じますです。 特にようやく庁から省になった防衛関係者の皆さん、「ウチのトップ、何でこんなヒトばかりなの?」と、さぞかしご苦労のことと存じます(民主党の各大臣、先の具体的かつ豊富なヘマを見ている筈なのですが、にもかかわらず学習能力皆無の感でございます。ポポヤマユッキー以降絶えることなく続く無礼、一体どこまで沖縄の皆様の神経を逆撫ですれば気が済むのか、真面目なお話し民主党の正気を疑います)。 ちなみに当方以前から、タナカマキコ様は「ご自身の頭の中が伏魔殿では?」というイメージでございましたけれど(苦笑)、ダンナの方もそれに輪をかけた不勉強ぶりでありますですね。 浅学当方も見事なお馬鹿お間抜けでありますけれど、少なくとも我が身の立場に応じた諸々の努力、これは可能な範囲で懸命に行っているつもりでございます。 結局、彼らには、「使命感」や「やる気」というモノが、全く存在しないのでしょうねぇ・・・ いやはやkawaharamayumi様、ご回答、誠にありがとうございました(礼。しかし普段はお馬鹿お間抜けにて元気一杯の当方でありますが、何だかどうにもやりきれなくなって参りましたです。苦笑)。

回答No.15

 こんばんは。  私は、左卜全とひまわりキティーズの「老人と子供のポルカ」ですね。  ♪やめてケレ やめてケレ やめてケレ ゲバゲバ~♪

noname#156650
質問者

お礼

annkoromochi様、ご回答、誠に恐れ入ります。 いや、コレはまた、見事に、ただいまの民主党へオーバーラップ致しました(素晴らしい!)。 もういろんな意味で「やめてケレ」の世界でございまして(苦笑)、まずもって何より先の大馬鹿者議員の様に、国会会期中にアホな真似を平気で行う輩。ホントにホントにどうにかして頂きたいものであります(あんな「議員」を税金で養うこと、到底許せません)。 annkoromochi様、左卜全さんのとぼけた雰囲気(左卜全様、すみませんです。汗)は実に味わい深く、加えてその裏側においては、おそらく大変な修練を積まれたのであろうという、素晴らしい深みが多々感じられる次第でございます。 他方民主党に感じる茫洋感、これは文字通り「間抜け面」以外の何物でもなく、当方は上の様な大馬鹿者をまともにコントロールできない民主党という組織、そんな連中が役人の手綱を締めることなどは天と地がひっくり返っても絶対に無理だと思いますです。 よって国の舵取りなどは到底問題外でありまして、とにかくこちら一日も早い「辞めてケレ」、民主党の皆々様には何卒よろしくお願い致したく存じます(苦笑)。 annkoromochi様、ご回答、重ねて御礼、誠にありがとうございました(礼)。

  • ukoygwonim
  • ベストアンサー率26% (286/1095)
回答No.14

【日本印度化計画】 筋肉少女隊 http://www.youtube.com/watch?v=nwcGuHEBz_k 『日本を印度に し~てしまえ!!』 もう何をしたいのか解らない政策が… 印度ではないにしろ、どっかにしたそうですね。

noname#156650
質問者

お礼

ukoygwonim様、ご回答、厚く御礼申し上げます。 ありがとうございますukoygwonim様、大槻ケンヂさんの大ファンである当方と致しましては(笑)、いやはやこちら、誠に嬉しい曲をご回答頂きました。 おそらくはukoygwonim様、民主党の皆々様には超々激辛カレーを食して頂いても、あの緩んだ思考は一向に目が覚めないものと考えます。 彼らのマニュフェストよりもむしろ「ボヨヨンロック」の歌詞、「俺はおならで空を飛べるぜ~」の方が遥かに現実味がございます(爆笑)。 http://www.youtube.com/watch?v=1vbruRsRDos 「もう何をしたいのか解らない―――」というお話し、これは我々から見ても、そして彼ら自身そのものも、今現在はこの様な末期的症状ではないかと愚考する次第でありますね。 ukoygwonim様、重ねて御礼、ご回答、誠にありがとうございました(礼)。

  • Ensenada
  • ベストアンサー率44% (484/1090)
回答No.13

歌詞情報や共有サイトへのアップは見当たらなかったのですが、 トニー谷 の 「こんなに変わるものかしら」 大臣にしろ、公約にしろ、 「こんなに変わるものかしら」。 大本の歌詞は 「結婚前とあととでは~ こんなに~ 変わ~る も・の・か・し・ら・♪」 「ばっかじゃなかろか、そんなことさんざん分かりることざんす! み~んな 家庭の事情ではべれけれ~♪」 (なお、添付画像は削除される場合があります。)

noname#156650
質問者

お礼

Ensenada様、ご回答、心より御礼申し上げます。 あいやー、コレは、何とも身につまされる印象でございます(苦笑)。男女問わず、思わず納得のお話しでありますですねェ(誠にお見事なお話しでございまして、思わず拍手であります。笑)。 Ensenada様、ちなみに当方の場合ですと、嫁から体脂肪率等々を管理されておりますので(腹筋が一応割れている程度の身体を維持すること、これを義務化されております。苦笑)、諸々いい加減なスタンスへのシフトは哀しいかな到底叶いませんです(苦笑)。 本題民主党、まさにお話しの形における、典型的な怠惰堕落そのものと思われる次第です。 しかしこのツケ、国民というパートナーから愛想を尽かされる訳でありまして、以後どんなに泣いても叫んでも、愛しい人は自分の元に帰ってきてはくれませんですね(ただいまの自民党、まさにコレを味わっておる次第かと。苦笑)。 ちなみにEnsenada様、添付頂きました画像、こちら現状に照らし合わせて紛れもなく正確な「事実」でございますから、削除等々もっての外であります。 むしろ当方愚問内にあります民主党のオフィシャルな品、ここに書かれた「国民の生活が第一」こそ嘘八百デタラメの極致でございまして、真に削除されるべきは民主党という存在そのものと愚考致します(とは申しましても、自民党や公明党も基本同レベルと考えますが。苦笑)。 Ensenada様、ご回答、重ねて御礼、誠にありがとうございました(礼)。

noname#156725
noname#156725
回答No.12

> むなしさ200%であります くだばれー!! http://www.youtube.com/watch?v=k0vM8FR1Wn4&feature=related こんな気分ですよ…

noname#156650
質問者

お礼

重ねてのご回答、Kn1961様、誠に有難くあります。 くたばれー!!の想い、当方も全く同様でございます(苦笑)。 そうでありますね、ガンダムネタでありますと、もし当方がギレン総帥ならば、何のためらいもなくソーラ・レイ・システムを永田町へ照準ロックオン致しますですね(また撃ち漏らしが出た場合においては、デンドロビウム仕様のステイメンにてキレイさっぱり掃討致しますです。爆笑)。 そう言えばKn1961様、ギレン総帥の名言には、ただいまの民主党を的確に形容するお言葉もございましたですねぇ。 http://www.youtube.com/watch?v=ESTye64hc5o いやはやKn1961様(笑)、ご回答、重ねて深く、御礼申し上げます(苦笑、そして礼)。

noname#156725
noname#156725
回答No.11

歴史が物語る…あまり、いい気に成ってると…かの国の二の舞だ!? http://www.youtube.com/watch?v=oRUosRPbXuE&feature=related 君主は、首を刎ねられました。

noname#156650
質問者

お礼

Kn1961様、ご回答、感謝感謝でございます。 こちら現代におきましても、飢えに苦しむ国民のことなど「知ったこっちゃない」的な上層階級の存在、これがまかり通っている国はいまだに多々存在致しますですね(我が国の近隣某国等)。 しかし最近では「数億の現金が手元にあること自体、さほど珍しいコトではない」と堂々のたまう民主党の大センセイ(壊して作ってを繰り返す改造大好きオヤジ)等がおられる一方、生活苦で保険料を払えず医者へ行くことも叶わない人々が厳然と世に存在する訳ですから、程度として果たしてこの国は本当に民主的「先進国」と言えるのかどうか、実際少々疑問符のつくところでございます。 お話しにあります事例とは真逆の我が国皇室、こちらの親愛なる陛下に対しても、同民主党は無意味な内閣改造の連発で散々にお手を煩わせておる始末(こんな仕事ぶりの閣僚人選で「認証式」など何の意味があるでしょうか? 陛下の最近のご体調等々、何も考えていないとしか思えません)。 Kn1961様、もう本当に心の底より情けなくて、当方涙も出ませんですよ(苦笑)。 Kn1961様、ご回答、重ねて御礼、誠にありがとうございました(礼)

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.9

>民主党の仕事ぶり、音楽イメージ的には―――       ↓ 植木等さんの「無責任一代男」 ただし、植木さんやクレージーキャッツは立派な見識と技能を持っておられた上で、演じていたのですが・・・ 民主党は、国民・国益不在で、政権欲しさと真に無責任さで、大臣・政治を己の虚勢と支持基盤の為に演じている。 私塾[松下政経塾]や官僚や政党逃げ出し組の、数合わせと寄せ集めである。 偽装マニフェストと政権担当能力あるかの詐欺で国民を欺き、夢のようなバラマキ政策で国民の我欲をくすぐり票を買収して未熟・不勉強なままに政権の座に・・・何かを為すのではなく成りたいだけで準備も覚悟も見識も無いままに。 まさに無責任一代男<鳩山・菅・野田>+小沢が、国民を欺き国際社会に呆れられ、何もかもが先送りである。 自分達だけが、今だけ良ければ、日教組・自治労・総連&民団が拍手応援してくれると日本を切り売り・国益&国際信頼を食い潰している。 彼らこそが、政界のシロアリ・ゴキブリ・無責任男である。 http://www.youtube.com/watch?v=Dna-edAuFGg

noname#156650
質問者

お礼

これはlions-123様、再度のお立ち寄り、重ねて厚く御礼申し上げます。 いや、こちらまさしく仰る通りと当方も愚考致します。 植木等さんやハナ肇さんが常にお持ちであられたプロフェッショナリズム、昨今の議員センセイ方にはそのオーラがどうにも感じられません。 ・単なる転職に近い発想感覚と思われる人間 ・話題性やタレント性のみで体をなしている人間 ・封建時代に近い選挙基盤丸々スライドの二世三世諸々 ・そして何より一種の過熱性ブームだけで、バスに乗車が叶った連中 まさしくこれらの印象ばかりがヤタラ目につく感でございまして、一体それぞれ政治家として何を目標とし何を行動したいのか、全くこちらに伝わって参りません(拉致問題等、解決の兆しゼロであります)。 恐らく彼ら、今後もこの形にほとんど変化はないものと推察致しますが(苦笑)、しかし現状における民主党政権はこれらの悪しき例の体現として、以後多少は反省(我々の選択においての反省)材料となるもと愚考致します。 しかしながらlions-123様、未曾有の天災と民主党の政権時代が重なってしまったこと、何とも我が国にとっては不幸な巡り合せとつくづく悔やまれる次第でございます。 lions-123様、重ねて御礼、ご回答、誠に誠にありがとうございました(礼)。 また軒先お借りし皆様にお詫び、当方本日夜間の仕事がございまして、御礼参上また明日となりますが、こちら何卒ご容赦のほど、皆様よろしくお願い申し上げる次第でございます(礼)。

  • under12
  • ベストアンサー率12% (202/1671)
回答No.8

歌い手さんには大変申し訳ないのですが、往年の名曲「リゾ・ラバ」こそがふさわしいでしょう。 イントロの「全部嘘さ~」で充分です。確か、ニコ動にはそんなMADがあったかと思われます。

noname#156650
質問者

お礼

under12様、ご回答、深く御礼申し上げます。 おーっと、またまた彼らに相応しい感のイメージでありますですね(なるほど。笑)。 まさしくお話しにありますフレーズが全てを端的に象徴、現状は結果として「嘘」と呼ばれても諸々致し方ないところであります(断言)。 ちなみにunder12様、サンプラザ中野さんでありますと、こちらの曲辺りもただいまの民主党にお似合いの評価かもしれませんですね(苦笑)。 http://www.youtube.com/watch?v=Tc9zaku4Pwk under12様、ご回答、重ねて御礼申し上げます(礼)。

noname#177763
noname#177763
回答No.7

私の場合 『トッカータとフーガ』ですね。 ♪タラリ~ 鼻から牛乳~ ってヤツですよ。

noname#156650
質問者

お礼

juntsuboi様、ご回答、誠に恐れ入ります。 いやいや、大笑いさせて頂きました。このイメージ、彼らの無能無策ぶりを表現するのに最高のイメージでございます(苦笑)。 この際なので小学生の様な物言いとさせて頂きますが(苦笑)、正直ユルユルの脳味噌も、一緒に鼻からタラリの感と想像致しました(我ながら酷い表現ですみませんです。苦笑)。 しかし実際、政権交代直後は野党に対し「アナタ方に言われたくない」との物言いを連発、役人に対しては政治主導・脱官僚等の大見得を切った民主党でありますが、結局己の能力は何一つ現実的に把握出来ていなかったのでは?という感でございますですね。 juntsuboi様、彼らには牛乳にてカルシウム摂取の他、DHA辺りも脳の活性化に必要と思われる次第でございます。 重ねて御礼、juntsuboi様、ご回答、誠にありがとうございました(礼)。

回答No.6

どうも、レトロンです。 「民主党に政権交代すれば日本はよくなる」そんな風に考えていた時が私にもありました…。 自分がまっさきに思いついた「現政権のイメージソング」はこちらです。 ~やる気のないダースベイダーのテーマ~ http://www.youtube.com/watch?v=V1wA3Z7xrq0 そして現政権の人員の不協和音ぶりを表すにはこちらの一曲。 中二の俺がスーパーマリオブラザーズを頑張って耳コピしてみた http://www.youtube.com/watch?v=i2-aNGIP7lo 迷走する民主党、揚げ足しかとれない自民党(もとい地味ん党)…。 ほんと「あゝやんなっちゃった」な今日この頃です。

noname#156650
質問者

お礼

これはRetoron1995様、またまたお世話になります(いやはや、相済みませんです)。 なるほど、怒りや憤りを通り越しますと、次は無力感や脱力感の域でありますから、こちらやる気のないダースベイダーのテーマ、まさに哀しいほど現状にぴったりの感でございますですね(苦笑)。 またRetoron1995様、彼らの「てんでばらばら」ぶりにつきましては、お話しの曲に負けないぴったりのイメージが、こちらかと存じます(加えて質レベル自体の低さも、全く同様の感。爆笑)。 http://www.youtube.com/watch?v=zKH3iemEd-A&feature=player_embedded しかし最後、仰る通りでありますよ。自民党も「いけしゃあしゃあ」の極致でございまして、彼らが過去の我が身を真摯に顧みているとは到底思えません。 うーん、この先我が国、ホントにどうなるんでしょうかねぇ(汗)。 Retoron1995様、ご回答重ねて御礼、今後ともまた諸々、何卒よろしくお願い申し上げます(礼)。

関連するQ&A