• ベストアンサー

ヤフーオークション等で売っている画期的な情報って

「儲かる」とか「ヤレる」とか、色々ありますが、 だいたい\1000~\3000くらいで売られています。 あやしいです。 そんな安い額で、そんな美味しい話があるわけもない、、と思いながら、それは頭が硬いのかなぁ、とも思い、興味を押さえられない心境です。 先日、このサイトで色々調べた所、 「儲かる」とゆう出品情報は、その情報自体を、数限りなく転売することで、儲けなさい。と言うものだとゆうことが分かりました。 「情報の中身」は何もなく、空っぽの情報を、「転売する行為」そのものが、情報なのです。 それにひっかかり、買う人が多いほど、儲かるとのことです。 (インチキ臭いけど、売れば儲かるので、ウソではないので、しょうがない) しかし、最近は「ヤレる」とゆう情報が。。。 これは「空っぽの情報の転売」をしてるだけでは、ヤレないし、、、どうゆう理屈で、販売しているのでしょうか? (ヤレなければウソでしょう? 恐らくこれもインチキ臭い理屈であることには違いないけど。。) 前者の「儲かる情報」と共に、「ヤレる情報」の理屈も、知っておきたいと思います。 *ヤリたくて、知りたいのではなく、世の中に蔓延している、引っ掛かってはいけない情報を、内容を含めて知っておきたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • master-3rd
回答No.1

これっすね。 見るだけ無駄なようですw

参考URL:
http://www.tanteifile.com/diary/2003/09/23/index.html

その他の回答 (1)

noname#9780
noname#9780
回答No.2

よかったらどうぞ。

参考URL:
http://okukou.hp.infoseek.co.jp/joho.htm