• ベストアンサー

ヤフーオークション等で売っている画期的な情報って

「儲かる」とか「ヤレる」とか、色々ありますが、 だいたい\1000~\3000くらいで売られています。 あやしいです。 そんな安い額で、そんな美味しい話があるわけもない、、と思いながら、それは頭が硬いのかなぁ、とも思い、興味を押さえられない心境です。 先日、このサイトで色々調べた所、 「儲かる」とゆう出品情報は、その情報自体を、数限りなく転売することで、儲けなさい。と言うものだとゆうことが分かりました。 「情報の中身」は何もなく、空っぽの情報を、「転売する行為」そのものが、情報なのです。 それにひっかかり、買う人が多いほど、儲かるとのことです。 (インチキ臭いけど、売れば儲かるので、ウソではないので、しょうがない) しかし、最近は「ヤレる」とゆう情報が。。。 これは「空っぽの情報の転売」をしてるだけでは、ヤレないし、、、どうゆう理屈で、販売しているのでしょうか? (ヤレなければウソでしょう? 恐らくこれもインチキ臭い理屈であることには違いないけど。。) 前者の「儲かる情報」と共に、「ヤレる情報」の理屈も、知っておきたいと思います。 *ヤリたくて、知りたいのではなく、世の中に蔓延している、引っ掛かってはいけない情報を、内容を含めて知っておきたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • master-3rd
  • ベストアンサー率35% (582/1641)
回答No.1

これっすね。 見るだけ無駄なようですw

参考URL:
http://www.tanteifile.com/diary/2003/09/23/index.html

その他の回答 (1)

noname#9780
noname#9780
回答No.2

よかったらどうぞ。

参考URL:
http://okukou.hp.infoseek.co.jp/joho.htm

関連するQ&A

  • ヤフオクで売っている儲け話(情報)?自動集金機?

    最近ヤフオクで情報を買いました。 前から何となく気になっていた「絶対儲かる!」みたいなものです(笑) 中身は情報の転売でした。出品者から情報を買い、そして更に情報を得る為に出品者の言う複数の人間から情報を買うというものです。てっとり早く言うと、最終的には自分も「出品者」となり情報を転売して設ける、みたいなものでした。 私にはチェーンメールのような印象が残りましたが、クイックブーストというようです。 違う言い方では自動集金機というのでしょうか??よく分かりませんが、それは「ねずみ講」なく、違法にはならないように考えてあるらしく、法には触れないようです。 私は更にそういう情報を得る為にお金を出すのはイヤなで、これ以上お金を出す気は毛頭ありません。 私は今回始めてこういう情報を買い(安い宝くじを買ったつもりで買いました。ハズレましたが。笑)、そうやって稼いでいる人がいるんだな~と初めて知りました。 こんな情報を買う前に、そういう情報が沢山載っているサイトでもあれば先にチェックしたのに、と思います。 よく悪徳業者のリストなどはURLがありますが、儲け話のそういったサイトは知りません。 どなたか知っていたら教えて下さい。 また、どなたか私と同じように情報を買ってガッカリした方がいらっしゃったら、どのような情報だったか教えて下さい(笑)

  • オークションのトラブルについて

    先日オークションにて初めてトラブル相手をひいてしまいました。 こちらが出品者だったのですが、定形外発送で発送で「荷物が届いてない」と連絡が来て、調査依頼まで出したのですが、相手が発送元情報に違う住所を載せていたのが原因でした。しかし、相手は落札後にメールで変更先住所を送ったと履歴を見ればすぐにバレる嘘をついて非を認めませんでした。しょうがないので、再度こちらが送料持ちで発送しなおしましたが、何度もメールで対応したり凄い疲れました。 皆さんはこういうトラブル相手に当たった場合に評価をどうなさいますか? 正直に悪い評価を書いたら、やはり報復で悪い評価がつくものなのでしょうか。

  • ヤフーオークションの返金について

    閲覧ありがとうございます。 現在お取引で、トラブルにあっています。 内容としては返金するか、しないかというものです。 私は出品者側で、【AKB48 生写真52枚まとめうり マジすか帯あり大島 コンプ】 大切の保管しておりましたが、自宅保管のため、生活傷などが気になる方はご遠慮ください。 内訳としては、コンプ、セミコンプが多数です。 神7、選抜常連メンバーはもちろんですが、 倉持、増田、高城、北原など昨年の選抜メンバーの セミコンプなども入ります。 劇場盤よりもDVD特典が多めです。 もちろん、大島、麻友、麻里子などの 上位メンバーも含まれております。 かぶりなどもなく、映画前売り券のセミコンプ サプライズはありませんのコンプ AKBがやってきた!、ドキュメンタリーオブAKB マジすか学園関連などなどです。 送料はレターぱっく、黒猫メール便、ゆうぱっくから お選びください。 省略(関係のないことなので) (追記で) 記載ミスです。店舗特典、ヒーローズ、チームZは含まれておりません。また、中身について推しがいない、自分の好みでないなどの理由で評価を下げる方はこちらも同じ評価とします。あくまでも福袋ということをご承知の上、落札御願い致します。3Nです。 が商品の内容となります。 最終落札額は約13000です。 ところが、商品が無事に届いたと思いきや落札者様より ・DVD特典が多めということで高値で落札したが全体の1割しかない (上記に補足ですが、もっと含んでいるはずです。) ・ガイドラインの違反である ・民訴手続きも考えている ・返品をしてほしい ・できるだけわかりやすく記載すべき ・福袋のメンバーに文句はない ・DVD特典、選抜メンバー多数と記載すると通常より高く落札される (選抜メンバーは記載したメンバーすべて含む) ・DVD特典がほしかったので返金してほしい だいたいおおまかにこのようなことが記載されていました。 落札者様は評価は2000件程度で、悪い普通等ございません。 当方はヤフオクでは評価は少ないですが他サイトでは1000件近くの お取引をさせて頂いております。 このような事態になるのが初めてでどうしたらよいのか分かりません。 当方としては、 ・DVD特典は劇場よりも多めと記載していること ・あくまでも福袋だから中身のクレームは3N ・返品はしていない 簡単に言えばこのように思っており、 落札者様の納得が得られないだけではないか?というのが 心境でございます。 満足の頂けるように、選抜のDVD特典のセミコンプも きちんと含んでおります。 あくまでも私自身の意見でありますし、多くの他の意見が聞きたく、 こちらに質問させて頂きました。 この場合は返金は当方はすべきでしょうか? 乱文で申し訳ありませんが、回答よろしく御願い致します。

  • 女性諸君に質問 彼又は夫に「私のどこが好き?」という質問をするときの心境とどんな答えがうれしいですか?

    タイトルのとおりです 「私のどこが好き?」という質問。 これの回答って難しいですよね。 そもそも付き合いだして2.3ヶ月だと そんなに相手のことも分かっていない時期だと 思います。そんなとき、この質問は正直困ります。 1.見かけ(要するに顔や体)を言えば、 →私の中身を見てくれていない。体が目的なのかしら?と、妙なかんぐりをされかねない。 2.中身を言えば、ウソっぽくなるかも知れない。 3.理由や理屈なんか関係ない。好きだから好きなんだよ。といえば、はぐらかしたように思われるかも知れない。 4.etc. この質問をするときの女性の心境というものは、 1.褒められたい 2.彼の気持ちを確かめたい 3.自分に自信がないから、彼の言葉を自分の自信にしたい 4.etc. などなどが考えられますが、いったいどんな気持ちなのでしょうか? また、その答えはどんなものがうれしいですか? 気持ちがこもっている言葉ならうれしいという理由は、相手が気持ちを込めても分からない女性もいるのであまり当てにしておりません^^; それではよろしくお願い致します。

  • ヤフーオークション 情報

    ヤフーオークションで販売されている情報で本当に儲かる情報なんてあるのでしょうか? お金に困っていて購入しようか悩んでいます…

  • ヤフーオークションの情報について・・・・

    http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w6669788 ↑の情報を買おうか迷っているんですが、イマイチ信用できません。 皆さんの意見お願いします。

  • ヤフーオークション・情報

    ヤフーオークションの情報のジャンルでよく、【1ヶ月で確実・簡単に100万円稼げます】等の情報が出ていますが、どなたか購入された方いらっしゃいますか?価格はどれも1万前後なんですが、本当なんでしょうか?教えて下さい!!

  • ヤフーオークションなどの儲かる情報って何?

    最近よくみかけるヤフーオークションの情報で「必ず儲かります!」とか「自動集金機」ってなんですか?本当に儲かるのでしょうか? 怪しいですよね?だれか教えて下さい

  • 彼女の「好き」は嘘?

    付き合って2か月の彼女に今日振られました。 他の質問でも書いていますが、理由は 「もっと男らしいと思っていたけど違った。もっと男らしい人じゃないと嫌だ」「あなたと話をしているとイライラしてくる」 ということでした。 彼女と私は同じ職場だった(付き合ってすぐに彼女の転勤で遠距離になりましたが)ので、職場内での私のイメージが強かったのだと思います。 付き合って本当の最初の頃は「優しい。大人。男前。好きで好きでしょうがない。大好きでしょうがない」と言っていて、先週の木曜もメールで「好き」と言っていたのに、1週間後にこんなことを言われて振られてしまいました。 この別れの際のセリフに対し、「ずっと俺の事好きって言ってたじゃん」と言ったのですが、彼女は「あなたのこと、よくわからなかった」と言っていました。 たった2か月の付き合いだったのですが、今までの付き合いが全て嘘のように、何だったのかと感じてしまいました。 おそらく、本当の愛ではなくあこがれやイメージや上っ面を見て好きだと言っていたに過ぎず、人間的な深い部分を見たときに彼女の求めている中身と違っていただけという話だとは思うのですが・・・ 気持ちをどう整理したらよいのか分かりません。 彼女の心境や、付き合っていたことが嘘?彼女の人間性などについてご意見をお聞かせいただければ幸いです。

  • なんとバカバカしい人生でしょうか

    佐村河内守氏の会見を見ました。一言で言うと、なんとバカ バカしい人生を送っているのだろう。それを現在進行系で 続けているという印象を持ちました。 ウソにウソを重ねて、世間を騙し続けて何をこの人は得たの でしょうか。 おそらくこれから賠償金を支払って無一文になるのは必定で しょう。これまで名誉と金たけを追い求めていた人間には 当然と言えば当然ですが。 こういう人間は自分が成し遂げたものという達成感が無い から心の内から喜べるものが全く無い空っぽの感情のみ で生きてきたのでしょうね。 なんとバカバカしい。金は無くとも達成感さえあれば充実した 人生が送れるというのに。 世の中自体が金持ちを評価する時代になってから狂ってきた と言わざるを得ない。 何も才能も努力もトップレベルに達しない人間が金や名誉を 得ようとする。人を騙す。ウソを言い続ける。 教育も家庭も地域もその狂言を指摘せずに隠蔽する方行に 行っているとしか見えません。 どう思います。