• 締切済み

Excelで作った表をA4に隙間なく印刷したい

エクセルで表を作って印刷をかけたいのですが、何枚も刷る必要があります。 そこで隙間なく印刷すれば2つ~3つ印刷できるので繰り返し印刷したいのですが、(あとではさみで切って配布します)どうすれば、作った表を繰り返し印刷できますか? ちなみにExcelは2007です。

みんなの回答

• ytsg
回答No.2

1枚のシートに印刷したい表を隙間なく貼り付けて印刷したらいかがですか。 印刷したい表をコピーして貼り付けるときに図として貼り付ければ、複数の表を行の高さや行の幅など関係なく好きな位置に配置できます。 表をコピーして貼り付ける際に、[ホーム]-[貼り付け(の下向き▼)]クリック-[図]-[図として貼り付け] します。 (最後の[図として貼り付け] を [図のリンク貼り付け] にすれば、元の表が変更されたら自動でコピー先も更新されます)

noname#154975
noname#154975
回答No.1

Excel上で済ませるなら、印刷したい部分をカメラ機能などで複写し、A4いっぱいになるように複数コピーして印刷。 他のツールを使っていいなら、印刷したい部分を画像化し、ラベル印刷系のソフト上でA4用紙上に複数配置して印刷。 微妙な縮小や拡大ができるので、後者をお薦めします。