• 締切済み

妊娠?無排卵?

排卵予定日は2/2でしたが、1/29に性交し1/30辺りに下腹部がチクチクしました。 排卵日が早まったのかな?と思ったのですが、いつも排卵日付近にある透明でドロッとしたおりものがありません。 むしろ普段よりおりものが少ないような気もします。 いつもと様子が違うので妊娠の可能性を考えているのですが、同じような経験をされた方いらっしゃいませんか? 受精すると排卵日のおりものは出ないのでしょうか? もしくは排卵していない可能性があるのでしょうか? 今までにない状況なので、全くの見当違いかもしれませんが、詳しい方、似たような経験がある方のご回答お待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#187138
noname#187138
回答No.1

33歳妊娠7カ月 不妊を乗り越えての妊娠です。 もう少し、「受精・着床・妊娠成立」までの流れを、ご自身で勉強なさってください。 仮に2月2日に排卵があったとしても、その場で受精しているわけではありません。 排卵後、卵子はゆっくりゆっくり日数をかけて子宮へと向かうのです。 排卵日に受精するわけではありません。 妊娠していてもしてなくても、普段の生理の時との違いなんて、正直ありません。 妊娠の症状があらわれるのは、生理予定日が1週間以上たってからです。 妊娠してから、「あ、そういえばあれが妊娠の兆候だったのかな?」と思う程度です。 むしろ、私は想像妊娠の方がしんどかったです(笑) 排卵の症状も、生理前の症状も、同じ人間であってもその月によって違います。 私も排卵日は痛み(きりきりして、自転車の振動とかが不愉快で痛む)や鼻水のようなおりものは出ましたが、イマイチな月もありました。 一番分かりやすいのは基礎体温を毎月つけることです。 でも、それでも「だいたいこの日が排卵日だろう」という予測にすぎないのです。 病院で排卵の瞬間を見られるわけではないですからね。 >受精すると排卵日のおりものは出ないのでしょうか? この意味が分かりませんが、「排卵してから数日後に受精する」という事を覚えておいてください。 この文章だと、主さんは、「受精してから排卵する」…と解釈されているようにも感じますが…。 なので、現時点では妊娠しているかは全く分かりません。 医師でも。

teetaa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 分かりづらい文章で失礼いたしました。 現況で妊娠したとは思ってませんし、今の段階で妊娠がわからない事は調べたのでわかっております。 ただ余りにもおりものが少なかったので、実際妊娠した方で排卵日付近のおりものが少なかったなどの体験があったら聞きたかったのです。 ここでは一般的な情報以外の様々な体験談が聞けるから質問させて頂いてますので、本当に妊娠を疑ったときは病院に行きます。 こちらの拙い文章で誤解させてしまいすみませんでした。

関連するQ&A

  • 排卵日から下腹部痛が続いているのですが、妊娠の兆候でしょうか?

    初めて質問します。 今月1日~2日頃に茶褐色のおりものが出て、下腹部に鈍い痛みがありました。私は毎月排卵日周辺になるとそのような症状が出ます。周期を見ると丁度15~16日だったので、「あ~排卵日かな」と思い、何の気にも留めてませんでした。 ですが今もその下腹部痛が続いているのです。いつもは排卵日前後だけの痛みで、あとは生理予定日の前日くらいしか下腹部痛を感じないのですが・・・ ちなみに排卵日前後に避妊なしでの性交をしました。 妊娠を経験された方に聞くと、「生理前と似た症状があった」と聞きます。眠気・下腹部痛・胸の張り・熱っぽさ・・・など。ですが今の私には、下腹部痛以外特に当てはまる症状がないのです。(生理予定日は4~5日後です。) 私は過去に1回妊娠をしたことがあります。(自然流産してしまったのですが・・・。)そのときは排卵日から1週間後に熱っぽさ・ダルさを感じ、下腹部のチクチクした痛みと鈍い痛み(普段の生理前の下腹部痛のようなもの)などを経験しました。眠気とかは全くありませんでした。 妊娠をしていなくても、ホルモンバランスなどの関係で排卵日から生理予定日まで下腹部痛が続くこともあると聞きますが、こんなの初めてで、戸惑っています。出来れば妊娠してて欲しいなぁと思ってるのですが、多くの方が仰るような“妊娠初期症状”がないので、「想像妊娠かな・・・」と諦めてもいます。 妊娠の兆候として、私のような経験をした方はいらっしゃいますか?

  • 排卵痛と妊娠?

    妊娠を考えるようになりました。 そこで排卵日(予定)の2日前に仲良くして様子をみていましたが、排卵日の予定前日から下腹部が生理痛のように痛くなってきて動くのがしんどくなってきました。 普段も排卵日に下腹部痛があるのですが、ここまで痛くなったことはないので、体がどうなってるか心配です。 これはどういうことなのでしょうか??まだ知識があまり無いので教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 排卵日2日前と排卵日翌日(高温期1日目)のタイミングでの妊娠の可能性は

    排卵日2日前と排卵日翌日(高温期1日目)のタイミングでの妊娠の可能性は? 初めて質問させていただきます、37歳妊娠希望の者です。 今回、基礎体温を参考にタイミングを取ってみたのですが、 主人の出張などもあり、排卵日と思われる日の2日前と、 翌日(高温期1日目)にしか性交が出来ませんでした。 排卵日は体温から見る予想だけで、 いつもある伸びるおりものもなく、 年齢のせいなのかと落ち込んでいます。 お聞きしたいのは (1)このタイミングでの妊娠の可能性は? (2)伸びるおりものがなくなったけれど妊娠したという方はいらっしゃいますか? 参考までに基礎体温を書かせていただきます。 よろしくお願いいたします。 9/19 36.24(生理終了)性交 9/20 36.41 9/21  36.22 9/22  36.35 9/23  36.54 性交 9/24  36.28  9/25  36.17 性交 9/26  36.25 9/27  36.07 9/28  36.28 9/29  36.06 9/30  36.12 10/1  36.47 (下腹部痛) 10/2  36.26 性交 10/3  36.33 (下腹部痛) 10/4  36.33 (予想排卵日) 10/5  36.78 性交(高温期1日目) 10/6  36.79

  • 妊娠?排卵?

    毎日不安です。 先月の生理が2/18~23くらいまででした。2/28に性交をして(膣外射精)3/9今日(3/11)くらいからずっと下腹部が痛いんです。これって妊娠の可能性が高いでしょうか。さらさらとしたおりものがずっと出ています。 たまに、排卵痛はあったのですが、今回は気になってるからかもしれませんがいつもより痛みが強く長く続く気がします。胸は張っていません。腰がちょっとだるいです。 前の妊娠の時は生理予定日のかなり前から胸が張っていました。 今、睡眠薬を常用してるので産む気はありません。 やはり、もうちょっと待って検査薬を買うしかないのでしょうか。 とても動揺しています。教えてください。

  • 排卵痛について教えて下さい。

    排卵痛について教えて下さい。 1/29に性交しました。 1/30に下腹部がチクチク痛みます。 排卵予定日(ルナルナ情報)は2/2ですが、生理周期が28日~33日とバラバラな為に排卵日は定かではありません。 普段から下腹部痛はありますが、排卵予定日後(生理3~5日前)に起こることが多いです。 排卵はもっと前にあってタイミングとしては遅かったのでしょうか? もしくは1/30の下腹部痛は排卵痛で、排卵日だとしたら妊娠の可能性は高いのでしょうか? 基礎体温を付けてない状態で、このような質問をするのも申し訳ないのですが、いつも色々考えて生理がズレたりすることが多いので、少しでも情報がある方がいましたら教えていただきたいです。 排卵痛はどのようなタイミングで起こるのか。 排卵痛があるのは排卵日前か、後か。 妊娠してる場合、排卵痛はあるのか。 体験談などを教えて頂けると助かります。 また知識のある方の情報をお待ちしてます。 よろしくお願いします。

  • 排卵について質問です(妊娠希望)

    妊娠希望です。 体の感じから今日が排卵日じゃないかと思っているのですが、 昨日夫の帰宅が遅く子作りできませんでした。 それで 【質問1】今日の夜性交しようと思っているのですが、間に合いますか? ~~~~~~~~ 【質問2】基礎体温をまだつけていなくて(妊娠希望し始めたばかり)、 正確には排卵日がわかっていないのですが、排卵日に体の変化がある方は どんなことがおこりますか? 私が感じているのは以下ですが、本当に排卵によるものなのか不安です。 というのは、下記のような症状がいつもあるわけではなく、たまにだからです。 (でも、その「たまに感じる時」は、大体排卵日付近であってもおかしくない日程でなります)    ・生理周期が23日位であり、今月の生理が18日~であったため、   一般的にそろそろ排卵日だと思われる  ・腰痛、だるさ、下腹部にちくちくとした痛みがある   (ただし、おりものは出ていない)    ・これは分からないけど、眠気がひどいのと肩がこっている どちらにしても、今後基礎体温はつけるつもりですが、なるべく早く妊娠したいので教えていただけるとうれしいです。  

  • 排卵日の予測をお願いします。

    基礎体温から排卵日の予測をして頂けたらとても助かります。 2012/1/3 0(生理開始) 2012/1/4 0 2012/1/5 0 2012/1/6 36.42 2012/1/7 36.55 2012/1/8 36.33(生理終了) 2012/1/9 36.22(性交) 2012/1/10 36.35(性交) 2012/1/11 36.18(性交) 2012/1/12 0 2012/1/13 0(性交) 2012/1/14 36.34 2012/1/15 36.19(性交) 2012/1/16 36.12(おりもの) 2012/1/17 36.03(おりもの) 2012/1/18 36.0(おりもの) 2012/1/19 36.03(おりもの&排卵痛) 2012/1/20 36.24 2012/1/21 36.19 2012/1/22 0(性交) 2012/1/23 36.6 2012/1/24 36.42 2012/1/25 36.62 2012/1/26 36.72 2012/1/27 36.78 2012/1/28 36.7 2012/1/30 36.71 (0の所は計り忘れです。) 高温期に移る肝心なところではかりわすれてしまったのですが、排卵痛から19日が排卵日かなぁと予測しているのですがあっていますでしょうか?ただ19日だとしたときにそれから3又は4日体温があがらなかったことになりますがそういう事はありえますでしょうか。 もし19日が排卵日だった場合に15日の性交で妊娠できる可能性があるかも教えて頂ければとても嬉しいです。(なんとなく生理痛のような下腹部の痛みと背中痛があります。昨日夕方はアメリカ性早期妊娠検査薬をためしましたが陰性でした。30分くらい眺め続けているとうっすーいグレーの線があるような気もしないでもないですが蒸発線ですよね^^;) どうぞ宜しくお願いいたします。

  • これは排卵痛ですか?

    妊娠希望の主婦です なかなか高温期にならず教えていただきたいのですが?? 排卵日付近に検査薬陽性、おりものもありましたがまだ高温期に入っていません。今日から下腹部がチクチク痛みます。 先月も排卵日付近に仲良くしたのですが妊娠しませんでした。 なんと2週間近く排卵がおくれていたのです。前回は 排卵出血が5日間あり、その後下腹部痛、子宮辺りがチクチク痛みやっと高温期になりました。(このときは着床痛みと思い込んでいました)今回も同じく排卵日と思われる日の1日後から排卵出血が3日間あり、昨日辺りから下腹部痛がチクチクします。今日は昨日より痛みます。>< 前回同様これから排卵があると思われますか??教えてください。

  • 排卵日以前にPMSにはなりますか?妊娠していて欲しいのですが・・・(長文です)

    こんにちは。こちらでいつも勉強させて頂いております。 今自分の身体のことでわからないことがあるので、質問させて下さい。(事前に色々単語を入れて検索してみましたが、疑問解決に結びつく回答が得られなかったので・・・。) 私は毎月重さは違えど、月経前症候群(PMS)があります。PMSだと自覚したのは本当つい最近で、それまでは生理予定日1~2日前に下腹部痛があったりイライラしたりしても、誰もがある症状だと思い、特に深刻にはなりませんでした。 ですが今年の2月に初めて、今まで経験したことのない状態が訪れたのです。私は排卵日付近に下腹部痛があったり茶色いおりものが出たりするのですが、2月は排卵痛だと思っていた下腹部の痛みがずーっと続き(それまでは排卵痛は1~2日で治まります)、結局生理が来るまでその症状は続きました。「妊娠していて欲しい」と切望するようになったのは丁度この頃だったので、あとで「あぁ妊娠して欲しいって思うから、身体が反応しちゃってるんだ」と知りました。 私の月経周期は最短25日最長37日で、いつも大体28~29日で生理になってます。次回生理予定日は4月14日か15日です。 今月は月経周期で言う11・13・14・17・18日目に性交(膣外射精)をしました。基礎体温は最近計り出したので、排卵日はわかっていません。周期で見て16日~17日目が排卵日かな、と考えていたのですが、12日目に下腹部痛があり、「え?もう排卵日?」と思ってしまいました。(痛み=排卵ではないとわかってはいますが。) そうしたら、また今月もその12日目の下腹部痛が治まらずに今でもあるのです。1~2日で治まるはずだと思っていたのに5日経っても消えない・・・そのとき改めて、PMSのことを思い出したのです。今月も「妊娠していて欲しい!」って強く考えちゃってるからでしょうか。 でも今月のPMSはいつもよりも重い気がします。いつもはせいぜい下腹部痛と胸の張りくらいだったのですが、今月は下腹部痛・下痢気味・喉の奥が常に何か詰まっている感じ・空腹時の微妙な吐き気・お腹の張り・軽い眠気があります。腿の付け根が痛がゆい感じで、お腹もチクチクした感じになります。でも妊娠初期症状にしては早過ぎると思うんで、「あ~妊娠してないんだ・・・」って落ち込んでいます。 ちなみに今月に入ってから基礎体温を再開したのですが、4/3(周期18日目)にガクッと体温が下がり、翌日から高温期の体温に落ち着いたので、4/3日が排卵日?と思いました。でも12日目から下腹部が痛み始めたので、「あれ・・・???」って感じです。 質問がわかりづらいかもしれませんね、ごめんなさい。もし18日目が排卵日だったとして、排卵日より前にPMS症状が出ることってあるのでしょうか?それともやはり排卵日は12日目前後で、18日目の体温下降は高温期中の単なる乱れでしょうか? 排卵日が過ぎたらおりものが増えると言われていますが、今月はおりものが全然出ないです。 やはり早々とPMSが出たってことは、妊娠はしていないのでしょうか・・・。 わかりづらくてすみません。何かご意見いただけないでしょうか?

  • 排卵日?

    はじめまして。 24才、女性です。 排卵について知りたいので、よろしくお願いします。 6/2 生理終了 3 36.36 4 36.25 5 36.27 6 36.16 性交 7 36.41 性交 8 36.25 9 36.36 10 36.20 性交 11 36.40 性交 薄茶色の伸びるオリモノ 12 36.41 透明のあまり伸びないオリモノ 13 36.27 20時、下腹部、腰に軽い痛み 14 36.30 15 36.18 16時~ 下腹部痛 16 36.53 この場合は、昨日排卵したと捉えてよろしいのでしょうか? 低温が続いたので、もしかしたら無排卵なのかと不安になりまして… また、昨日が次回生理開始日は28日になりますか?

専門家に質問してみよう