• ベストアンサー

C240ステーションワゴンにゴルフバッグ

C240ステーションワゴンが気に入っています。ゴルフバッグは横に入りますか? トランクのカバーをした状態で何セット入りますか?(最近ゴルフバッグの盗難が多いと聞いているので、外から見えない状態での意味です)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • assamtea
  • ベストアンサー率57% (203/353)
回答No.1

こんにちは。 ドイツ車は日本みたいに、ゴルフの事など考えていませんから、9.5インチの フルサイズの物は横に入りません。(フードカバーを取れば入るかも??) ですから、普通は斜めに積みますし、横に積むなら、ドライバーを抜いて 助手席におくようにします(^^; また、トランクカバーを使うなら、×に2セット載せると終わりです。

maa-kun
質問者

お礼

早速ありがとうございました。そうですか~、残念! 今はC200のスポーツクーペに乗っていますが、後席を倒して縦にBAGを積んでいるので外から丸見え、毎回積み下ろしをしているので手間です。ステーションワゴンは気に入っていたので、この問題が解決するのなら買い換えようかと思っていました。でも、おかげさまでディーラーに行って確かめる手間が省けました。

関連するQ&A

  • 国産ステーションワゴンが減った?

     こんにちは、友人のセフィーロワゴンに乗せてもらった時に「いや~俺がこれ(セフィーロワゴン)を買った時は、トヨタのカムリグラシアとかアコードワゴンとかレグナムとかあったのにな最近レガシィー位しかないじゃん」と言ってました。言われてみたらそんな気がします。いくらミニバン人気といってもステーションワゴンとミニバンじゃコンセプトが全然違いますし。それなりに需要があるような気がするですが。なぜ、各メーカーはステーションワゴンを絶版するのでしょうか?特に深い意味はないのですが教えて下さい。

  • ゴルフワゴンかラシーンか

    ずっとラシーンが欲しくて探していたんですが最近ゴルフワゴンが気になります。正直2年で乗り捨てる勢いの中古車で車体40万くらいがいいんですけど、ラシーンだと10万キロ近いし、ゴルフワゴンで1996年/72,000km38万っていうのを見つけたんですがゴルフワゴンでこの走行距離は後々高くつきますか?どっちにしろ早く車を買う必要はあるんですが迷ってます。

  • ゴルフバッグの保管場所

    カテ違いかもしれませんが、ゴルフをする方々にお聞きしたいので こちらで質問させていただきます。 ずばり、ゴルフバッグを普段どこに置いていますか? うちは夫がゴルフをしますが、今まで狭いアパートに住んでいて ゴルフバッグは玄関のたたきの部分に置いてありました。 最近家を新築して多少スペースに余裕ができはしたのですが、 私は外で使うものは家に持ち込みたくないので、近々購入予定の 物置の中に保管するつもりでした。 ところが夫は、保管できるスペースはあるのだし、と、 室内のクローゼットかどこかで保管したがっています。 底はキレイに拭けば問題ないと。ゴルフバッグを新調したせいも あるのでしょうが物置案を渋っています。 (反対はしていませんが、本音はイヤなようです。) 現在は物置がないので、とりあえず2階の使っていない部屋に ビニール袋をはかせて置いてあります。が、私としてはやはり外で使うものは 外に置きたいです。 ただ、物置だと日光や雨からは守られるでしょうが、温度や湿気などが 気になるのも事実。カビちゃったりしたらそれはもっとイヤです。(掃除するのは私なので・・) 皆さんはどこに置かれていますか?保管状態はいかがですか?

  • ゴルフバッグを買いたいんですが・・・

    ゴルフ用語に疎いので意味不明なことを書いているかもしれませんがご了承ください ゴルフバッグを購入したいのですが、どういうタイプを買おうか迷っています。 1.一つは足が付いているタイプ(http://golf.dunlop.co.jp/srixon/bag/sri_bg_9935.html) 練習場に行くとこのタイプを使っている人も多いし、軽そうだし、コンパクト(?)な気がするので、できればこれを買いたいと思ってます。 2.もう一つの候補はベーシックなタイプ(http://golf.dunlop.co.jp/srixon/bag/sri_bg_7033.html) コースに出ることを考えるとこちらのほうがいいんでしょうか?? まだまだゴルフを始めたばかりでコースに出るのは来年春ごろを考えていますが、コースに出ることを考えると1のタイプがいいのでしょうか?また、2のタイプでもカートにのせてコースを回ることもできる(そもそもカートに乗るのか?そんな人はいるのか?かっこ悪くないのか?)のでしょうか? 練習場に行ったりコースに出ることを考えて、どちらを買ったらいいのかアドバイスをお願いしますm(__)m

  • ステーションワゴンお勧め教えて下さい

    ステーションワゴン購入予定です。 20代後半の女性で、専門知識がないので、皆様にアドバイスをもらいたいと思っています。 予算は中古で250万くらいまでで。 条件は (1)後部座席を一列確保した状態で、ラゲージに大型犬用のケージ/バリケン400(縦91cm×横61cm×高さ66cm)が縦に入る (2)運転席が広く座り心地が良いこと、 (シートが皮である必要はないです) (3)高速時楽に走る事です。 ワゴン車でもいいのですが、運転席の良さを考えてステーションワゴンを検討しています。(そもそもこの考えはあっているのでしょうか?よくわかっていません) 今の所候補はボルボV70とマーク2ブリット(たまたま乗ったら良かったので。でもおじさんっぽい気がしてどうしても最終決定に踏み切れていません)。 最終的に色々乗って決めたいのですが、これは候補に入れて乗っておけ!というものがありましたら教えて下さい。国産外車は問いません。もちろん安い方がありがたいですけど、予算も多少の上下は大丈夫です。それよりどうせ買うなら「これ!」という愛せる車を買いたいです。 車は好きですが、車庫入れ下手ですので、あんまり巨大な車(グランドチェロキーなど。見た目が好きなんですけど)はちょっと無理かもしれません。どうか御意見をお待ちしてます。

  • ゴルフグッズのプレゼント(ボストンバッグ)

    ゴルフを最近始めた両親へゴルフグッズをプレゼントしたいと思っています。 ゴルフ用品一式はとりあえず揃っている状態です。 また、スポーツ用品ともなると本人の使いやすさが重要だと思いますので、 今のところ、ボストンバッグがいいかな、と思っています。 ただ、ネット上でゴルフ旅行の画像などをいろいろ見ても、 ボストンバッグを持っている人は見つかりませんでした。 私はゴルフに行ったことがないのでわからないのですが、 ボストンバッグはコースに持って行けないのですか。 使うとすると、泊まりで行く場合などでしょうか。 使わないものをあげても仕方ないので、 こちらで確認したいと思い投稿しました。 どうぞよろしくお願いします。

  • メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン購入について

    Cクラス ステーションワゴンの購入を今考えています。 C180かC200です。 どんな特徴のある車か、今乗っている人、もしくは、 以前乗っていた人教えていただけませんでしょうか? 自分が気に入ってるのは、外見のシャープさとスタイ リッシュさです。それとなんと言ってもベンツブランドですね。 中古車市場でも200~250万程度で買える手軽さです。

  • トピークの “MTX トランクバッグ DXP”

    トピークの “MTX トランクバッグ DXP” +レインカバーをお使いの方へ 下記をリアキャリアに装着、使用しています。 1)TOPEAK MTX トランクバッグ DXP http://www.topeak.jp/bag/bag19800.html 2)TOPEAK レインカバー(MTX トランクバッグ EX & DX用) http://www.topeak.jp/bag/acz20300.html  お使いの方はご存知でしょうが、レインカバーのパニア部分裏側(ホイールに面した部分)にはカバーがありません。このため、雨天走行ではカバー下部折り返しに溜まった水でパニアが水浸しになります。現在、この対策としてリアタイヤが跳ね上げる水をカットするグッズを自作中ですが、他の方はどんなふうにお使いだろうか?と思いました。  このセットをお使いの方、どのような対策をしておられるのでしょうか。

  • ゴルフワゴンとトヨタカルディナだったらどっち?

    中古車の購入に悩んでいます。 購入しようと考えているのはステーションワゴンです。 用途は、通勤: 地方都市、農道と市街地をあわせ片道26キロの距離を走行     レジャー: 春夏秋は、3ヶ月に一回程度、関越道、首都高を片道約6時間走行         : 冬は、スキー場へ出かけます。 色々と悩み、 ゴルフワゴン2000年2月~モデルとトヨタカルディナ1997年9月~モデルにしぼってみました。 例えば、二台とも同じ値段だとしたら、みなさんはどちらの車を選びますか? もしよければ、理由を聞かせてください。(長所、短所 e.t.c) わかりづらい質問ですみません。 よろしくお願いします。

  • 97yゴルフIII・ワゴン

    97yゴルフIII・ワゴンに中古購入で乗っています。最近、エンジンが冷えている時に発進すると2速が抜けるような感じがします。エンジンが温まってる状態だと問題ありません。添加剤を注入しようとエンジンまわりを見たのですが、注入するところが見当たりません?詳しい方のアドバイスが聞けたらと思いますので宜しくお願いいたします。