• ベストアンサー

大学

大学周辺で大学生と知り合いになるにはどうしたらいいですか?学生証がなければキャンパス内には入れないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • niku9club
回答No.2

社会人に相手にされないからと、今度は大学生狙いですか? ヘタしたら自分の年齢の半分くらい、親子でもおかしくない年齢差ですよ。 キャンパスに入れるかどうかは大学によって違います。 私大などは厳しいようですが。 それにキャンパスに入るのにいちいち学生証の提示はしないでしょう。 大学内で働いている人や出入りする業者もいますから。 正当な理由があれば、門の警備員さんに話して、正々堂々と入ればいいと思います。 まあ大学生と知り合いたいなんて理由を述べたら、即刻不審者扱いでしょうが。 キャンパスに入りたいなら、聴講生とかで大学に通うようにするとか、大学内で働くとか、手段はありそうですけどね。 それで男子大学生と知り合えるかは別問題ですが。

その他の回答 (3)

• niku9club
回答No.4

No.2です。 せめて性別と年齢くらい書きましょうよ。 知らない人が見たら、男性が女子大生を狙っているようにも読めます。 目的についても、確かにもう少し詳しく書かないと、いかがわしいバイトに誘うのかと思われます。 とりあえず、以降回答される方へ 質問主は30代の女性です。

miffy384
質問者

お礼

確かにそうですね。すみません。ありがとうございます。

• poomen
回答No.3

いやらしいんだw

• mk211
回答No.1

どうして大学に入りたいのかをもう少し詳しく書いていただけると嬉しいですね. いかがわしい目的があるのではないかと思われてしまいますよ.